無料ブログはココログ

« 【テレビ】今夜一人のベッドで(第5話) | トップページ | 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第6話) »

2005/11/18

【テレビ】花より男子(第5話)

命がけの愛の告白』(あらすじ)
200511182201000 つくし(井上真央)が男性と一緒に寝ている写真が学園のカフェに貼り出された。ショックを受けた道明寺(松本潤)は、つくしに背を向ける。見に覚えのないつくしは桜子(佐藤めぐみ)の提案で誤解を解こうとするが、逆に道明寺の怒りを買ってしまう。やがて罠にはめられたと気付いたつくしは犯人捜しを始める、それを聞いた西門(松田翔太)も手伝うことになり、写真に写っていた男の正体を突き止める。一方桜子も犯人をはっきりさせようと道明寺を呼び出す。そんな二人と街ですれ違ったつくしは道明寺に無視され、胸を痛める。

(感想です)
《桜子の豹変!!!》
驚きましたねぇ~。クラブで超ミニスカで、古顔の2人に詰問されると、蹴っ飛ばして啖呵を切る。お~~~コワ。桜子は幼稚園のときから司に復讐を考えていたようです。太っていた桜子は、司が好きだったのに、「ブス」といわれて無視され続けていたことをうらみに思っていたようです。高校を1年休学し、全身美容整形を受けて、キレイになって復学。

ホテルの写真で、傷ついたのはつくしだけではなく、司も深く心を痛めていた。いつもの道明寺のお気楽さは影をひそめ、恋しい人への不信で、しおれてしまった花のようになっている司。かなり可愛いです。おバカな司が、可哀想になるくらいでした。

和菓子の千石屋。
つくしが、いつものようにバイトに行くと、女将が、西門たちF4のメンバーとお菓子を食べていた。桜子の提案する司への謝罪が失敗し、あの写真を撮ったのがだれか調べようと思い立ったつくしは、西門たちに協力を頼んだ。これはピカ一でした。探偵そこのけです。
桜子に雇われた連中がつくしにしたこととわかり、二人は司を探していた。その間の千石屋の女将の人使いの荒さ!団子を買った人に、美作のチュー1回。完売御礼でした。それにしてもいつも司の脇に居て目立たないF4ですが、フットワークの軽さと、人をそらさない話術。さすがに育ちの良さが出た今回でした。

いつのまにか始まる恋と親友亜希にいわれて、つくしは、司が桜子とすれ違って無視された時、胸が痛んだと、告白。
そんなつくしは、桜子に呼び出され、捕まってしまう。さらに、司を学校のカフェにつくしを人質にして呼び出した。ナイフまで出して、つくしを無傷で取り戻したいなら手出しをするなと脅し、雇った男たちが司に殴る蹴るのリンチを加えた。 あれ?つくしは暴れないの?
最後に、腹を立てた桜子は、椅子をつかさに振り下ろした。司に覆いかぶさり庇うつくし。

病院へつくしに付き添われて入院した司は、左腕骨折。カフェで、昼食。F4と、つくし。そこへ3人娘が桜子を」無理やり連れてきて幼稚園時代のアルバムを見せ、いじめにかかる。輪って入ったつくし。皆がお金を出して買い物をするのに、桜子は、美貌を買った。そのどこが悪い!と、3人娘を追い出し、桜子に「あんたを許したわけじゃない」と言った。

そこへ、「ただいま!」と類が帰国。
これからどうなる、司、つくし、類。

« 【テレビ】今夜一人のベッドで(第5話) | トップページ | 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第6話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まりこさん、こんばんわ~。
おバカな司は、彼なりのピュアな気持ちでつくしを恋しています。それがかなり切ないのですよね。
あんなにいじめたのも、「気になるアイツ」だったからなんでしょうね。

mariさんこんにちは
ここ数回で、司のポイントがすごく上がってます(笑)
でも、類が帰ってきちゃうんですね・・
三角関係がどうなるか楽しみです^^

☆まこさん、こんばんわ~。
恋の恨みは恐ろしいですね。このまま、桜子は
出番がなくなるのでしょうか?
類が帰国し、つくしの関心が司に移り、この
三角関係はどんな解決方法をとるのでしょうか?
楽しみですね♪

司からのブス発言。そりゃ桜子も傷付いたのかもしんないけど、あんな目に合わすほどの事かいなと(笑)。
つくしの言うように、そりゃお金があるんだから大金使って整形するのもいいんですけど、結局は司に振り向いてほしかったんですよね~。あ~ぁ司ってば罪な奴♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/7180767

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】花より男子(第5話):

» 花より男子 第5話 [自己満族]
今回は桜子大爆発の話でした。 原作通り、幼稚園の頃の道明寺に対する仕返しをするつもりでつくしに近づいていたんですな。恨みってやっぱり根深いもんですね。僕も昔のことですが絶対に許せないことを言われたことはあります。ま、そいつとは二度と会うこともないだろうし....... [続きを読む]

» 「花より男子」第五話 〜痴態写真を撮りし真犯人の真意とは〜 [混沌と勇気日記。〜新世紀末の混沌に立ち向かう勇気を持て〜]
こちらで幼き真央ちゃんの画像があったんで借りさせてもらいます。もし不都合がありましたら言って下さいませ。「花より男子」第五話感想デス☆ 花より男子 第五話 〜痴態写真を撮りし真犯人の真意とは〜 つくし(井上真央)が、下着姿でイケメンの男とホテルのベッドで寝ている写真が、学園のカフェに膨大に貼り出され、ショックを受けた道明寺(松本潤)は、つくしに背を向けてしまう。身に覚えのないつくしは、心配した桜子(佐... [続きを読む]

» 花より男子 第5話:命がけの愛の告白 [あるがまま・・・]
桜子、怖〜い!{{{{(* ̄д ̄)}}}}ガクガクッ ん?【今夜ひとりのベッドで】とカブってる?(笑) 一連の出来事は全て、道明寺への復讐心を秘めた桜子の策略! その理由は・・・幼稚舎時代に「ブス」って言われたから ┐( ̄ー ̄)┌ なので、整形美人となって再び司の前に現れたというのに 振り向いてもらえなかったから・・・って、あーたっっ!!! かなり歪んだ愛憎ですな〜(笑)。怖い怖い、目がいっちゃってまし... [続きを読む]

» ●花より男子#5 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
来週の展開が楽しみになってきた。と、言うのは、今週が面白かったというわけではない。なんだ、そうだったの・・・みたいな…桜子の復讐劇に終始した今回は少々、面白味がなかったのだ。ツメが足りなかったんじゃないかと思ってしまったのも、桜子のキャラクターがコロコロ変わる... [続きを読む]

» 花より男子 第5話 「命がけの愛の告白」 [どらまにあ]
つくし(井上真央)が、下着姿でイケメンの男とホテルのベッドで寝ている写真が、 学園のカフェに膨大に貼り出され、 つくしは、学園中を敵に回したのと同じだといじめられる。 ショックを受けた道明寺司(松本潤)は、つくしに背を向けてしまう。 ... [続きを読む]

« 【テレビ】今夜一人のベッドで(第5話) | トップページ | 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第6話) »

最近の写真