無料ブログはココログ

« 【テレビ】あいのうた(第6話) | トップページ | 【テレビ】今夜一人のベッドで(第5話) »

2005/11/17

【テレビ】ブラザー☆ビート(6)

15年目のプロポーズ』(あらすじ)
200511172112000 春恵(田中美佐子)の高校時代の同級生で、勤務先の上司野口(生瀬勝久)が転勤する事になった。春恵に好意を抱いていた野口はプロポーズを決意。それを知った達也(玉山鉄二)、陸(速水もこみち)純平(中尾明慶)は春恵の対応に興味深々。春恵は野口の話をはぐらかすが、3兄弟も含めて野口もとともに温泉旅行に行くことになる。旅行先でひと段落したところで、野口は春恵にプロポーズ。あまりの熱意に、春恵はきっぱり断れず、野口は喜ぶ。3兄弟はその気が無いのにあいまいな返事をした春恵を責める。

(感想です)
家にまで押しかけた、野口だったが春恵に言い出せず。結局一家を野口が温泉旅行に誘った。「男野口、一生のお願いです。良い返事がもらえるまでこのまま」と、温泉横の歩道に土下座した。高校の同級生、友人からの飛躍を望む。判りますけど、春恵から「考えておきます」と貰った返事を、勝手に「前向きに」と舞い上がっていた野口。職場でもルンルン。
帰宅してまでまだ、ぐずぐずはっきり言えない春恵に純平が、はっきり言えと迫る。

結局3兄弟で、スーパーまで出向くが、野口に「二度目なんだよね。初めは君たちのお父さんが亡くなったあと。・・・いろいろ、あったけどやっぱり春さんのことが忘れられなくって」
何も言えずにコーヒーをゴチソウになって帰宅。

春恵になじられ、カップ麺とおにぎりの夕飯を食べながら、責任のなすりあい。電話が鳴り、野口が家に来た。給料の3か月分と言いながらダイヤの婚約指輪を差し出し、一方的に喋りまくる。そこで、春恵はキッパリっと断った。「判っていたんだ」かなりさばさばと、帰った野口。言って見たかったんだ。  人の気持ちは変わることもありますよね。引越しの朝野口を送る一家。置いていった指輪を返す春恵に、「じゃ、預かっておく。気が変わることもあるから」なんて前向きな人なんでしょう。春恵は3人の仲に夫の面影を見て、寂しくないと言う。かくて、野口の恋は終止符を。

知里と、達也はやっとの思いで一緒にレストランで、食事し、達也は、「友達からと言ったけど、ちゃんと付き合っていると思っているから」と、告白。いつからそんな感じ?
嬉しそうな知里ですから、良しとしますか。

来週は、可愛い末っ子純平の恋模様。かなり複雑そうです。

« 【テレビ】あいのうた(第6話) | トップページ | 【テレビ】今夜一人のベッドで(第5話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まこさん、おはようございます。
イイ人のままお別れ。
これがなかなかむずかしい。
春さんのロマンスは、これでおしまい?

届かなかった野口くんの想い・・・
春さんも感謝の気持ちがあるからこそ、温泉にも同行し、プロポーズのお断りをすぐには出来なかったんでしょうかねぇ。
夫を想う春さんの気持ちもウルウルでしたが、
それ以上に野口さんの長期に渡る春さんへの気持ちにぐっと来てしまいました(>_<)

☆みのむしさん、こんばんわ~。
実際は、春さんが、年を取って子どもたちが独立して
寂しくなった時に、野口さんが側に居れば、寂しくないですよね。そんな思いで見ていました。
3兄弟ともマザコンですよね(笑)

こんにちわ。野口さん本当に
かわいそうでしたね。
でもしょうがないのかな?という気持ちは
しましたが、でもああ・・なんかとても
複雑でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/7163185

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】ブラザー☆ビート(6):

» ブラザー★ビート 第6話 [Simple*Life]
ヤプログさん・・・・メンテナンスで記事投稿画面もかえたのね・・・ ちょっと使いにくいなぁと思うのは私だけかしら??(^_^;) さて・・・・本題にはりますが、 今回は春さんこと春恵(達也たちの母)のお話でした。 春さんの職場の上司で桜井一家のことを影で支...... [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 6 [思い立ったが吉日]
『15年目のプロポーズ』 結婚の決め手って何なのだろう・・・。 こういう言い方はあまりらしくないが、やはり結婚とは運命に基づいているものなのだろうか。 今回の野口さん。途中で一度結婚をしているとは言え、春恵を15年思い続け、旦那を亡くしてからもずっと支え続けてきた。 何度も自分の気持ちを伝えようとして、そのたびに春恵にはぐらかされる。 その彼が、実は二度目であるプロポーズをしたのだ。 そこにか�... [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 第6話 [テレビ予想屋]
やっと見ました第6話(汗) Ranking [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 第6話 [どらま・のーと]
『15年目のプロポーズ』 スーパー・マーケットの店長・野口(生瀬勝久)は大阪への転勤を機に、 好意を抱き続けてきた春恵(田中美佐子)にプロポーズすることを決意。 野口から事前に相談受けていた達也(玉山鉄二)、陸(速水もこみち)、 純平(中尾明慶)の三兄弟も、プ..... [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 第6話:15年目のプロポーズ [あるがまま・・・]
野口さん、いい人だぁ〜〜〜゚・。.(><*).。・゚  今までも、春さんは野口さんが自分に好意を持ってるのは重々承知してた感が… わかってながら、いつも上手く話しをそらしてるな〜とは思ってたけど 何と{/ee_3/}以前にもプロポーズされた事があったんですねー。な〜る{/atten/} 今回もプロポーズされる事を薄々感じてたようですが、 結局はお断り・・・途中、もしかして{/eq_2/}とちょっとワクワクもしたのです�... [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 第6話 「15年目のプロポーズ」 [どらまにあ]
スーパー・マーケットの店長・野口(生瀬勝久)は大阪への転勤を機に、 好意を抱き続けてきた春恵(田中美佐子)にプロポーズすることを決意。 野口から事前に相談受けていた達也(玉山鉄二)、陸(速水もこみち)、純平(中尾明慶)の三兄弟も、プロポーズに対して春恵がど..... [続きを読む]

« 【テレビ】あいのうた(第6話) | トップページ | 【テレビ】今夜一人のベッドで(第5話) »

最近の写真