無料ブログはココログ

« 【テレビ】花より男子(第4話) | トップページ | 【DVD】サイドウェー »

2005/11/12

【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第5話)

悪夢のデート』(あらすじ)
200511122105000 信子(野ブタ)(堀北真希)の人気が出ない理由は恋愛経験が無いからだと考えた修二(亀梨和也)は、野ブタとシッタカ(若葉達也)、修二とまり子(戸田恵梨香)という組み合わせで、Wデートを行うことにする。当日に備え修二は野ブタに男性との話し方をレクチャー。野ブタのことが気になり始めている彰(山下智久)は2人の間に入り込み、レクチャーに参加する。Wデートはまり子が引き立て役を演じてくれたこともあり、スムーズに進行。安心した修二とまり子が2人と別れてほどなく野ブタらは思わぬ事故に巻き込まれてしまう。

(感想です)
修二は、野ブタに不足しているものは、と分析中。そこへ、態度がいつもよりおかしい野ブタが。シッタカもおかしい。屋上で、野ブタは、おずおずラブレターを出した。見ながら作戦開始。修二は今回Wデートをプロデュース。
修二は、まり子と話し合い、まり子は野ブタを引きたてる役に回った。いつもキレイなお弁当は、修二が詰めた野ブタのほうで、まり子のは、こげた玉子焼き。徹底してますね。
お定まりコース。修二たちが先に帰って、事件が起きた。水族館で、シッタカと、少し会話が弾むようになってきたとき、絵を描いていたお年寄りが突然倒れた。駆け寄る野ブタ。
吐いている彼の口を拭い、「私のバッグ」とシッタカに言う。手が触れた途端、「汚い!」とシッタカが言った。野ブタを意識するようになった彰は、今回、カヤの外だったので、こっそり後をつけていた。この事態に飛び出し、動けないシッタカを尻目に、テキパキ救急車を手配し、野ブタと二人で付き添った。お年よりは飲みすぎで、もう大丈夫とのこと(少し不自然)。
彰と、野ブタは、何か起きると、フットワークがよいですね。見ていて気持ちがよいです。
帰り道、野ブタは、青い空を見ながら、「キャッチボールがしたい。したこと無いけど」
すぐに彰は願いを叶えて、二人で、楽しそうに投げ合う。
野ブタは、いつも二人からボールを投げてもらって返せないことを心苦しく思っていた。

自分の意見が言えるようになってきたのは、野ブタの進化です。

翌日登校すると学校では野ブタの男性関係を中傷したビラが壁一面に貼られ、またいじめが始まった。今回はまり子のお弁当についても料理ベタの噂が立って、修二は慌てる。
野ブタは、好きでもない人と付き合わないと言う。修二はかなり落ち込んでの帰り道、またキャサリンの笑い声で救われた。中傷ビラは、ただの紙、と。ただものではない、キャサリン。

彰が修二を待ち伏せしていた。二人で野ブタの後をつけることになった。彰は帰り道の野ブタの行動をよく知っていた。最後に、野ブタは、ビラを小さく切っていた。キャサリンが、修二の胸ポケットに入れたビラを丸めて、野ブタとキャッチボール。

教室でいつもの暗い野ブタに、「あなたが助けてくれたのは私のおじいちゃんなの」
野ブタに友達が出来た。

修二の母親は、わかりませんね。父親が家に居つか無い母親を好きで結婚したのは、わかりますが、こんなに居ない人を出す必要があるのでしょうか?

« 【テレビ】花より男子(第4話) | トップページ | 【DVD】サイドウェー »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まりこさん、こんばんわ~。
いじめの犯人は、複数とかの情報がありますが。。。
たしかに、いじめがなければ、野ブタは、プロデュースされなかったのですね。負けずにどんどん行って欲しいです。

mariさんこんにちは
TBありがとうございます。
信子が自分の意思を言えるようになって
変化してますね。
例の犯人が、信子の友達になった子なのでしょうか。
そうなると、情報が漏れそうで心配ですね・・

☆フェイク・ヒーローさん、こんばんわ~。
あ、ホントに、キャサリンは修二のファンかもしれませんね。野ブタをかばったりしていましたっけ。
神出鬼没が、ミステリアスでいいですね。

確かにキャサリンは毎回肝心なところで、修二の手助けをしてくれていますよね!
ひょっとしたら彼女は、修二の事がお気に入りなのでしょうか・・・?(笑)

☆まこさん、おばんで~す。
だんだん、カッコ良くなる彰。
野ブタとはお似合いと思うのですが、ひょっとして
野ブタは、修二?複雑です。

初回に飛行機事故死?とチラっと出たのみで、消息不明だったお母さん。
とりあえずご無事でホッとしました~♪
今回の彰もめっちゃ素敵でしたわ~(* ̄◇ ̄*)

☆naomi-0604さん、こんばんわ~。
変わろうと思えば、人はかわれるのですね。
こんなに劇的。。だからドラマになるのですが(笑
見ていて勇気を貰いますね。

☆あおいさん、こんばんわ~。
彰は、金持ちですね。ゴーコク堂の1億円の本を買っていましたから!野ブタを思う彰がいじらしいですね。

☆ち-ずさん、こんばんわ~。
信子が、犬に向かい、笑い方の練習をしたり、花屋さんと毎日同じ会話をしたり。毎日の積み重ね、努力が大事だと教えてくれてます。う~ん、反省。

mariさん、こんばんは。
TBありがとうございました!
信子の変わっていく様子は見ていて本当に嬉しくなりますね。
修二に意見するようにまで成長。
修二がどうプロデュースされていくのかが後半の楽しみとなるのかな。

ハイ!!!メチャ夢みちゃいますよ(笑)
コレカラも、おじゃまさせてイタダキマスvvv
もーww彰クンにヮメロメロリンっすよ㊤㊤”
デモ、彰ヮ結構アタックしてるのに。。。
野ブタヮやっぱし答えてくれませんネ(汗
↑そりゃ、彰の想いに気づいてないからしょーがナイ
わねエェー、コホンッ!(;-o-)o"
なんか、信子ヮ修二のコトが好きッポイですネ!!
5話みた人ならダレもがそう思うでしょーネ。。。
アタシ的にヮ、彰トひっついて欲しいんだけど~~
まーしかたナイかー

TB&コメントありがとうございました。

信子は変わりましたね。そして、彰はもう以前の彰とまったく違う人って感じで、良いですね。
変わっていく二人。修二ももっとがんばれって言いたい。(笑

☆あおいさん、こんばんわ~。
凄いファンになると、あおいサンのように、毎日夢見る彰くん、になるんですね。どんどんカッコ良くなるから、見ていても楽しいです。
また、遊びにいらしてください。お待ちしてます。


☆ブラトラさん、こんばんわ~。
彰クン、どんどん、できる人にもなってます。でも、とぼけた感じが面白くて好きなんですけどねぇ。

彰くんは今週もイイ味を出していましたね~。
野ブタ。を中心に面白い相関関係になってきました。
今のまま進むと彰君、‘イイ人’で終わっちゃいそうな気がしますが・・・。

こんにチヮwww(/▽+ ̄\)チラッ
ワタシも、彰×信子のファンデス㊤㊤”
今回の5話『Wデート』ワタシ的にヮ!!!
ここマデで!!一番よかったと思っていますvvvv
彰クンの反応が、、メチャクチャよかったデスwww
もぅ。。毎日夢みちゃうヨ(汗
以外にも、彰って、照れ屋なんだな~って思いました
ウリウリ(*´д`)っ)"з")
だって、メチャ焦ってませんでした??
耳ポイッ(ノ =・ェ・)ノ⌒ ∧__∧
『抱く』って言葉にも、これまで全然反応してなか
ったクセニ!!今回メチャ焦ってタじゃないです
か~~♪♪
他にも、、ちょっと修二が野ブタの肩組もうとしたラ
『やだっスケベ!!やだっ』っテか~わいいww
シッタカが野ブタと弁当食べてるトキも、、
あんなに近づいてる!!!!!っテカナリ
ヤキモチやいてましたネww
コレマタか~わいい㊤㊤”
こういう彰クンの反応をマッテタンデスヨwww
もう。。。ワタシにヮ、『野ブタをプロデュース』
しかないって感じにまでなっちゃぃました(汗
デモ、このままじゃ。。。野ブタが終わっちゃったら
ワタシにヮ、、なんの楽しみモなくなっちゃうんですよ~~~~㊦㊦”
あーあんま考えないようにします。。。。。
まだ、5話目だし、、最終回ヮ10話だと思うのデ
大丈夫ダ。。といつも、一人で考えてるワタシでした

☆Harryさん、こんにちわ~。
TBはこちらからも、飛ばしにくいときがあります。反映されないで、残念です。

先週からすっかり、彰ファンになった私は、今回は、なかなかよい線行っていると、ワクワク見ておりました。
いじめはあの人ではなかったのでしょうか?

こんばんわ~。
#なぜか、TBがうまく飛びません。。

今回も彰がカッコイイですね!
傍目から見たら、彰と信子はお似合いだと思うのですが、そうは問屋が卸さないのでしょう(例えが古・・・)
第5話も随所に名セリフがあり、なかなか良い脚本だと思います。
来週も楽しみですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/7069302

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第5話):

» 野ブタ。をプロデュース 第5話 [ブラトラ館(太田千晶応援blog)]
まぁあれだ、いろいろ「野ブタ。」のこと書いてるブログ見てみると 1.このドラマについて見た感想を書いてるモノ 2.ジャニ系中心で書いてるモノ 3.堀北&戸田恵梨香について書いてるモノ でほぼ99%占められてるな。皆さんご苦労様です! ココ?ココは先週からバン..... [続きを読む]

» ●野ブタ。をプロデュース#5 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
1話分に、複数のメッセージが読み取れるようなドラマになっていると思ってます。 巧妙に作られた脚本の深さに、毎回驚かされますし、野ブタの年代にはうってつけだなぁ、お手本のようなドラマじゃないかと。しかしながら、ぼーっと見てると見過ごしてしまったり、言いたい事が分... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース・第5話 [なんくるないさぁ情報局。]
キャッチボールしたいような空。 修二(亀梨和也)の考え。 信子(堀北真希)の周りには何かが足りない。 男とのコミュニケーション。恋の経験。 信子。 信子は、靴箱にラブレターをもらった。 彰(山下智久)。 恋をしているよう。(先週の告白から、恋愛モード!?) 何をするのもドーでも言いように感じる。 次の作戦。 修二の提案。 キャピキャピ感がない。恋愛しろ。 シッタカ(若葉竜也)からラブレタ... [続きを読む]

» 『野ブタ。をプロデュース』第五話 [時間の無駄と言わないで]
伏線を張りまくりの回収しまくり。テンポもイイし、ホント面白いわ。 最近どんどん修二がプロデュースされてるような気がしてきました。 ダブルデートっつうから野ブタの相手は彰かと思いきや、意外な人選。「誰だよ?」って感じです。まぁ最後にはダメっぷりを発揮して....... [続きを読む]

» 『野ブタ。』第5話 悪夢のデートまとめ [ニュース - 堀北真希ちゃんファンページ - ホリキタイズム]
このドラマの折り返し点となる今回の第5話は、最終話までのストーリーで決定的な役割を果たすであろう『謎の女』と『信子に出来た友達』に大きな動きがありました。 以下、第5話の感想・まとめです。 ネタバレとなりますので見てない方は注意してください。... [続きを読む]

» 【ドラマ雑感】 野ブタ。をプロデュース (第5話) 「悪夢のデート」 [気ままなNotes...]
 信子(堀北真希)の人気が出ない理由は恋愛経験がないからだと考えた修二(亀梨和也)は、信子とシッタカ(若葉竜也)、修二とまり子(戸田恵梨香)という組み合わせでダブルデートを行うことにする。当日に備え、修二は信子に男性との話し方をレクチャー。信子のことが気になり始めている彰(山下智久)は2人の間に入り込み、レクチャーに参加する。ダブルデートは、まり子が引き立て役を演じてくれたこともあり、スムーズに進行。だが、安心... [続きを読む]

» たけしと真っ向勝負!野ブタ。#5 [Berosuke Blog at livedoor -高2生の独り言-]
「野ブタ。をプロデュース」第5回目。今回は裏にたけしが来てます。ものすごい厳しい戦いじゃないかな、野ブタ可哀想に。 毎度毎度、ドラマの本質である「虐め」はもちろん、加えて「青春」と「おふざけ」を、ほんとに上手に織り込んでるドラマだなあと思います。 今回は青...... [続きを読む]

» 「野ブタ。をプロデュース」第五話 〜手を差し伸べし貴公子が乙女に汚し、と言ふ〜 [混沌と勇気日記。〜新世紀末の混沌に立ち向かう勇気を持て〜]
修二君とまり子ちゃんはお互い良いベストカップルですね・・。「野ブタ。をプロデュース」第五話感想です☆今回の画像は“恐いお姉様”の戸田恵梨香ちゃんで。 「野ブタ。をプロデュース」 第五話 〜手を差し伸べし貴公子が乙女に汚し、と言ふ〜 服装や髪型、外見をプロデュースすることで、見事、虐められっこの信子を大変身させた修二と彰だったが、信子には根本的な何かが不足しているように感じていた。 周囲のクラスメイト�... [続きを読む]

» 今日は楽しかったです。 (野ブタ。をプロデュース) [ちゅ〜かだんらん♪]
今日はWデートで、まり子の私服姿が見れてよかった。o(≧▽≦)o 「修二って小谷さんのお父さんみたいだね。」 っていうまり子のことばに同感。{/hikari_pink/}(。。)(・・)(。。)うんうん。 そのあと、ビラが出回ってたけどまり子は 「ほんとのことは修二がしっていてくれれば、それでいいの。」(*´ー`*人)。 やっぱり、まり子はいい子でよかった。ε=(´◇`*){/hikari_pink/} ... [続きを読む]

» 「野ブタ。を~」第5話 Wデート作戦 [架空と現実の雑記帳]
回が進むごとに、小谷信子(堀北真希)の顔がよく見えるようになってきた。 はじめのときは俯き加減の前髪ダラリで、まったく顔が見えず。それが、だんだんと左目が前髪の分け目から見えるようになってきたし、今週のデートの時なんか、信子の顔全体が見えた! 信子の心の微妙な変化をうまく表現している。... [続きを読む]

» 『野ブタ。をプロデュース』第5回感想 [つれづれなる・・・日記?]
今回は、ショートで。 ところところ訳のわからんところはあるとはいえ、いい感じになってきたように思います。 謎の犯人は、まりこ(戸田恵梨香さん)じゃなくなった。 と、なると余計だれかわからん。 野ブタ、坂東は「はい、消えた!」って言えるけど、特定となると証拠がまったくない。 そもそも、野ブタ(堀北真希さん)をつぶしにかかるなら、修二(亀梨和也さん)と彰(山下智久さん)との3ショットの写真出したらいい�... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース PRODUCE5 [ブログDEエディー]
野ブタ。をプロデュースのブログ。ウチのイラスト付きです。 桐谷修二は信子がまだ他の子と比べて浮いていると考えた。 それは、「男に媚びる仕草」とか(キャピキャピ感!!) 「恋愛経験」の無さだと考えた修二ちゃん。... [続きを読む]

» 野ブタを。プロデュースPRODUCE5 [私でもいいですか?]
修二(亀梨和也)がクラスの窓から、登校する生徒を見ている。 『髪も切って、結構可愛くなったと思うんだけどな。何で野ブタ。の周りだけ、どんよりしてるんだ?こいつには、何かが足りねーんだよな。野ブタ。に足りないものね・・・。こ、これだ!これだよ。野ブタ。に足りね... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース [KNOW MUSIC,KNOW LIFE]
今愛媛から帰ってきた。 結果は無事全国大会出場!!すごくいい試合で久しぶりに熱くなった。 ほんとは1泊して、前回書いたように道後温泉にでも行きたかったのだが、 急遽仕事が入ったのでトンボ帰り…。 それでも12時近くまで友人宅で祝勝会に参加...... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 第5話:悪夢のデート [あるがまま・・・]
柊 瑠美ちゃん  キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!! 2Bの名簿で名前を見つけた当初から、いつお顔を拝見出来るのかと 楽しみにしてたんですよね〜{/onpu/} 瑠美ちゃんは、朝ドラ【すずらん】でのヒロインの子役が印象的で、 その後、瑠美ちゃんをヒロインに【すずらん「少女萌の物語」】なんて 映画まで作られたもんなぁ〜。 【千と千尋の神隠し】の千尋の声優としても活躍{/ee_2/} ここまで有名な彼女が今まで全... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 第5話 『悪夢のデート』 [フェイク・ヒーローのエンタメBlog!]
今回のストーリーもとても奥深くて本当に面白かったのですが、でも残念な事に、なんと俺とした事が(!)今回に限ってタイマー録画のセットをし忘れてしまったんですよね・・・(泣) [続きを読む]

» (´-`).。oO(「野ブタ。をプロデュース」第5話) [てくてく歩こう!]
Copyright (c) 2005 Nippon Television Network Corporation. 原作は、芥川賞候補にもなったベストセラー小説。 ジャニーズの亀梨&山ピーのW主演で話題のドラマです♪ Story・・・ 周囲のクラスメイト女子と比べ、信子に不足しているものは恋愛経験だと考えた修二...... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 第5話 「悪夢のデート」 [どらまにあ]
あいつには、なにかがたりねえーんだよな・・と 修二は他の女子生徒を見て思う。 信子は、ラブレターをもらっていた。 [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース・第5話 [あずスタ]
このドラマから生まれたジャニーズ系の年内限定ユニット「修二と彰」が、以前テレビ朝日系「ミュージックステーション」に出演して「青春アミーゴ」を歌った際、修二が痛恨の歌詞間違いをしてしまいました(苦笑)。... [続きを読む]

« 【テレビ】花より男子(第4話) | トップページ | 【DVD】サイドウェー »

最近の写真