無料ブログはココログ

« 【テレビ】ブラザー☆ビート(7) | トップページ | 【テレビ】花より男子(第6話) »

2005/11/24

【テレビ】今夜一人のベッドで(第6話)

危険な夜の密会』(あらすじ)
200511242212000 梓(奥菜恵)と別れていない明之(本木雅弘)は友(瀬戸朝香)に家を追い出され、会社に泊まっていた。そこへ梓が訪ねてくる。明之は突然胃痛に襲われ倒れ、入院し精密検査を勧められた。深刻な病気ではないかと心配し落ち込む明之。そこに病院に忍び込んできた梓にココロを許し、誰にも話していない過去の辛い記憶を語り始める。だがその話をビ病胃に駆けつけた友が廊下で聞いていた。友は明之が自分には話さないことを梓に放していると知り、深く傷つく。

(感想です)
初めに書いた原稿が、突然消えました。
完全に修復は出来ませんが、感想を。

今夜は、明之の本当に人を愛したことがないという、独白でしめくくられます。

梓と繋がっている明之を家から追いだした友。
俊介としたたかに酔って、仕事場に戻り、胃痛で倒れた明之。その場に居合わせた梓が入院の手続きを。
夜中にこっそり入り込んだ梓に、父の悪い思い出を語った。廊下で呆然と佇む友。

退院の日に精密検査を勧められた明之は、友には言わず、梓に不安をぶつける。
異常無しで、ルンルンの明之は友にお祝いをしようと連絡。買い物中に梓にあった友は精密検査のことを梓から聞く。妻としては屈辱です。勝ち誇ったような梓!
浮かれて帰宅の明之に、、友は家族なら苦しいこと悲しいこと全てを一緒に受け止めるものでしょうと迫る。離婚届を差し出す友。

来週は、タガが外れたように乱脈になるようです。

« 【テレビ】ブラザー☆ビート(7) | トップページ | 【テレビ】花より男子(第6話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まこさん、おはようございます。
うわべだけのカッコ良い夫婦を演じていたと、
いうことなのでしょうか?
何も言ってくれなくて、友達や、実家の母の方が
よく知っていたりというのは、現実におおいです
よね。それでも、あんなにあっさり、離婚届を
書く、明之も、おばかさんですよ。イイ奥さん
なのに!

友が離婚を決意した決定的な理由が、梓に対しての感情では無く、何も言ってくれなかった寂しさというのが切なかったです・・・
何ていい妻なんだ!なのに明之ってば!!!
ヾ(`◇´#)ノ彡☆ムキィ!

☆きこりさん、こんばんわ~。
どうも、ココログからのTBが巧くいったり、いかなかったりで、すみません。再度お送りしましたが、どうでしょう!?
来週はかなり、乱れるようです。
脇の顔ぶれが豪華なので、もっと彼らを語らせて欲しいです。あんなに良い奥さん、周りが放っておきませんよね。

驚くほどあっさりと離婚が決まっちゃいましたね~
そこがまたリアルだけど~
来週からどうなっちゃうんでしょうか・・・
梓の好きにばかりはさせんぞ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/7294713

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】今夜一人のベッドで(第6話):

» 今夜ひとりのベッドで 第6話:危険な夜の密会 [あるがまま・・・]
離婚 {/eq_2/} Σ(・ω・;||| 明之の入院によって、シュンスケ騒動もうやむやになり 友と明之の関係も自然修復かと思ってたのに・・・ 明之は本当に誰も愛せないの?{/namida/} それに反して友の想いはまっすぐ過ぎて確かに重いのかも・・・ でも、友はショックだったろうな〜。 夜中の病室での梓と明之の会話を聞いて、心がチクチクしたのちも 心の大きな人になりたいと思ってた友なのに・・・ 明之�... [続きを読む]

» TBS「今夜ひとりのベッドで」第6話:危険な夜の密会 [伊達でございます!]
明之に胃癌の疑い。「今夜ひとりのベッドで」そのままで「人生最後の時 そばにいて欲しいのは誰ですか?」なシチュエーション。物語は佳境に、と思ったら、そうではなくて。 [続きを読む]

« 【テレビ】ブラザー☆ビート(7) | トップページ | 【テレビ】花より男子(第6話) »

最近の写真