無料ブログはココログ

« 【テレビ】あいのうた(第7話) | トップページ | 【テレビ】今夜一人のベッドで(第6話) »

2005/11/24

【テレビ】ブラザー☆ビート(7)

オレの子供です』(あらすじ)
200511242105000 純平(中尾明慶)は専門学校の同級生、みゆき(岩佐真悠子)から妊娠していると打ち明けられた。みゆきは中絶しょうと、相手の男性のかわりに、純平に同意書のサインを頼む。純平は、相手と話し合うべきだと諭して断る。そんな中、春恵(田中美佐子)は知里(国仲涼子)に夕食の支度を手伝ってもらう。そこへ家出をしたみゆきが純平を訪ねて突然やってくる。妊娠仲のみゆきをを放っておけず、純平は彼女を泊めることにする。2人の会話を盗み聞きしていた春恵は、純平がみゆきを妊娠させたと勘違いする。

(感想です)
知里が、達也との距離を縮めようと、家に頻繁に来るので、春さんは手抜き天国♪かいがいしく家事をこなす知里。進んでいないのは達也と知里の距離。帰りがけ、達也送られて知里は「達也さんは、もっと優しい人かと思いました」。言われても鈍感な達也。

純平の同級生みゆきが転がり込んできた。
純平に怒られて夕飯を一緒に食べなかった美由紀に、大きなおにぎりを2個持って春さんが部屋に来た。そこでみゆきは自分の母が命と引き換えに産んでくれたことを話した。春恵は私の宝物と、3人の息子のことを言った。

純平が部屋に行くと、書置きがあり、美由紀が消えていた。
バスターミナルから電話があり、慌てて出掛けた純平。長野の祖母のところで子供を生もうとしている彼女を、一人で行かせることが出来ず、バスに飛び乗った、純平。サービスエリアで突然腹痛を訴えたみゆき。救急病院へ。そこへ対立している父親と、純平が対決。
なかなかカッコよかったよ、純平。一人にして置けないと言う優しさ。今の世の中には生き辛い性格ですが、こんな優しさは、身近に置きたいものです。明慶ちゃん真っ直ぐでいいなぁ~。結局父親とは話合ってもわかってもらえず、美由紀は長野の祖母の所へ避難。

かくて、純平は、また炊事当番へ戻り。
今週は良いとこ取りの純平でした。

来週は、元カノが達也に復縁を迫るようです。どうする達也!

« 【テレビ】あいのうた(第7話) | トップページ | 【テレビ】今夜一人のベッドで(第6話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まこさん、おはようございます。
純平の、底抜けの優しさが、意味不明になって
いたようです。頼られた長野のおばあちゃんも
これから大変(他人事に思ってましたが)。
父親とは本音で話しても判らなかったと言って
ましたね。親子だと思うと余計に判りたくない
ことが多いようで。父を亡くして、さらに思いが
判ってきました。遅いんですけど。

☆ちーずさん、おはようございます。
家では、春さんにこき使われている純平に
とってはいつものことだったのかもしれません。
私的には、ムカつきましたが!

純平が優しい子だっていうのは
充分わかったんですけど・・・
好きでも無い?というか別れた男の子供を
どうしても生みたいと思うみゆきちゃんの
気持ちがイマイチよぉわからんかったです( ̄┰ ̄;)ゞ

mariさん、こんばんは!
純平、カッコ良かったですね~!
彼をパシリに使う女子どもが許せないー!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/7294593

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】ブラザー☆ビート(7):

» 『ブラザー☆ビート』第7回「オレの子供です」感想? [つれづれなる・・・日記?]
さらっと行きましょう。さらっと。 純平(中尾明慶さん)第2回。の巻 みゆき(岩佐真悠子さん)が妊娠が・・って話ですが、いろいろ考えるとありえんよなぁ。 純平がおひとよしだとしても、後先考えたら、家に泊めるのは理解できるけど、親に「自分の子供」とは言えないでしょう。 本気で好きならまだしも、単なる友達なら余計そう。 って現実、見すぎかな?(笑) でも、実際こういうのって多いんだろうね。よくわからん世�... [続きを読む]

» 【ブラザー☆ビート】とDefTech [見取り八段・実0段]
純平くんのおせっかいか恋 か。。。で、終わった1時間となりました。岩佐真悠子ちゃんは今後レギュラー出演するのかと思ったらあっさり田舎に行っちゃいましたね。ストーリーとしては、凡凡。。。かなぁ。あまり盛り上がらない回だったかも。主題歌の「BrokenHearts」を...... [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 第7話 [自己満族]
危険なアネキと双璧に立つ別のことをしながら観れるドラマ「ブラザー☆ビート」今回の話も、水戸黄門的なべたな展開でしたが、最近はそれにはまりつつあります(笑) まず同級生の妊娠話ってのが・・。で、純平の同級生みゆき役を演じるのがダッコこと岩佐真悠子。こういう....... [続きを読む]

» 【ドラマ雑感】 ブラザー☆ビート (Vol.7) 「オレの子供です」 [気ままなNotes...]
 純平(中尾明慶)は専門学校の同級生、みゆき(岩佐真悠子)から妊娠していると打ち明けられた。みゆきは中絶しようと、相手の男性の代わりに純平に同意書のサインを頼む。純平は相手と話し合うべきだと諭して断る。そんな中、春恵(田中美佐子)は知里(国仲涼子)に夕食の支度を手伝ってもらう。そこへ、家出をしたみゆきが純平を訪ねて突然やって来る。妊娠中のみゆきをほっておけず、純平は彼女を泊めることにする。2人の会話を盗み聞きしていた春恵は、... [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 第7話 [どらま・のーと]
『オレの子供です』 春恵(田中美佐子)の勤めるスーパーに、野口(生瀬勝久)に代わり、 新しい店長・磯崎()が赴任してくる。 今後勤務変更は1週間前しか認めない、店内での携帯電話使用禁止、と言う磯崎に 従業員たちは大ブーイング! 介護士の専門学校に通う同級生のみ..... [続きを読む]

« 【テレビ】あいのうた(第7話) | トップページ | 【テレビ】今夜一人のベッドで(第6話) »

最近の写真