無料ブログはココログ

« 【テレビ】ブラザー☆ビート(6) | トップページ | 【テレビ】花より男子(第5話) »

2005/11/17

【テレビ】今夜一人のベッドで(第5話)

離婚届が舞う夜』(あらすじ)
200511172208000 明之(本木雅弘)は友(瀬戸朝香)にプレゼントしたマフラーを何故か了(要潤)から返された。友を責める明之だが自分も梓(奥菜恵)とのことでウソをついており不覚追求できない。そんな折、大きな地震が起きる。心配になった明之は梓の元に向かい、彼女と”危険な約束”をしてしまいそうになる。波乱のにおいが漂う中明之はベスト装丁家受賞パーティーに夫婦そろって出席。そこに、招待していないはずの梓が現れる。パーティー後玲子(羽田美智子)や俊介(佐々木蔵之介)たちを交えて明之んの家でゲームをすることになる。

(感想です)
「あ、ウソ、出ちゃった」かなり幸せそうな声の梓。仕事で徹夜中の明之に電話がかかってきた。突然の地震。何も声がしなくなり、慌てて事務所を出る明之。
そのまま梓の工房へ。装丁に使ったガラス作品を助けるために、梓は座り込んでいた。
了の言うように、「これで終わりは、これから始まり」のようでした。階段に腰をかけて、二人で、いつのまにか朝まで寝ていたり、明之の電話の送信を梓からシュンスケに変えたり、かなり梓は確信犯的に動きます。

釣堀でボーっと考えている友。そこへ現れたのが了。かなり不安で、混乱している感じに、了は、少し離れていた。浮きが動き、魚がかかっていたが、心ここにあらずの友に、了は、「大丈夫?」

受賞パーティーのために事務所に行った友。明之の鞄の中に「離婚届」が入っていることに気付きギョッとする友。後で、本の装丁用という話に、少しほっとする。

圧巻は、玲子がビンゴで当てたゲームを持って、明之の部屋に皆を連れて、遊ぶつもりが、外で近くに越してきた了と会い一緒に引き入れて、6人のサヤアテ。玲子の離婚の真相を聞き、危ない顔をする明之。ちょっと笑えました。友にとってはその場の雰囲気は耐え難くなり、皆が一斉に帰った。鳴る携帯。「シュンスケ」。普通に話をする明之。鳴る携帯「俊介さん」友は、明之がシュンスケと話していると、俊介に言う。それを聞いて、絶句する明之。自分でズルイ男だとつぶやいていますが禁断の分野は、魅力的に見えるようです

« 【テレビ】ブラザー☆ビート(6) | トップページ | 【テレビ】花より男子(第5話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まこさん、こんばんわ~。
「人生ゲーム」とはネーミングが素晴らしいですよね。あ「まり遊びたくないですけど。
明之が飛んで火に入るなんとか」になりそうですね。

偶然にも6人での人生ゲームにはハラハラでした(笑)。
明之も友の自分に都合の悪い会話になると、飲み物を調達に甲斐甲斐しく働いてましたよね~♪似た者夫婦?

☆きこりさん、こんばんわ~。
了はさすがに良くわかっていますね。それで結婚することになって、別れて、良かったのでしょうか?
あんなふうにささやかれたら、男性はコロリと参るみたいですね(苦笑)。

今回は梓の悪魔面が浮き彫りにされましたね~
どんどん引き寄せられていく優柔不断な明之さん・・・内館牧子さんだったら大修羅場になるところですが、大人の展開になったと思ったら・・・どんでん返しが・・・来週はどうなるのかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/7163321

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】今夜一人のベッドで(第5話):

» 「今夜ひとりのベッドで」第五回 [トリ猫家族]
 警察まで了(要潤)を迎えに行った明之(本木雅弘)は、友(瀬戸朝香)のことで 意味深発言をした了になぐりかかる。 「オマエのことを弟と思ったことはない!だから友に、俺たち2人に近づくな!」 ふてくされた了は、 「もしかして、アズ(奥菜恵)にこれが最後だか....... [続きを読む]

» 【ドラマ雑感】 今夜ひとりのベッドで (第5話) 「離婚届が舞う夜」 [気ままなNotes...]
 明之(本木雅弘)は友(瀬戸朝香)にプレゼントしたマフラーを、なぜか了(要潤)から返された。友を責める明之だが、自分も梓(奥菜恵)とのことで嘘をついており深く追及できない。そんな折、大きな地震が起きる。心配になった明之は梓のもとに向かい、彼女と"危険な約束"をしてしまいそうになる。波乱の臭いが漂う中、明之はベスト装丁家賞受賞パーティーに夫婦揃って出席する。だがそこに招待していないはずの梓が現れる。パーティー後、玲... [続きを読む]

» TBS「今夜ひとりのベッドで」第5話:離婚届が舞う夜 [伊達でございます!]
「人生、晴れたり、曇ったり」「人生、災い転じて福となす」。「人生ゲーム」のパッケージコピーまんまな、キャラクターたちの虚実入り交じった会話が絶妙だった今回。 [続きを読む]

» 今夜ひとりのベッドで 第5話 [どらま・のーと]
『離婚届が舞う夜』 明之(本木雅弘)は自分が友(瀬戸朝香)にプレゼントしたマフラーを了(要潤)から返され、友を責めるが、自分も梓(奥菜恵)との事で嘘をついているため深く追求できない。 そんな中、ある晩、大きな地震がおきた。明之が心配になって向かった先は友ではなく梓..... [続きを読む]

» 今夜ひとりのベッドで 第5話:離婚届が舞う夜 [あるがまま・・・]
梓ってば怖っ!!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 確か前回、明之は最後のつもりで梓の家にスキヤキ食べに行ったんですよね。 なのに、普通に{/handyph_pink/}をしてきて、普通に会話してるなんて・・・ 明之ったらすっかり梓のペースに巻き込まれてるじゃん{/hiyo_shock2/} で、タイミング良く地震ですか・・・ 取りあえず、友に無事を確かめてはいたけど、駆け付けたのは梓の元�... [続きを読む]

» 『今夜ひとりのベッドで』#5 [あみのドラマROOM]
『今夜ひとりのベッドで』 第5話「離婚届が舞う夜」 やっぱりこのドラマのおもしろいところは、明之の心の中の声と妙なリアクション。 嘘を重ねてくと収拾がつかなくなるよね・ [続きを読む]

« 【テレビ】ブラザー☆ビート(6) | トップページ | 【テレビ】花より男子(第5話) »

最近の写真