無料ブログはココログ

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/30

【テレビ】あいのうた(第8話)

私と・・・結婚してください!』(あらすじ)
200511302247000 片岡(玉置浩二)の病状と余命を知った洋子(菅野美穂)は、これからは愛を与えられる人になろうと誓う。厳しくも優しい母親のようなに変わった洋子を見て片岡や子どもたちは驚く。一方、房子(和久井映見)らは以前にも増して笑顔を見せる洋子にが片岡の病気を知らないと勘違いし、不憫に思う。そんな折、飯塚(小日向文世)に見合い話しが舞い込んだ、飯塚は乗り気ではなかったが、片岡のある一言で見合いを決意する。見合いはホテルのティールームで行われ、心配してやってきた片岡と洋子、房子、柳沼(成宮寛貴)はガラス越しにその様子を覗う。

続きを読む "【テレビ】あいのうた(第8話)" »

2005/11/29

【テレビ】1リットルの涙(第8話)

1リットルの涙』(あらすじ)
200511292101000 亜也(沢尻エリカ)のことで保護者会がひらかれ、親たちから苦情が相次いだ。潮香(薬師丸ひろ子)と瑞生(陣内孝則)は亜也を今の高校に通学させるための方法を模索する。
一方遥斗(錦戸亮)は父の芳文(勝野洋)から亜也の病状の深刻さを告げられ、ショックを受ける。しかし遥斗は動揺を抑え不安を口にする亜也を励ます。そんな折、亜也は模擬試験を受けるためまり(小出早織)たちと一緒に会場へ向かう。そこで亜也は階段から転落しまりに怪我をさせてしまう。

続きを読む "【テレビ】1リットルの涙(第8話)" »

2005/11/28

【テレビ】危険なアネキ(第7話)

敏腕社長の甘~い誘惑』(あらすじ)
200511282106000 望月(鶴見辰吾)と言う男性が寛子(伊東美咲)の所を訪れ、寛子の実家の焼酎「みながわ」を共同で復活させようと持ち掛ける。大喜びの寛子は勇太郎(森山未來)に相談。当初はだまされているのではと疑った勇太郎だが、望月が有名な企業投資家と知り同意する。しかし武田(高嶋政伸)と小春(浜田マリ)は望月の話を疑っていた。寛子に撮影やインタビューに応じさせると言う望月のやり方を小春から聞き、武田は疑念を膨らませる。一方、寛子も、地元ではなく東京の工場で「みながわ」を生産すると言い出した望月に疑いを持ち始める。

続きを読む "【テレビ】危険なアネキ(第7話)" »

【DVD】Shall we Dance?

シャル ウイ ダンス?》
200511272248000 
弁護士のジョンは帰宅途中、ダンス教室の窓辺に佇む美しい女性を見かけ、その物憂げな姿に心奪われる。ある夜、途中下車して教室に足を踏み入れたジョンは、そのまま入門クラスのレッスンを受けることに。窓辺の女性、ポリーナの姿を追いながら、ダンスの楽しさを覚えていくジョン。やがてジョンは、ダンスコンテストに出場するボビーのパートナーに選ばれる。その頃、妻のビヴァリーはジョンの変化に気付き、探偵を雇うことに…。

<キャスト・スタッフ>
           

監督 ピーター・チェルソム
出演 リチャード・ギア
ジェニファー・ロペス
スーザン・サランドン
スタンリー・トゥッチ
リサ・アン・ウォルター
アニタ・ジレット
リチャード・ジェンキンス

続きを読む "【DVD】Shall we Dance?" »

2005/11/27

【DVD】僕の彼女を紹介します

僕の彼女を紹介します
200511271842000 一見うら若い乙女、ギョンジン(チョン・ジヒョン)は、仕事に燃える熱血警察官。誤認逮捕が元で知り合った高校教師、ミョンウ(チャン・ヒョク)と恋に落ちた。無鉄砲なギョンジンを、ハラハラしながら見守るミョンウは、何があっても彼女を守ると心に誓う。ある夏、車で旅行に出た2人は落石事故にあい、川に落ちたミョンウが意識を失ってしまう。ギョンジンの必死の処置で一命を取りとめたミョンウは、彼女への気持ちを一層強くするが、そんな2人に、過酷な運命が待ち受けていた。

<キャスト・スタッフ>

監督 クァク・ジェヨン
出演 チョン・ジヒョン
チャン・ヒョク
キム・テウ
キム・スロ
チャ・テヒョン

続きを読む "【DVD】僕の彼女を紹介します" »

2005/11/26

【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第7話)

女を泣かす男』(あらすじ)
200511262134000 信子(野ブタ)(堀北真希)に好意を寄せている彰(山下智久)が彼女が人気者になるのは嫌だと言い出したことから、修二(亀梨和也)はプロデュース作戦を終了しようと宣言。野ブタは寂しがるが折りしも仲良くなったカスミ(柊瑠美)から誘われて放送部へ入部することになった。修二はなぜか苛立ちを隠せない。野ブタの最初の部活動は、昼休みに流すビデオのリポーター役。評判は上々で、修二は思わず顔をほころばせる。程なく放送室に遊びに行った修二は、野ブタから全国コンクールに出す映像製作の手伝いを頼まれた。野ブタと一緒に入部していた彰も慌てて参加し、3人はビデオ撮影を始める。

続きを読む "【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第7話)" »

2005/11/25

【テレビ】花より男子(第6話)

大波乱一触即発の三角関係』(あらすじ)
200511252209000 帰国した類(小栗旬)の前で道明寺(松本潤)はつくし(井上真央)の恋人だと宣言。すっかり恋人気取りの道明寺の態度につくしは戸惑う。翌日、つくしは類にフランスでのことを尋ねる。すると類は自分と付き合わないかと言い出す。一方、道明寺はつくしとの関係を楓(加賀まりこ)に問い詰められていた。椿(松島菜々子)は2人のことを認めてほしいと、訴えるが、楓は聞く耳を持たない。椿はつくしのもとへ出向き、道明寺の気持ちを知るために、”庶民デート”を提案。つくしは親友の優紀(西原亜希)とその恋人とのダブルデートに道明寺を誘う。

続きを読む "【テレビ】花より男子(第6話)" »

2005/11/24

【テレビ】今夜一人のベッドで(第6話)

危険な夜の密会』(あらすじ)
200511242212000 梓(奥菜恵)と別れていない明之(本木雅弘)は友(瀬戸朝香)に家を追い出され、会社に泊まっていた。そこへ梓が訪ねてくる。明之は突然胃痛に襲われ倒れ、入院し精密検査を勧められた。深刻な病気ではないかと心配し落ち込む明之。そこに病院に忍び込んできた梓にココロを許し、誰にも話していない過去の辛い記憶を語り始める。だがその話をビ病胃に駆けつけた友が廊下で聞いていた。友は明之が自分には話さないことを梓に放していると知り、深く傷つく。

続きを読む "【テレビ】今夜一人のベッドで(第6話)" »

【テレビ】ブラザー☆ビート(7)

オレの子供です』(あらすじ)
200511242105000 純平(中尾明慶)は専門学校の同級生、みゆき(岩佐真悠子)から妊娠していると打ち明けられた。みゆきは中絶しょうと、相手の男性のかわりに、純平に同意書のサインを頼む。純平は、相手と話し合うべきだと諭して断る。そんな中、春恵(田中美佐子)は知里(国仲涼子)に夕食の支度を手伝ってもらう。そこへ家出をしたみゆきが純平を訪ねて突然やってくる。妊娠仲のみゆきをを放っておけず、純平は彼女を泊めることにする。2人の会話を盗み聞きしていた春恵は、純平がみゆきを妊娠させたと勘違いする。

続きを読む "【テレビ】ブラザー☆ビート(7)" »

2005/11/23

【テレビ】あいのうた(第7話)

嫌だ・・・彼を失いたくない!』(あらすじ)
200511232234000 片岡家に戻った洋子(菅野美穂)は温かく迎えられ、子供たちが用意してくれた”愛ちゃんの部屋”で暮らし始める。一方秀子(岸田今日子)の定期検診をうけた片岡(玉置浩二)は病気のことをいつ子供たちに伝えるのかと聞かれて答えに窮する。そんなある日、大(佐藤和也)が好きな女の子に振られて手落ち込み、洋子は一生懸命に大を元気付ける。
皆で散歩に出掛けた休日、片岡は洋子の目の前で激しい痛みを訴え、彼女に病気のことを打ち明ける。そのころ、片岡が落とした薬を飯塚(小日向文世)が拾い、房子(和久井映見)と柳沼(成宮寛貴)も彼の病状を知る。

続きを読む "【テレビ】あいのうた(第7話)" »

2005/11/22

【テレビ】1リットルの涙(第7話)

私のいる場所』(あらすじ)
200511222131000 さらに歩行困難になった亜也(沢尻エリカ)は車イスを使いはじめる。それでも潮香(薬師丸ひろ子)と瑞生(陣内孝則)ら家族たち、クラスメートの遥斗(錦戸亮)やまり(小出早織)らに支えられ、明るく毎日を過ごしていた。そんな折、潮香は亜也の担任の西野(佐藤重幸)から亜也を養護学校に転校させることを勧められる。亜也のせいで授業が遅れて困るとの声がクラスの一部から出ているという。困惑した潮香は、亜也の担当医の水野(藤木直人)に相談。その後、潮香は水野に紹介された養護学校を訪ね、亜也と同じ病気と戦っている18歳の明日美(大西麻恵)とその母親の菊枝(かとうかずこ)に出会う。

続きを読む "【テレビ】1リットルの涙(第7話)" »

2005/11/21

【テレビ】危険なアネキ(第6話)

史上最悪の密着24時間!!』(あらすじ)
200511212113000 寛子(伊東美咲)の前にテレビ局のプロデューサーを名乗る男性(中川家礼二)が現れた。寛子の働く姿を放送して、実家の焼酎「みながわ」を復活させようという彼の話を受け、寛子はテレビ出演することに。全国放送された番組には自宅アパートまで映され、勇太郎(守山未來)は大迷惑。番組のお陰で寛子は町中の声援を受けるが家老で倒れて、勇太郎の病院に担ぎ込まれてしまう。あきれる勇太郎だが、寛子のエックス線写真に気になる影を発見する。一方入院中の寛子は太一(小室優太)と言う男の子の病室に入るさおり(釈由美子)を目撃。太一の素性を聞く寛子をさおりは突っぱねる。

続きを読む "【テレビ】危険なアネキ(第6話)" »

2005/11/20

鍋にしました。

200511192320000 <用意したもの>(2人前)
ひき肉(合挽き200gくらい)、しいたけ(1パック)、シメジ(1パック)白菜(1/4)、ニンジン(1本)、ショウガ(親指大1個)、出し汁(カップ2杯)、醤油大匙3杯くらい、塩小さじ2杯、コショー少々、片栗粉小さじ2杯、ポリ袋小1枚

<簡単調理>
①野菜は良く洗い、白菜は白い部分は3cmくらいのそぎ切り。しいたけは、大きければ2,3に切り分ける。シメジは石突を落とし、手で小房に分ける。
②ポリ袋に肉と皮を剥いてみじん切りにしたショウガ、塩、コショー、片栗粉を入れて、ポリ袋の上から、よく混ぜる。
③出し汁を鍋に入れ(かつおと、昆布の出しの素を水カップ2杯にとかす)煮立ってきたら、ポリ袋の1箇所を切り落とし、そこから中の肉を搾り出す。団子状にしたら、そのままゆでるようにし、あくを時々取る。白菜は白い部分から先にいれる。ニンジンは3つに切り、薄切りにする。これも先に入れて煮ておく。
④大体煮立ってきたら、きのこ類を入れ、醤油を足す。薄味でOK.。食べるときに、ポン酢やゆずポンで。温かいうちにどうぞ。

続きを読む "鍋にしました。" »

2005/11/19

【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第6話)

親と子の青春』(あらすじ)
200511192216000 手先の器用な信子(堀北真央)の手作り人形がクラスで評判になった。これを使って信子の人気を上げようと、修二は(亀梨和也)は願い事がかなうという付加価値をつけてつけ、人形が付いたキーホルダーを売り出す。キーホルダーは,大ブレークするが、彰(山下智久)は信子の人気が上がると自分から遠ざかるような感じでいい気がしない。そんな中、彰は父から会社の後継者になるために自宅に帰って欲しいと頼まれる。キーホルダーの予約は殺到し、修二と彰は売上高の計算に夢中になるが、値段の安い偽者が出現する。

続きを読む "【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第6話)" »

2005/11/18

【テレビ】花より男子(第5話)

命がけの愛の告白』(あらすじ)
200511182201000 つくし(井上真央)が男性と一緒に寝ている写真が学園のカフェに貼り出された。ショックを受けた道明寺(松本潤)は、つくしに背を向ける。見に覚えのないつくしは桜子(佐藤めぐみ)の提案で誤解を解こうとするが、逆に道明寺の怒りを買ってしまう。やがて罠にはめられたと気付いたつくしは犯人捜しを始める、それを聞いた西門(松田翔太)も手伝うことになり、写真に写っていた男の正体を突き止める。一方桜子も犯人をはっきりさせようと道明寺を呼び出す。そんな二人と街ですれ違ったつくしは道明寺に無視され、胸を痛める。

続きを読む "【テレビ】花より男子(第5話)" »

2005/11/17

【テレビ】今夜一人のベッドで(第5話)

離婚届が舞う夜』(あらすじ)
200511172208000 明之(本木雅弘)は友(瀬戸朝香)にプレゼントしたマフラーを何故か了(要潤)から返された。友を責める明之だが自分も梓(奥菜恵)とのことでウソをついており不覚追求できない。そんな折、大きな地震が起きる。心配になった明之は梓の元に向かい、彼女と”危険な約束”をしてしまいそうになる。波乱のにおいが漂う中明之はベスト装丁家受賞パーティーに夫婦そろって出席。そこに、招待していないはずの梓が現れる。パーティー後玲子(羽田美智子)や俊介(佐々木蔵之介)たちを交えて明之んの家でゲームをすることになる。

続きを読む "【テレビ】今夜一人のベッドで(第5話)" »

【テレビ】ブラザー☆ビート(6)

15年目のプロポーズ』(あらすじ)
200511172112000 春恵(田中美佐子)の高校時代の同級生で、勤務先の上司野口(生瀬勝久)が転勤する事になった。春恵に好意を抱いていた野口はプロポーズを決意。それを知った達也(玉山鉄二)、陸(速水もこみち)純平(中尾明慶)は春恵の対応に興味深々。春恵は野口の話をはぐらかすが、3兄弟も含めて野口もとともに温泉旅行に行くことになる。旅行先でひと段落したところで、野口は春恵にプロポーズ。あまりの熱意に、春恵はきっぱり断れず、野口は喜ぶ。3兄弟はその気が無いのにあいまいな返事をした春恵を責める。

続きを読む "【テレビ】ブラザー☆ビート(6)" »

2005/11/16

【テレビ】あいのうた(第6話)

さよなら・・・幸せをくれた家』(あらすじ)
200511162243000 洋子(菅野美穂)はウソをつき続けることにたえきれなくなり、ついに片岡(玉置浩二)、柳沼(成宮寛貴)らに全てを告白。すでに真実を知っていた柳沼や房子(和久井映見)は困惑するが、片岡はなんとなく気付いていたと応える。
翌日洋子は感謝の気持ちをこめて家を掃除し、置き手紙を残して片岡家を去る。子供たちがや柳沼、房子は寂しがるが、片岡は洋子に特別な気持ちを抱き始め他事分に気付き、あえて探そうとしない。片岡は自分が病気で余命6ヶ月のため、洋子を連れ戻しても無責任になると思っていた。そんな折、洋子が墨田署近くのレストランで無銭飲食をして通報される。

続きを読む "【テレビ】あいのうた(第6話)" »

2005/11/15

【テレビ】1リットルの涙(第6話)

心ない視線』(あらすじ)
200511152110000 亜也(沢尻エリカ)は以前よりも歩くことが困難になったものの、明るさを失わずリハビリも積極的に取り組んでいた。潮香(薬師丸ひろ子)はそんな亜也の姿に安心する。しかし亜也の日記を読んだ担当医の水野(藤木直人)は、危機感を募らせていた。一方、遥斗(錦戸亮)はバスケットボール部に戻れない亜也の心境を察し、彼女に生物部の水質調査を手伝って欲しいと誘う。
そんな中、弟弘樹(真田佑馬)がサッカーの試合の先発メンバーに選ばれる。それを知った亜也や瑞生(陣内孝則)は大喜びし、家族揃って応援に行くことにする。

続きを読む "【テレビ】1リットルの涙(第6話)" »

2005/11/14

【テレビ】危険なアネキ(第5話)

小さな悪魔がやって来た』(あらすじ)
200511142103000 アネキの寛子(伊東美咲)が置手紙を残して宮崎に帰ってしまった。勇太郎(森山未來)は望みどおりとはいえ気に掛かり、武田(高嶋政伸)と愛(栄倉奈々)は心配する。そこに突然、寛子が戻ってきた。4年に1度のミスポンカン娘コンテスト出場のために帰郷していたのだ。アネキは麻実(美山加恋)という親類の子を連れてきた。幼い頃に分かれた父親に会いに来た麻実のけなえさに武田や、愛は同情。しかし麻実は勇太郎にはわがままに振舞う。そんな中借金取りの田中(荒川良々)がアネキを探して勇太郎の病院に来る。病院中に勇太郎が借金を抱えていると、噂が広まってしまう。

続きを読む "【テレビ】危険なアネキ(第5話)" »

2005/11/13

【DVD】サイドウェー

サイドウェー

◆キャスト◆

マイルス…ポール・ジアマッティ『アメリカン・スプレンダー』200511132336000
ジャック …トーマス・ヘイデン・チャーチ『ジャングル・ジョージ』
マヤ…ヴァージニア・マドセン『恋のスクランブル』
ステファニー…サンドラ・オー『トスカーナの休日』
マイルスの母…メアリールイーズ・バーク
ヴィクトリア…ジェシカ・ヘクト

マイルスは、バツ1、ジャックとは、大学時代のルームメートで、やっとジャックが週末に結婚する運びとなり、二人で旅行に出た。その1週間の出来事をつづってあります。
マイルスは別れた妻に未練たっぷり。日ごろの憂さは小説に書き、ワインに逃げ場をみつけています。
ジャックは、テレビ俳優。週末に結婚するのに、行った先でナンパしまくり。

続きを読む "【DVD】サイドウェー" »

2005/11/12

【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第5話)

悪夢のデート』(あらすじ)
200511122105000 信子(野ブタ)(堀北真希)の人気が出ない理由は恋愛経験が無いからだと考えた修二(亀梨和也)は、野ブタとシッタカ(若葉達也)、修二とまり子(戸田恵梨香)という組み合わせで、Wデートを行うことにする。当日に備え修二は野ブタに男性との話し方をレクチャー。野ブタのことが気になり始めている彰(山下智久)は2人の間に入り込み、レクチャーに参加する。Wデートはまり子が引き立て役を演じてくれたこともあり、スムーズに進行。安心した修二とまり子が2人と別れてほどなく野ブタらは思わぬ事故に巻き込まれてしまう。

続きを読む "【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第5話)" »

2005/11/11

【テレビ】花より男子(第4話)

初めての朝帰り!?』(あらすじ)
200511112202000 雨の中で待っていた道明寺(松本潤)をつくし(井上真央)は喫茶店に誘う。ところが乗ったエレベーターの中にとじこめられてしまい、2人で夜を明かすことに。翌朝、寄り添う2人の写真が学園の掲示板に張り出され、つくしは皆に友好的に迎えられる。不登校の桜子(佐藤めぐみ)をたずねたつくしは、道明寺が赤札を撤回したので学園に戻ってくるように言う。そんな中。同級生に強引に誘われてクラブに行ったつくしは、類(小栗旬)に似た男性と目が合いときめく。

続きを読む "【テレビ】花より男子(第4話)" »

2005/11/10

【テレビ】今夜一人のベッドで(第4話)

妻の大胆な反撃』(あらすじ)
200511102207000 喧嘩をして家を飛び出した友(瀬戸朝香)が朝になっても戻らず、明之(本木雅弘)は途方に暮れる。そのころ玲子(羽田美智子)は、ホテルの喫茶店にいる友と俊介(佐々木蔵之介)を目撃していた。反省した明之は梓(奥菜恵)に手紙で別れを告げる。だが梓は自分たちの作品の完成祝を名目に、明之を自宅に招待する。友への罪悪感に駆られる明之は、これが最後だと自分に言い聞かせる。一方舞子(サエコ)の妊娠を知った了(要潤)は結婚を決意。すると、舞子から思わぬ真実を告げられる。

続きを読む "【テレビ】今夜一人のベッドで(第4話)" »

【テレビ】ブラザー☆ビート(5)

トゥルーラブ』(あらすじ)
200511102107000 知里(国仲涼子)と初めてのデートに出かけた達也(玉山鉄二)。知里のアパートに立ち寄ると陸(速水もこみち)の元カノアイ(麻美れいな)に突然呼び出される。アイは達也に交際相手の森村(長谷川朝晴)を紹介し、プロポーズを受けるべきかと相談。達也はアイの態度からまだ陸を好きだと感じる。タツタが合コン中の陸を無理やり言えにつれて帰り、アイが森村と結婚しても良いのかと詰め寄る。陸は達也の言葉に一瞬動揺しつつも聞く耳をもたない。数日後、達也は森村の海外赴任の前にアイが結婚すると聞く。達也空話を聞いた春恵(田中美佐子)は陸にあることを話す。

続きを読む "【テレビ】ブラザー☆ビート(5)" »

2005/11/09

【テレビ】あいのうた(第5話)

好きになってるじゃん、私』(あらすじ)
200511092206000 柳沼(成宮寛貴)に本名などを知られたが、洋子(菅野美穂)は房子(和久井映見)のアドヴァイスで、片岡(玉置浩二)の家にいることになる。柳沼は洋子に思いを寄せていたが、洋子は彼に興味はなかった。片岡は洋子が家に居ることのうれしさを秀子(岸田今日子)に語る。ある晩、片岡は洋子を飲みに誘い、酔った彼女を背負って帰宅する。片岡の優しさを知った洋子は食費ぐらいは家に入れようと、房子の働くファミレスでアルバイトを始める。やがて墨田署の刑事課の応援要請で片岡が犯人逮捕に出勤。房子から事情を聞いた洋子は、落ち着かない様子で無事を祈る。

続きを読む "【テレビ】あいのうた(第5話)" »

2005/11/08

【テレビ】1リットルの涙(第5話)

障害者手帳』(あらすじ)
200511082120000 水野医師(藤木直人)から、退院を許可され、亜也(沢尻エリカ)は自宅に戻った。妹の亜湖(成海璃子)は退院しても回復したように見えない姉が心配で仕方がない。一方潮香(薬師丸ひろ子)は水野から亜也の身体障害者手帳の申請についての説明受ける。亜也の病気は確実に進行すると告げられ、潮香は戸惑いを隠せない。その話を聞いた瑞生(陣内孝則)は、亜也の面倒は、自分が見ると言って拒絶する。
やがて2学期が始まり、亜也は友人のまり(小出早織)たちに助けられながら授業を受ける。遥斗(錦戸亮)はそんな亜也について調べ始める。

続きを読む "【テレビ】1リットルの涙(第5話)" »

2005/11/07

【テレビ】危険なアネキ(第4話)

顔だけイイ女の勘違い』(あらすじ)
200511072132000 寛子(伊東美咲)が好きな武田(高嶋政伸)は、キャバクラで働いているのを知り、店を訪ねた。寛子は大歓迎。同じ病院で働くさおり(釈由美子)の接客を見て、動揺を隠せない。
勇太郎(森山未來)は愛(栄倉奈々)とクラシックコンサートへ。デートに浮かれる勇太郎に対し、愛はどこか浮かないどこか浮かない顔をしていた。その後会いから、恋愛相談を持ちかけられた寛子は、愛が勇太郎を好きなのだと早合点。早速2人をくっつけようと画策する。そんな中、勇太郎は拓未(平岡祐太)から合コンに誘われる。愛も来ると聞き、勇太郎は喜んで飛びつく。寛子は愛に、その合コンで好きな人に告白するようアドヴァイスする。

続きを読む "【テレビ】危険なアネキ(第4話)" »

2005/11/06

マウリツィオ・ポリーニピアノリサイタルに行ってきました

200511061843000 マウリツィオ・ポリーニ ピアノ・リサイタル Japan2005
11月6日(日)7時 東京 サントリーホール
11月9日(水)7時 東京 サントリーホール
11月12日(土)7時 大阪 ザ・シンフォニーホール

今夜は、オール・ベートーヴェン・プログラムでした。

ピアノ・ソナタ第1番 へ単調op.2-1
Ⅰ.Allegro Ⅱ、Adagio Ⅲ、Menuetto:Allegretto Ⅳ.Prestissimo
ピアノ・ソナタ第3番 ハ長調op.2-3
Ⅰ、Allegro con brio Ⅱ、Adagio Ⅲ、Sherzo.Allegro Ⅳ、Allegro assai
ピアノ・ソナタ第29番 変ロ長調op.106
《ハンマークラヴィーア》
Ⅰ、Allegro Ⅱ、Sherzo:Assai vivace Ⅲ、Adagio sostenuto Ⅳ、Largo-Allegro Risoluto

続きを読む "マウリツィオ・ポリーニピアノリサイタルに行ってきました" »

2005/11/05

【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第4話)

恋の告白作戦』(あらすじ)
200511052104000 校内の応募者から選ばれた1人が皆の前で好きな相手に愛を告白し、相手がイエスなら花びらを、ノーなら水シャワーを浴びるというイベントが近付いた。彰(山下智久)は修二)亀梨和也)が信子(堀北真希)に花びらを降らせれば、一気にプロデュースは完了と言い出す。だが自分のイメージを守りたい修二は、信子のためにならないと拒否。修二はまり子(戸田恵理香)からも告白をせがまれるが、巧く断る。しかしイベント当日バンドー(水田芙美子)らの仕業で信子が修二に告白することになってしまう。

続きを読む "【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第4話)" »

2005/11/04

【テレビ】花より男子(第3話)

『涙!!サヨナラ大好きなヒト』(あらすじ)
200511042203001 道明寺(松本潤)と誤ってキスをしたつくし(井上真央)。類(小栗旬)に思いを伝えようとするが、類は静(佐田真由美)を一途に思っていた。類と喧嘩をしていた道明寺は、相変わらず彼を許せない。一方類は静から、国際弁護士になるために財閥の娘の立場を捨ててフランスに戻ると告げられる。つくしはそれを物陰で立ち聞きしてしまう。そんな中つくしと道明寺が言い争っていると、高級車に乗った豪快で気品高い女性、椿(松島菜々子)が現れる。椿は道明寺の姉だった。

続きを読む "【テレビ】花より男子(第3話)" »

2005/11/03

【テレビ】今夜一人のベッドで(第3話)

『裏切りの誕生日』(あらすじ)
200511032214000 明之(本木雅弘)は梓(奥菜恵)を抱きしめた所を了(要潤)に見られ、携帯電話で写真を撮られた。以来了からは何も連絡も無く明之は不安を募らせる。一方で明之が装丁する書籍の表紙に梓のガラス作品の写真を使うことになり、二人の距離は縮まる。そんな中明之の自宅で友(瀬戸朝香)の誕生日パーティーがが開かれる。俊介(佐々木蔵之介)や玲子(羽田美智子)が集まる中、友に招待された梓もやってくる。すると、了も現れ微妙な雰囲気の中で、携帯のメールアドレスの交換が始まる。

続きを読む "【テレビ】今夜一人のベッドで(第3話)" »

【テレビ】ブラザー☆ビート(4)

『TOKYO恋物語』(あらすじ)
200511032103000 スーパー店長の知里(国仲涼子)は達也(玉山鉄二)にふられ、ショックを受ける。春恵(田中美佐子)は達也が大学時代の恋人を忘れられないのだと考える。そんな折、知里は両親に見合いを勧められ。交際相手がいるとうそをつく。相手に会わせる様に両親に言われた知里は春恵に相談。陸(速水もこみち)を知里の交際相手に仕立てる。数日後陸は知里の両親に会うが日ごろの軟派な性格を父親にも破られ怒られる。知里は結局実家に戻って見合いをする羽目になる。一方達也は大学の同窓会に出席し、卒業以来会っていなかった元カノの亜紀(岡本綾)と再開する。

続きを読む "【テレビ】ブラザー☆ビート(4)" »

ナスと豚バラの角煮風

200510301957000 今日は、文化の日ですが、休日当番で、しっかりボランティア中です。

日曜日に作って美味しかったのでぜひお試しを。

<用意したもの>
ナス(6個)、豚のばら肉(ブロックで3、400g)、ほうれんそう(1わ)
煮汁 水カップ2杯、醤油大匙4杯、砂糖大匙2杯、酒大匙2杯、鶏ガラスープ(顆粒)小さじ2杯(以上を計量カップに混ぜて起きます)、片栗粉

<簡単調理>
①ナスは、ヘタを取り、縦方向に、3等分に切る。豚肉は、①cmくらいの厚さに切る。
②フライパンは少し大きめのを用意(なければ鍋)。中火で熱してから、豚バラを一面に並べて、焦げ目をつける。程よくなったら、ナスを身のほうを下にして焼きながら脂を吸わせる。脂がナスに馴染んだら煮汁(混ぜたもの)を注いで中火のまま14,5分煮る。時々中身をひっくり返す。
③煮ている間に、ほうれん草を洗い、根を落とし、ラップで包んで、レンジで2分くらい加熱する。出来たらラップを外して水でさらしてから、しっかり絞り、3,4cmの長さに切りそろえる。

続きを読む "ナスと豚バラの角煮風" »

2005/11/02

【テレビ】あいのうた(第4話)

『ついに嘘がばれちゃった!?』(あらすじ)
200511022206000 柳沼(成宮寛貴)は窃盗犯の所持品の中にあった身分証から「愛ちゃん」の本名が「松田洋子」と知り、彼女につついて色々と調べ始める。そんな折、片岡(玉置浩二)と買い物に出掛けた洋子(菅野美穂)は福引で特等の家族旅行を当てる。ところが、その旅行先が自分の故郷だったため、洋子は行けば身元が知られると考えて焦る。しかし、行きたくないとは言えず、洋子は片岡一家と旅行に出発。現地で房子(和久井映見)や飯塚(小日向文世)も合流し、旅行は盛り上がる。そんな中、洋子は思わぬ人物と再会する。

続きを読む "【テレビ】あいのうた(第4話)" »

2005/11/01

【テレビ】1リットルの涙(第4話)

『二人の孤独』(あらすじ)
200511012125000 主治医水野(藤木直人)から、告知された亜也(沢尻エリカ)は気丈に振舞おうとするが、どうしても病気のことを受け止められずなきだしてしまう。その姿に、潮香(薬師丸ひろ子)は告知すべきではなかったのかと苦悩し、瑞生(陣内孝則)に励まされる。翌朝、亜也は何事もなかったかのように元気に登校する。教室でもいつものように振舞うが、遥斗(錦戸亮)は時折ぼんやりしている亜也のことが気になっいた。そんな中、亜也は、バスケットボール部の先輩、裕二(松山ケンイチ)からデートに誘われた。

続きを読む "【テレビ】1リットルの涙(第4話)" »

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

最近の写真