無料ブログはココログ

« 【テレビ】1リットルの涙(第5話) | トップページ | 【テレビ】ブラザー☆ビート(5) »

2005/11/09

【テレビ】あいのうた(第5話)

好きになってるじゃん、私』(あらすじ)
200511092206000 柳沼(成宮寛貴)に本名などを知られたが、洋子(菅野美穂)は房子(和久井映見)のアドヴァイスで、片岡(玉置浩二)の家にいることになる。柳沼は洋子に思いを寄せていたが、洋子は彼に興味はなかった。片岡は洋子が家に居ることのうれしさを秀子(岸田今日子)に語る。ある晩、片岡は洋子を飲みに誘い、酔った彼女を背負って帰宅する。片岡の優しさを知った洋子は食費ぐらいは家に入れようと、房子の働くファミレスでアルバイトを始める。やがて墨田署の刑事課の応援要請で片岡が犯人逮捕に出勤。房子から事情を聞いた洋子は、落ち着かない様子で無事を祈る。

(感想です)
子供たちが皆出掛けている夜。なんとなく二人の間にただよう空気。「二人っきり~」
いつになく多弁な片岡。一呼吸置いて、「酒など飲みに」間があって、「行こう!」
浜口米穀店で、荒れる洋子。コトンと寝てしまった。おんぶして帰宅した片岡。寝床のソファに洋子を乗せて、右手が洋子のクビから抜けず、気付くと片岡は座ったまま朝まで寝ていた。洋子が初めに気付いたが、そのままくっついて寝たフリ。二人の間に通う温かさが、じんわりときた場面でした。
ファミレスアルバイトの初日。遅刻で房子にお目玉。ただ、本当に働こうという意欲を買われた。房子に連絡を受けて、片岡一家がやって来た。全員パフェの注文に、洋子が「私が作る」超豪華版が出来た。「美味しいよ♪」と言われて、洋子は、後ろを向いてニンマリ。

帰り道、橋の上で、走ってくる柳沼と会った。墨田署内でデートに行くにはと聞き込みをしていた彼だ。「アイさんの働いている所をみたかった」と。二人は蕎麦屋で、デート。ズルズルズルってのは、減点ではないでしょうか?気取らないからいいかな?
再度帰りがけ、橋の上、柳沼のキスをよけて帰宅。「私の過去について何か?」「何も」

好きになってしまったから、過去は言わない!みたいな柳沼クン。お友達になりたいなぁ。

刑事課かの助っ人で、出掛けた片岡。房子から知らされ、不安が隠せない洋子。一家プラス洋子と房子でテレビニュースを見ている。脱獄囚が、捕まり、逮捕時の刑事が一人負傷。駆け出す洋子。橋の上でころび、膝を負傷。メゲズに走る。病院で、柳沼と会うが、何も言わず。片岡が出てくる。ニコニコ笑い、無事。洋子の中で、無事でよかったと言う気持ちと、心配させてと言う気持ちが交錯していたような、なんとも言えない顔をして、「ニタニタ笑って。。」吐き出す言葉が昔の洋子。踵を返して、走る洋子。途中で膝が痛いため座り込む。擦りむいた膝から地が出ていました。追いついた片岡。傷にテープを貼る。
駆けつけた洋子の気持ちが切なく感じたのですね。立ち上がった途端よろけて片岡に抱き止められた。しばしそのまま。   離れて歩き出す洋子。嘘に疲れて、気付くと
「好きになってるじゃん、私」  

思わせぶりな予告編に、ドキドキしていましたが、大丈夫な片岡サン。このままいくと、柳沼クンは、失恋?本当のことを話すようですね。房子の見守るキャラは貴重品。回りにこんな人がいたら、争いも起きないでしょうね。宇宙人みたい!大好きです☆

« 【テレビ】1リットルの涙(第5話) | トップページ | 【テレビ】ブラザー☆ビート(5) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆青いパンさん、コンニチワ~。
思わせぶりな予告でしたね。最後に、お気に入りの
小日向サンが、申し訳程度のおでこの絆創膏。おかしかったですが、なんと言って良いやら。。。
あの橋は渡るたびに、心が前向きになるようです。

こんばんわ♪

走ってるときの管ちゃんの感情に
堪らなくなって泣いてしまいました(涙)。

今回は予告編で優二のことが心配だったので
怪我したのが飯塚と分かって
ホッとするやら、可笑しいやら、飯塚が切ないやら(笑)・・。

☆lavishさん、こんばんわ~。
最後のシーンに持っていくために、圏外さんのおでこの絆創膏になったのかもしれませんが、少し強引でしたね。ニコニコしていた片岡が、犯人と対峙したときには、鋭い目つきになっていました。玉置さん、ステキでした。

予告にはすっかり騙されました~。
しかし、オチとして使われる飯塚さんは、このドラマでは圏外ではないですね!(笑)
房子はいい味出してますよね~。
こういうお友達、私も欲しいです!

☆まこさん、おばんで~す。
あの予告編にハメられましたね(ぷんぷん!)
ドサクサ紛れに、圏外さんが、おでこに傷。よく
理解できませんでした。無理がありましたね。
片岡サン、あまりユックリしてると、子どもたちが
心配ですよ~(切々)

☆きこりさん、こんばんわ~。
柳沼クンは、いい子だよといったときの片岡サンの顔。意識しだすと、人はかわりますからね。
それにしても、片岡さんは無事でよかったです。

☆ads(あず)さん、こんばんわ~。
凄く良いムードになったのに、予告編で脅かされて、私は、癌より刺されて瀕死?なんて、心配してしていました。無事でやれやれでしたが。

思わせぶりな予告にソワソワしていたけど、
事態は一応最小限にとどまって良かったですね。
このドラマ、ますます好きになっていきます。
変わらずこのまま続いていってほしいなあ・・・。

柳沼くん、いいこじゃないですか~
一途でまじめで・・・。
しかし、思わせぶりな展開(片岡刺されたか?みたいな)やめてほしいです~ほっとしたけど。

片岡さんが無事で良かったと安心したけど、
何がどうなって飯塚さんはあんな怪我を
したのか見せてほすぃ~(笑)。

喜怒哀楽の感情がフルに活躍するこのドラマ!
今回も面白かった~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/7004925

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】あいのうた(第5話):

» あいのうた・第5話 [なんくるないさぁ情報局。]
もう嘘つくのきついなぁ 好きになってるじゃん、私 柳沼(成宮寛貴)は洋子(菅野美穂)を抱きしめ、僕が守りますと言う。 初期設定? これまでのことを整理しましょう。房子(和久井映見)と洋子。 愛ちゃんの本当の名前は松田洋子。 そして、記憶喪失は嘘。 柳沼は愛ちゃんが本当は松田洋子であることを知った。 が、記憶喪失であることは知らない。 過去を知った上で、あえて、愛ちゃんと呼んだ。 そのことは言わな�... [続きを読む]

» 『あいのうた』第5回 「好きになってるじゃん、私」感想 [つれづれなる・・・日記?]
さて、どこからいじりますかね(笑) ねたばれ多数あります。 今回、飯塚(小日向文世さん)圏外扱いです。 毎度のこととは言え、扱いが・・・。悲しい・・・ でも、なぜかしっくり言ってたりするのが。 さて、早速それたところで、本題へ。 房子さん(和久井映見さん)あいかわらずエンジン全開のようで(笑) 整理もできてるんだか、できてないんだか。(笑) その割には、この人がいないと話が転が�... [続きを読む]

» あいのうた 第5話:好きになってるじゃん、私 [あるがまま・・・]
負傷刑事は圏外の男!(笑) しかもおでこにバンソウコウて、あーたっ!{/ase/} 前回の予告で見た時から、心臓バクバクで心配してたっちゅーに! まさに片岡さんがさされたかのような見せ方しやがってからにーっ! ったく騙されたわぃ{/hiyo_ang1/} 柳沼くんに洋子の素性がバレた事を房子に報告するあいちゃん。 今週も房子ワールド爆裂です{/face_nika/} このままでいいという結論に達し、安堵するあい�... [続きを読む]

» 「あいのうた」第五回 [トリ猫家族]
 自分の過去を知っている柳沼(成宮寛貴)に抱きしめられて 「愛さんのことは僕が守りますから」と言われたことから、 洋子(菅野美穂)は房子(和久井映見)と今後の身の振り方を相談する。  すっかり洋子にとって大切な存在になっている房子。 「私だけが全部知っ....... [続きを読む]

» 【ドラマ雑感】 あいのうた (第5話) 「好きになってるじゃん、私」 [気ままなNotes...]
 柳沼(成宮寛貴)に本名などを知られたものの、洋子(菅野美穂)は房子(和久井映見)のアドバイスで片岡(玉置浩二)の家にいることになる。柳沼は洋子に思いを寄せていたが、洋子は彼に興味はなかった。片岡は洋子が家にいることの嬉しさを秀子(岸田今日子)に語る。ある晩、片岡は洋子を飲みに誘い、酔った彼女を背負って帰宅する。片岡の優しさを知った洋子は食費ぐらいは家に入れようと、房子の働くファミリーレストランでアルバイトを始める。やが... [続きを読む]

» 『あいのうた』 #5 [あみのドラマROOM]
『あいのうた』 第5話「好きになってるじゃん、私」 先週、片岡が苦しくなったのはどうなったのでしょうか? 一時的なものだったの? それにしても、房子さん本当に良いよ! 本当のこと知ってるの自分だ... [続きを読む]

» 「あいのうた」第五話 〜密かに恋心持つ性格ブスの乙女〜 [混沌と勇気日記。〜新世紀末の混沌に立ち向かう勇気を持て〜]
あらすじは書く気が無くなりました( ̄ー ̄;)今回だけ許して下さいな。 公式サイト、「あいのうた第五話「好きになってるじゃん、私」をご参照下さいませ。 今回はいかにもふて腐れていそうな菅野さん。 あいのうた 第五話 〜密かに恋心持つ性格ブスの乙女〜 サブタイトルだけは・・はずせないので。 〜さらに暴走し、房子〜 最初のパートで本題自体を忘れて余談を話す房子さん。 ・・・完璧に私と一緒だ(�... [続きを読む]

» 『あいのうた』第5話「好きになってるじゃん、私」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪ドラマ『あいのうた』第5話、「好きになってるじゃん、私」の感想ですっ♪ [続きを読む]

» あいのうた 5 [思い立ったが吉日]
『好きになってるじゃん、私』 柳沼に自分の過去がばれたと思った洋子だったが、柳沼はそのことを話す気配がない。 そのことを房子に相談する洋子だが、このまま黙った状態でいようという結論になる。ある日、片岡家の子どもたちは友達の家に泊まりにいき、家では優二と洋子の二人で一晩過ごすことになる。 あちこちで恋の香りがする今回の話。 私の大好きな房子と洋子の会話から始まり、前回の柳沼のとのその後が分かる。 どうやら柳沼は洋子の過去�... [続きを読む]

» 日本テレビ「あいのうた」第5話:好きになってるじゃん、私 [伊達でございます!]
片岡のことを好きになり始めている自分に気づく洋子。柳沼は洋子を思い、洋子は片岡を思い、片岡は、父親モードから、ひとりの男モードに変わりそうな展開です。 [続きを読む]

» あいのうた第五話『好きになってるじゃん、私」 [私でもいいですか?]
温泉旅行から帰った洋子(菅野美穂)は。片岡の家で、房子(和久井映見)と会っていた。 「えー、それで、それで。」 「だから、それで・・・・・」 石和温泉で、出会った柳沼(成宮寛貴)と洋子。 柳沼は洋子を抱きしめ、 「僕が守ります。愛さんは、僕が守ります... [続きを読む]

« 【テレビ】1リットルの涙(第5話) | トップページ | 【テレビ】ブラザー☆ビート(5) »

最近の写真