無料ブログはココログ

« 【テレビ】今夜一人のベッドで(第6話) | トップページ | 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第7話) »

2005/11/25

【テレビ】花より男子(第6話)

大波乱一触即発の三角関係』(あらすじ)
200511252209000 帰国した類(小栗旬)の前で道明寺(松本潤)はつくし(井上真央)の恋人だと宣言。すっかり恋人気取りの道明寺の態度につくしは戸惑う。翌日、つくしは類にフランスでのことを尋ねる。すると類は自分と付き合わないかと言い出す。一方、道明寺はつくしとの関係を楓(加賀まりこ)に問い詰められていた。椿(松島菜々子)は2人のことを認めてほしいと、訴えるが、楓は聞く耳を持たない。椿はつくしのもとへ出向き、道明寺の気持ちを知るために、”庶民デート”を提案。つくしは親友の優紀(西原亜希)とその恋人とのダブルデートに道明寺を誘う。

(感想です)
道明寺グループと、椿、司タイアップグループの戦い?司の母親楓は、どうも椿の恋路を邪魔したようです。弟には恋を成就させたいもようで、わざわざロスから自家用ジェットで飛んできました。
ダブルデートの誘いを、天下の道明寺が庶民派デートなんか出来るかと、上機嫌で断った司。マージャンをしていたF4は、類が「じゃ、代わりに行こうかな?」恋のサヤアテ。いいなぁ、もてる身は!  つくしは、類にやっと借りていたハンカチを返した。付き合おうと言ったのは、冗談。だって仲間だから。  ビミョーな感じでいるつくし。
パリに恋人静を追って行った類は、初めは思い出を語り合って楽しく過ごしていたが、彼女が忙しくなると、類は置いてきぼりになっていた。自分の稼いだ金で恋人を養うことも出来なかった。どうも、これだけではなかったようです。
庶民のデート当日、優紀の彼は、ツッパリ。遅れてきても挨拶無しで、初めから司の神経を逆撫でした。挙句に、友達に誘われたから、二人で消えようともちかけ、つくしの悪口を言ったから司は鉄拳!理由を言えない彼は、つくしに文句を言われっぱなし。このあたりは司が可哀想でした。
夜、司の母親楓が、3億円を引っさげて、司と付き合うなと言いにきます。彼女としては、道明寺財閥の安泰を願ってのことで、どうも、シャーシャーと出てきた桜子が、これから絡みそうです。
類は何かを言いたくて、つくしのところに来たようですが、呼びに来た父親のためにつくしはさっさと部屋に戻った。司からの携帯を落としたことも知らず。これが伏せんだとおもったら、段々類と司
の仲がおかしくなってきました。
どうしても、親友の彼氏を殴ったわけを知りたいつくしは司を呼び出し、司は携帯のことを聞きたいしで、気持ちがクロスオーバー。
例の非常階段で憂さ晴らしの叫びをしたら、後ろに類が。抱き寄せられて、このまま1分と言われて、つくしもその気(?)になっていたら、司が見ていた。さぁ。どうする司、つくし、類!
はっきりと付き合っていないが、司はつくしが好きだと告白しています。つくしの気持ちが変わってきたら付き合っていると言えるが、とかなり譲歩してました。恋する男の弱さと、一途さと、司だからのカッコ良さが見えました。このドラマ、しっかりハマッテます。

« 【テレビ】今夜一人のベッドで(第6話) | トップページ | 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第7話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まこさん、こんにちわ~。
司がだんだんいとおしくなりますね。
その良さがちっともわからないつくし。
類に抱きしめられて、もう何も見えない?

普段は思い切り横暴な司なのに、
優紀のカレの横柄な態度に我慢したり
つくしが自分を思って無いという事を
自覚したり・・・
何だか切なかったですぅ~^^;
つくしちゃん!はっきりしなきゃ!!!

☆ち-ずさん、こんばんわ~。
司が、どんどん男らしくなっていき、それに連れて
司に惹かれていきました。唐突に類出現。つくしは、まだ王子様(類)に惹かれているから、どうなるのでしょう?

mariさん、こんばんは!
私もしっかり、ドラマ版花男の魅力にハマっています。
司と上手くいきかけたところに、類との急接近。
つかさの切なそうな目が印象に残りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/7318493

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】花より男子(第6話):

» 【花より男子】第6話 [見取り八段・実0段]
司、かわいい!ホント、カワイイ!そして、優しい。松ジュン〜。。。やっと好きになれてきたよ。今まで松ジュンなのに好きになれなくて悲しかったよ〜。。。本当につくしの事が好きなんだね。何か、良い味してるなぁ。司。しかし。。。このドラマ、本当に面白いのか、何か...... [続きを読む]

» 逃がした魚は泳いじゃうよ!『花より男子』#6 [私的空間.com]
第六話   「大波乱一触即発の三角関係」 静を追って、おフランスへ飛んだ類くんが「ただいま~♪」とご帰還あそばしたもんだからさあ大変! つくしも道明寺も心穏やかではいられませんよね^^ 類も何だか雰囲気変わっちゃってる様な、、、。 一体何があったと言うので... [続きを読む]

» 「花より男子」6話  “ニガシブ”の松潤だね・・・ [くつろぎ日記]
ようやく幼児さん並みに日本語がしゃべれるようになったと思ったら またまた、無敵語録満載で脱力感に腰がぬけた皆様、お疲れ様でした。    ・・・・・しかしずっこけながらもなかなかのポイントUP・・・・・ いつのまにか司目線で応援しているでしょう? ね、皆様。 あっという間にパリから類が帰ってきました。表情に憂いを含んでいます。 つくしにとっては王子様。気になりますよね。 ... [続きを読む]

» 【ドラマ雑感】 花より男子 (第6話) 「大波乱一触即発の三角関係」 [気ままなNotes...]
 Do As Infinityの解散ライブから戻ってきました(予定外で一泊しちゃったよーー。記事は後日。)◇帰国した類(小栗旬)の前で、道明寺(松本潤)はつくし(井上真央)の恋人だと宣言。すっかり恋人気取りの道明寺の態度につくしは戸惑う。翌日、つくしは類にフランスでのことを尋ねる。すると類は自分と付き合わないかと言いだす。一方、道明寺はつくしとの関係を楓(加賀まりこ)に問い詰められていた。椿(松嶋菜々子)は2人のことを認めて... [続きを読む]

» 「花より男子」第六話 〜乙女は指導者を選ぶか、水晶の王子を選ぶか〜 [混沌と勇気日記。〜新世紀末の混沌に立ち向かう勇気を持て〜]
類君帰ってきましたね。てな訳で今回の画像は類君で。「花より男子」第六話ドラマ感想デス☆ 花より男子 第六話 〜乙女は指導者を選ぶか、水晶の王子を選ぶか〜 帰国した花沢類(小栗旬)の前で、突然、つくし(井上真央)の恋人宣言をした道明寺(松本潤)。金ピカ携帯を渡し、「俺との専用だ」とすっかり彼氏気取りの道明寺の態度に戸惑うつくし。 つくしが帰宅すると、高級そうな家具が、狭いリビングいっぱいにと置かれていた。道明寺からの�... [続きを読む]

» 花より男子 第6話 [自己満族]
今回も原作のストーリーごっちゃまぜって感じでしたね。でも、本当にうまい具合にまとめてあると思います。 類の謎の帰国に伴う三角関係勃発。親友優紀のカップルとのWデート。道明寺との決裂。母親楓の策略&つくし母の母親らしいシーン。 Wデート後の決裂に加えて、類と....... [続きを読む]

» ●花より男子#6&越路吹雪 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-おバカ度も真面目度も、そこそこミックスされていて本領発揮。しかも、今回は椿役の松島が彩りを添えたり、類復活など見どころも多かった。 展開はいつも単純明解。肩の力もドッと抜けて、金曜日の夜には笑えるドラマに仕上がっているが、詰め込み状態の感じもある。なんらかの... [続きを読む]

» 花より男子 第6話・・・(o^_^o) [ひろくんコラム ( ^_^)_∀]
 『花より男子』の第6話を見ました。  ダブルデートで上野動物園、ってのは笑わせ [続きを読む]

» 花より男子 第6話・・・(o^_^o) [ひろくんコラム ( ^_^)_∀]
 『花より男子』の第6話を見ました。  ダブルデートで上野動物園、ってのは笑わせ [続きを読む]

» 花より男子 第6話 『大波乱一触即発の三角関係』 [どらま・のーと]
帰国した花沢類(小栗旬)の前で、突然、つくし(井上真央)の恋人宣言をした 道明寺(松本潤)。 「類、のそっくりさんがいるぞ」と司。 「本人だよ」類が言う。 「は、ああ本人かよ・・・え?本人??」 「連絡ぐらいしてこいよ」と西門。 「驚かそうと思ってさ。久しぶり..... [続きを読む]

» 桜子、もっと図太くなれ!/TBSドラマ「花より男子」'05.11.25FRI [TV姉さんの『アレコレ言っちゃうよ!』]
■みんなたくましい!TBSドラマ「花より男子」 このドラマに出てくる女子は全員たくましい!! [続きを読む]

» 花より男子 第6話:大波乱一触即発の三角関係 [あるがまま・・・]
類が変だーーーっ!!!(; ̄ー ̄) って、元々ヌボーって雰囲気でしたが、今回特に!(笑) 女の子にチューしてみたり、つくしに迫ってみたり・・・ たのしうれしの静との海外生活だった筈なのに・・・ 好きな人の為に何にも出来なかったらしい{/hiyo_shock2/} 恋する暴走男:道明寺!(笑) 相変わらずつくし以外の女子には横柄な態度だわ 勝手に金ピカ携帯をつくしに持たすわ、 牧野家の狭い部屋に勝手に�... [続きを読む]

« 【テレビ】今夜一人のベッドで(第6話) | トップページ | 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第7話) »

最近の写真