無料ブログはココログ

« 【テレビ】あいのうた(第5話) | トップページ | 【テレビ】今夜一人のベッドで(第4話) »

2005/11/10

【テレビ】ブラザー☆ビート(5)

トゥルーラブ』(あらすじ)
200511102107000 知里(国仲涼子)と初めてのデートに出かけた達也(玉山鉄二)。知里のアパートに立ち寄ると陸(速水もこみち)の元カノアイ(麻美れいな)に突然呼び出される。アイは達也に交際相手の森村(長谷川朝晴)を紹介し、プロポーズを受けるべきかと相談。達也はアイの態度からまだ陸を好きだと感じる。タツタが合コン中の陸を無理やり言えにつれて帰り、アイが森村と結婚しても良いのかと詰め寄る。陸は達也の言葉に一瞬動揺しつつも聞く耳をもたない。数日後、達也は森村の海外赴任の前にアイが結婚すると聞く。達也空話を聞いた春恵(田中美佐子)は陸にあることを話す。

(感想です)
今夜は二つの恋模様。
達也は、初デートが、映画鑑賞。月給日前で夕飯には財布の中身が心もとない。そんな雰囲気を察して、知里は「私の部屋で。。あの、ご飯作りますから」と。こんなまたとないチャンスを、達也は、アイの呼び出し電話に応じて飛び出してしまう。なんでしょうね。
逃げ出してたと言えば、2回目のデートで、不手際な達也は、店が探せず、陸が3人を相手に大立ち回り中の現場に遭遇し、陸を助けるために、頑張った結果、また知里を置いてきぼり。
ひどい男だ。知里が電源を切ったのもよくわかります。すっかり不信に陥ってます。可哀想に。2回もですよ。

春恵は、荒れている陸を待ちながら、缶ビールの観を空けていた。帰宅した陸に
「あんたの父親の、私へのプロポーズの言葉。『俺は春さんを幸せにする自信はありません正直な所ないが俺が春サンと一緒だとしあわせになれる自信はぜったいにあります』。。。。」それを教えた。まだアイを好きな陸は翌日動き出す。
結婚式場でウェディングドレスの仮縫い中のアイを連れ出し、
「俺はお前を他の男に渡したんだ。 ふざけてなんかいねえよ。気付いたんだ、・・・俺が幸せになるにはお前が必要なんだ。だからずっと一緒に居てくれ。」ん?どこかで聞いたような???
アイも「ずっと、一緒に居たいんだよ。私も陸と一緒に居たい。」
あ~、可哀想な森村さんは、かくて、一人で赴任先へ。

知里との間が修復できない達也は、焦りますが、その合間に、春恵母さんのロマンスが?

« 【テレビ】あいのうた(第5話) | トップページ | 【テレビ】今夜一人のベッドで(第4話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆ads(あず)さん、おはようございます。
TBの件では、お手数を掛けました。これで規制が外れた様です。これからもよろしくお願いいたします。

☆まりこさん、おはようございます。
一番悪いのは陸ですが、兄弟愛が優先してしまいました。可哀想な知里です。
春さんは、どうなるのでしょう?

mariさんこんにちは
TBありがとうございます。
達也には、腹がたちましたが
春恵と野口の話も楽しみですね!

mariさん、こんにちは。
お手数かけましたが、
TBが送れるようになりました。
どうもありがとうございました!

☆フェイク・ヒーローさん、こんばんわ~。
兄弟喧嘩が主役のドラマですが(笑)しっとりした
恋愛も、期待したいですね。
春さんでは、期待度30%?(失礼!)

TBありがとうございました。
普段はどちらかというと達也贔屓のこの俺も、今回ばかりは本当に腹が立ってしまいました!
次回はいよいよ春恵がメインの展開となるようですが、果たして一体野口とはどうなっていくんでしょうね・・・?

☆まこさん、こんにちわ~。
知里と達也は、進展しないのでしょうか?かなり不満です。陸は因果応報的でしたが、兄貴が走り回り、春さんがまとめたようなもの。で春さんは、どう展開?楽しみです。

今回は次男坊の恋バナ。
んがっ、そのせいで達也と知里の恋模様がびみょう~という結末に、陸とアイにおめでとうが言えない心が狭いあたしでございますぅ・・・σ( ̄∇ ̄;)

☆lavishさん、おばんで~す。
陸に、旦那のプロポーズを話したくらいなので、ロマンスにはなら無そうですが。。。でも、楽しみですね。

今回は陸メインの話だったのに、達也ばかり気になってしまいました。
不器用なような、器用なような彼の恋がどうなるのか楽しみです。
次回はようやく春恵メインの話になりそうですね!野口さんとうまくいくのでしょうか!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/7019867

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】ブラザー☆ビート(5):

» 『ブラザー☆ビート』第5回 「トゥルーラブ」感想 [つれづれなる・・・日記?]
タイトルと中身が一致してない。結局「本当の愛」ってなんでしょうか? 兄弟愛が答え?のような気がしてならないんですが。 さてそれはさておき、 達也(玉山鉄二さん){/hearts_pink/}知里(国仲涼子さん、以下主任(笑)) & 陸(速水もこみちさん){/hearts_pink/}アイ(浅見れいなさん)のお話。 先に感想ですが、やっぱり兄弟なのねぇ・・。どっちも女性に対して、やってることはひどい。 先にお�... [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 5 [思い立ったが吉日]
『トゥルーラブ』 知里と初デートを楽しんでいる達也のもとに、アイから電話がかかってくる。 デートの途中で駆けつける達也は、アイが結婚をしようかと考えている相手にひきあわされる。その話を聞いて驚いた達也は、陸をさがし話し合おうとする。 ドラマだから許される今回の話。 どうしても陸の話になると??な部分が多くなってしまうのが残念なところ。 陸はアイのことが好きなのか? もし好きなら、どうし�... [続きを読む]

» 『ブラザー☆ビート』 #5 [あみのドラマROOM]
『ブラザー☆ビート』 第5話「トゥルーラブ」 いやぁ、熱いですね! こんな家族本当にいるのだろうか・・・? 達也はせっかくのデートを台無しにしちゃうし。 もう、知里に嫌われち... [続きを読む]

» ブラザー★ビート 第5話 [Simple*Life]
毎回いうのもなんなんですが、こういう肩の力を抜いて みられるドラマっていいですよね~。 変にいろいろと考えなくてもいいっていうか・・・ あはは~。って笑ったり、くぅぅぅ~。って悔しがったり そういうのがTV見ながらできるのでいいです。 っていうかもうあ...... [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 第5話 [どらま・のーと]
『トゥルーラブ』 朝、駅で達也(玉山鉄二)を待つ知里(国仲涼子)。 会社へ急ぐ達也は、自分を見送ってくれる知里に 「あのさ、今度の週末なんだけど、一緒に映画館でも行かない?」 と誘う。 知里は店の従業員たちに日曜のシフト変更を頼む。だが誰も変わってくれない。..... [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 第5話:トゥルーラブ [あるがまま・・・]
う〜ん、何だかなぁ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... そりゃ陸的には万々歳だけど・・・ いくら何でも、あの婚約者の方がめっちゃ気の毒で・・・ 最初から当て付け婚の臭いがプンプンじゃぁあ〜りませんかっ!!! 確か、同じ会社だって言ってましたよね? 社の人にも結婚の話は報告済みだろうし、彼にしてもアイにしても 挙式間近でキャンセルだなんて、このまま社に居づらいんじゃ・・・ でも彼は海外へ転勤だから、別にいいのかな? ... [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 第5話 『トゥルーラブ』 [フェイク・ヒーローのエンタメBlog!]
今回は前回の【達也&知里編】に引き続き、【 [続きを読む]

» ブラザー☆ビート・第5話 [あずスタ]
東海地区で再放送されていたドラマ「セカンド・チャンス」の最終話を見ました。なかなか良い感じのままハッピーエンド。面白かった! こうしてラストを見届けられたことで、「ブラザー☆ビート」のレビューにも拍車... [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 第5話 「トゥルーラブ」 [どらまにあ]
駅で待ち伏せする知里 「おはようございます」 「もしかして待ってたの?」と驚く達也 「別に用があったわけじゃなくて いってらっしゃい」と見送る知里 達也は、「今度の週末なんだけど映画館でもいかない?」と誘う。 ... [続きを読む]

« 【テレビ】あいのうた(第5話) | トップページ | 【テレビ】今夜一人のベッドで(第4話) »

最近の写真