無料ブログはココログ

« 【テレビ】ブラザー☆ビート(5) | トップページ | 【テレビ】花より男子(第4話) »

2005/11/10

【テレビ】今夜一人のベッドで(第4話)

妻の大胆な反撃』(あらすじ)
200511102207000 喧嘩をして家を飛び出した友(瀬戸朝香)が朝になっても戻らず、明之(本木雅弘)は途方に暮れる。そのころ玲子(羽田美智子)は、ホテルの喫茶店にいる友と俊介(佐々木蔵之介)を目撃していた。反省した明之は梓(奥菜恵)に手紙で別れを告げる。だが梓は自分たちの作品の完成祝を名目に、明之を自宅に招待する。友への罪悪感に駆られる明之は、これが最後だと自分に言い聞かせる。一方舞子(サエコ)の妊娠を知った了(要潤)は結婚を決意。すると、舞子から思わぬ真実を告げられる。

(感想です)
衝撃の告白!こんなことだったのですね。
了が、舞子と結婚しようと決心したのが、おなかの子の父親と、結婚するからと、逃げるようにアパートを出て行った。赤ちゃんの父親を探さなくても、やっと、離婚したから、もう本当の父親と結婚する。ずいぶん一方的な話です。違約金100万円は舞子に請求するべきです!見ながらあっけにとられてました。ウッソー!

「俺がお前にしたことがそのまま俺に帰ってきた。笑えよ」と了は元婚約者梓に報告。梓は了を冷たくあしらう。もっと年上の人に慰めてもらえばと言い放った。

会社が引けるのを待って明之が友に電話。「左側。もっと」そこに、誕生日プレゼントを抱えた明之が待っていた。このシーンは素敵でした。
3年前、明之の父親から電話があり、兄弟仲良くして欲しいと伝言され、了に連絡したのが友だった。これで、曰くありげが判明。

俊介が明之装丁の本を持って梓の工房へ。本をぺらぺらめくると、明之の、最後にしようと言う手紙が入っていた。どうも、そうはいかないようです。
二面性のある二人が平和な一家をかき回していくようです。
それにしても、明之と友の夫婦は何をしてもカッコ良すぎるから、いけません。独白も笑えます。共稼ぎの一般家庭とは、設定も違います。にしても、隙間がなさそうなのに、梓はアメーバのように、二人の間に巣食いはじめました。
天神様の階段で、了の手に渡った明之からのマフラー。本当のことを話す前に疑心がわきますね。目の前で、すき焼きの材料を買う梓。下仁田ネギを勧め、了を警察へ貰い下げに行っている秋之の留守中に、工房へ行く友。「もうしのびこまないでね。あの人の心に」と貰った猫をセットでかえした友。どうだか・・・・

警察の前で、演技はここまでとばかりに、マフラーをする了。泣いて迎えに来てくれといったのは全くの演技。こいつはどんなヤツ?マフラーに気付いた秋之。さらに伏せんがありそうです。
あまり悪いヤツばかりだと、見ていて苦しくなります。
来週は俊介と玲子姉弟の絡みはもう少し出てくるのでしょうか?梓や了ばかりだと、毒気に当てられそうです。

« 【テレビ】ブラザー☆ビート(5) | トップページ | 【テレビ】花より男子(第4話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆ちーずさん、こんにちわ~。
まさか、まさかの展開でした。ことの発端は、「お前だぞ!」と舞子に言いたい感じでした。内面の恐ろしさが覗けるので、少し心してのぞみます(大げさ!)

☆まこさん、こんちわ~。
そう、了に同情しかけて、トンデモナイ!演技派にはだまされますね。おそろしや!

舞子ぉぉぉ~~~!
あまりにも了がかわいそうじゃないの!
と、せっかく了に同情しかけてたのに、
ありゃりゃ、了ってば懲りないヤツだー
ヾ(`◇´#)ノ彡☆ムキィ!
明之同様、すっかり騙されそうでした(笑)

mariさん、おはようございます。
舞子に本命がいたとは。しかも不倫相手と駆け落ちしてしまうとは!!
あれじゃ、了が可哀想ですね。

一方、梓の方も明之に執着しているよう。

俊介と玲子の絡み、もっと見たいですね。

☆きこりさん、こんばんわ~。
卒業を思わせる、舞子の登場でしたが、開いた口がふさがらない状況で、不倫相手と消えました。だからって、了は梓の所に行かれるはずありません。類は友を呼ぶのでしょうか?
もっと友が反撃するのかと思いました。

いや~舞子ちゃん意外としたたかな子だったんですね~びっくりですよ。
了は因果応報でズタズタになっちゃうし・・・
梓は相変わらずだし・・・
久住兄弟の関わり方が謎ですが・・・
どうなるんでしょ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/7019990

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】今夜一人のベッドで(第4話):

» 「今夜一人のベッドで」第四回 [トリ猫家族]
 ケンカをした後、友(瀬戸朝香)は家には帰らなかった。携帯電源も切ってあるため連絡がとれない。一人ホテルに泊まった友のもとへ俊介(佐々木蔵之介)が 様子伺いにやってくる。  ケンカした後は距離をおいてお互いに考える時間をとろうとする。 友はすごく冷静な....... [続きを読む]

» 今夜ひとりのベッドで [どらま・のーと]
『妻の大胆な反撃』 明之(本木雅弘)は朝まで友(瀬戸朝香)を待ったが、友は帰ってこなかった。 心配する明之は友の携帯に何度も電話をするが、呼び出し音すら鳴らなずに心配はつのる。 その頃、友の前にはある男がいた。男は優しい言葉をかけ、友を慰めていた・・・ 一方..... [続きを読む]

» 今夜ひとりのベッドで 第4話:妻の大胆な反撃 [あるがまま・・・]
もう忍び込もうとしないでね。あの人の心に… くぅ〜〜〜、友ったらやるじゃん!{/good/} 梓に薦めた下仁田ネギと明之の服から匂って来たスキヤキの匂いで 妻の勘がビビビと反応してしまったんですね〜、鋭い! てか、静かな戦いが怖かったですねー、恐ろしかったですねー{/hiyob_hat/} 結局、友と了は怪しい関係では無かったようですね。 友が兄弟仲をどうにかしようと了に連絡を取って会ってただけのよう。 友�... [続きを読む]

» 大悪魔降臨!?『今夜ひとりのベッドで』#4 [私的空間.com]
第四話  「妻の大胆な反撃」 人間って、愚かで悲しい生き物なんですね。 イケナイと分かっていても、踏み止まる事が出来ないのだから・・・。 明之(本木雅弘)は朝まで友(瀬戸朝香)を待ったが、友は帰ってこなかった。心配する明之は友の携帯に何度も電話をするが... [続きを読む]

» 『今夜ひとりのベッドで』 #4 [あみのドラマROOM]
『今夜ひとりのベッドで』 第4話 「妻の大胆な反撃」 このドラマの悪魔ちゃん、二人みっけ。 それは梓と了。 友は家出しちゃって、ホテルに泊まったのね。 翌朝、俊介からの電話で目が覚めて、... [続きを読む]

» 俺は今夜もひとりのベッドか・・・(4) [太郎日記’79J]
「今夜ひとりのベッドで」。 すでに4回目ですが、冷静に考えて見るとかなりスローペースですね。 これまでの3回かけて、やっとこ登場人物が揃ったって感じでしょうか? ただ、逆にこれからどんどん話が進んでいくってことで、期待できますね。 と、言うわけで今回・第4回も見ていきたいと思います。 しかし、感想を書きにくいドラマだ・・・。 なんか、何も言わず固唾を飲んで見守ってるのが一番いい気もしてきた・・・。 ■2重スパイの女 今回は衝撃的でしたね〜。 雑魚キャラと思われていた舞子ちゃんで... [続きを読む]

» TBS「今夜ひとりのベッドで」第4話:妻の大胆な反撃 [伊達でございます!]
今のところは、明之の“ひとり漫才”と梓の色気だけで、何とか見ていられるドラマです。今回は、音楽(BGM)もよかったです。 [続きを読む]

« 【テレビ】ブラザー☆ビート(5) | トップページ | 【テレビ】花より男子(第4話) »

最近の写真