無料ブログはココログ

« ナスと豚バラの角煮風 | トップページ | 【テレビ】今夜一人のベッドで(第3話) »

2005/11/03

【テレビ】ブラザー☆ビート(4)

『TOKYO恋物語』(あらすじ)
200511032103000 スーパー店長の知里(国仲涼子)は達也(玉山鉄二)にふられ、ショックを受ける。春恵(田中美佐子)は達也が大学時代の恋人を忘れられないのだと考える。そんな折、知里は両親に見合いを勧められ。交際相手がいるとうそをつく。相手に会わせる様に両親に言われた知里は春恵に相談。陸(速水もこみち)を知里の交際相手に仕立てる。数日後陸は知里の両親に会うが日ごろの軟派な性格を父親にも破られ怒られる。知里は結局実家に戻って見合いをする羽目になる。一方達也は大学の同窓会に出席し、卒業以来会っていなかった元カノの亜紀(岡本綾)と再開する。

(感想です)
達也が、キッパリ断った事で、知里は、ショックを受けて、仕事を休んだ。一部始終を知っている春恵は、知里のところへ尋ねる。知里のキャラが、かなりの付き合い下手で、想っているのに躊躇するオクテを涼子さんが好演。心配して両親が出てくる。付き合っている人が居ると苦肉の策で、とっさに出たウソに、おろおろしている知里。相談する人は、職場の春恵くらいで、行きつ戻りつやっと、どうしましょう?
可愛い女性ですよね。
春恵が立てた計画は、職場の皆にも反対された、陸を彼氏に仕立て上げたが、いつもの軽佻浮薄さが出て、知里のお父さんをかんかんに怒らせる。
春恵に、失敗して帰ってからお見合いと言われた報告があった。家族会議で攻められる春恵。帰宅した陸に集中攻撃が。。。恒例の達也と陸の殴り合い。どたんばたんとしながら言いたい事を言い合うのっていいですね。


大学の同窓会。元カノに、どきどきしながら、会ったが、ふとしたことで、友達と付き合っていることが判明。泥酔して帰る達也。家族で元カノとは、だめだったねと、認識。
翌日、フテネの達也は早く起こされて、陸のバイクに載せられ遊園地へ。喧嘩した手前アイに夜中に電話し、Wデートのお膳立て。かいがいしくお弁当を作り、感激する兄弟。途中で二人はまた口喧嘩。それを後で聞いてしまった知里。観覧車の中で、知里は達也さんに出会えただけでも東京に出てきて良かったと、シミジミ泣かれた。

翌日、春恵は、知里が休暇を取っていることを知り、慌てて帰宅。お見合いをするために家に帰ると聞き、陸は達也の部屋に行く。2回目の失恋をした兄貴は、陸に散々言われて、会社でも悩んでいた。お昼休み、東京駅へ駆けつける達也。渋滞で、途中から走り出す達也。階段を駆け上り、新幹線を見送る事になってしまった。がっかりとし、振り返る達也の目の前に知里がいた。友達からでもいいからと、達也は、口説いた。知里は観覧車で泣いた時に借りたハンカチを返さなくてはと思って乗らなかった。

帰宅してから、純平たちの尋問に、小学生並みといわれながらも、新しい恋が生まれてきそうです。

« ナスと豚バラの角煮風 | トップページ | 【テレビ】今夜一人のベッドで(第3話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆lavishさん、こんばんわ~。
私も知里を応援していた方ですから、急展開で進む二人に、少しついて行かれませんでした。でも、判らない所が、恋なんでしょうね。ガンバ!

☆まりこさん、おばんで~す。
家族で、見守って応援している様は、ほほえましかったです。イイ雰囲気ですよね。

mariさんこんにちは
知里と達也の恋ほほえましかったです。
二人の恋 見守りたいですね。
陸とアイもうまくいくといいのですが・・。

健気な知里を応援していたので、達也とうまくいって嬉しかったです♪
二人とも不器用なまっすぐさがお似合いですね。
しかし、何にしてもオープンな家族で羨ましくなってしまいます。

☆まこさん、こんばんわ~。
画面のこちらから、せっつきたくなる二人でした。
陸まで気を使って、ヤッパリ家族ですよ。春さんがぶち壊さないと言いのですけど。。。。(笑)

☆みのむしさん、こんばんわ~。
春さんと純平、面白かったですね。上二人は、いつも春さんにちょっかい出してましたけど。
セットがやわだから、喧嘩シーンは、揺れてますね。
あのぶつかり合いが、好きです。

今回は三男と春さんのショートコントが最高に
おもしろかったですね。
何気なくみんなの行動が読めてしまう家族の
絆っていうのも垣間見られて面白かったです。

あ~良かった♪( *^-^*)人(*^-^* )
でも小学生並みで恋愛下手のぶきっちょさんの達也と知里。今後も心配の種は多そうですよね~。
ほんと春恵のいうように、達也と陸を足して2で割れれば(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/6877162

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】ブラザー☆ビート(4):

» 『ブラザー☆ビート』第4回 「TOKYO恋物語」感想 [つれづれなる・・・日記?]
岡本さん、カムバ〜ック。これで終わり?まだあるの? と、いきなりどうでもいいところから始めてみました。 それなりに楽しめたと思います。 今回は括弧付きで知里(国仲涼子さん)の番。(達也第2回の感はしないでもない) 玉砕したにもかかわらず、知里(国仲涼子さん){/heart/}{/arrow_r/}達也(玉山鉄二さん)状態は前回から変わらず。 そんな中、お見合い防御のため、春恵(田中美佐子さん)がいらんこと?�... [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 第4話:TOKYO恋物語 [あるがまま・・・]
主任、良かったじょ〜〜〜(┯_┯)うるる 何で達也はあんなギリギリになって駅へと向かうかなぁ・・・{/ase/} きっと上手くいくだろうと思ってたけど、 制作の思惑通りヒヤヒヤさせて頂きましたぞよ(笑)。 お互いにハンカチを理由にするなんて、似た者同士?{/face_nika/} 「友達からでいいんだ、付き合ってくれたらな・・・どうかな?」 だなんて、そんなん答えは決まってるじゃ〜〜〜ん{/3hearts/} 達也って�... [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 第四話 [Simple*Life]
いやいやいや。面白いです。これは本当に気軽に見られて いいですね。 今回はまたまた長男達也の話でした。 国仲涼子に見合いの話が持ち上がり、でも見合いをしたく ない、知里(国仲涼子)は春に相談する。 知里の両親が東京に出てくるので、付き合ってる相手を ...... [続きを読む]

» ブラザー☆ビート ~ベタ中のベタ、でも安心~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
ここまでベタなドラマは最近なかったよ~ この一時間だけでもいくつのベタがあったことか!! ベタ�かっこいいのに、昔の彼女が忘れられない ベタ�お見合いが嫌なので彼氏がいると言っちゃった ベタ�彼氏役の人が、ボロを出す ベタ�片思いの彼女が他の男と付き合っていた..... [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 4 [思い立ったが吉日]
『TOKYO物語』 前の彼女が忘れられない達也のもとに、同窓会案内の葉書がくる。 一方知里は達也にはっきりと断られたにも関わらず、達也のことが諦められない。そんな時、実家からお見合い話を持ってこられて困ってしまい、春恵に相談する。 タイミングの良さも恋のうち。 今回は達也の古い恋、新しい恋を中心に展開していき、面白かった! 達也がどうしても前の彼女のことが忘れられないという始まり。 男気あふれる達也だが�... [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 第4話 「TOKYO恋物語」 [どらまにあ]
春恵(田中美佐子)は、主任(国仲涼子)の元を訪れる。 仕事を休んだので心配してきたのだ 主任は、有給をとっていたという。 [続きを読む]

» 【ブラザー☆ビート】 第4話 「TOKYO恋物語」 [:: Ele-net .blog :: ~ドラマ と バラエティ と 音楽 の日々~]
(軽くあらすじを)主任こと知里のことを完全にフッタ達也。やはり達也は未だに元カノのことを忘れられずにいた。。。一方、知里は親からのしつこいお見合い話に対し「彼氏がいる」と嘘をついてしまう。それを聞いた春恵が出した案は、陸を彼氏の代役にたてることだった。案の定、その作戦は陸の素が出たことにより失敗におわる。達也の方はというと、元カノに会えることで気合を入れて同窓会にのぞむも、実は既に友人と付き合っている事を知り失望から酔いつぶれる。それに見かねた陸が、翌日、達也を無理やり誘い出す。場所は遊園地。知里・... [続きを読む]

« ナスと豚バラの角煮風 | トップページ | 【テレビ】今夜一人のベッドで(第3話) »

最近の写真