無料ブログはココログ

« 【DVD】僕の彼女を紹介します | トップページ | 【テレビ】危険なアネキ(第7話) »

2005/11/28

【DVD】Shall we Dance?

シャル ウイ ダンス?》
200511272248000 
弁護士のジョンは帰宅途中、ダンス教室の窓辺に佇む美しい女性を見かけ、その物憂げな姿に心奪われる。ある夜、途中下車して教室に足を踏み入れたジョンは、そのまま入門クラスのレッスンを受けることに。窓辺の女性、ポリーナの姿を追いながら、ダンスの楽しさを覚えていくジョン。やがてジョンは、ダンスコンテストに出場するボビーのパートナーに選ばれる。その頃、妻のビヴァリーはジョンの変化に気付き、探偵を雇うことに…。

<キャスト・スタッフ>
           

監督 ピーター・チェルソム
出演 リチャード・ギア
ジェニファー・ロペス
スーザン・サランドン
スタンリー・トゥッチ
リサ・アン・ウォルター
アニタ・ジレット
リチャード・ジェンキンス

邦画で、大ヒットした映画のリメーク版です。

主演がリチャード・ギアなので、かなりソフトに仕上がっていると期待しましたが、
ロードショーは無理でした。
大体は邦画と同じように展開。奥さんが私立探偵を雇い、真面目な旦那が楽しそうに
ダンスするのを見ているうちに、自分もダンス教室に通う決意をする所は中のエピソードとしてはおなじでした。主人公の職業が、遺言専門の弁護士。奥さんが邦画では無職
でしたが、こちらでは、デパートのコスメの飾りつけを請け負う役。

コンテスト当日。相方が、「パパ~!」と叫んでいたから、きっと家族が来ているわよ。と言われて、実際見つけて、大変なことに。

最後が、やはりスマートでした。邦画では、パーティにかなり遅れて、こちらでもそうな
んですが、浮気を疑った奥さんに、「君の幸せだけを願っていた」と、また口説き、
赤いバラを1輪プレゼント。二人でラストダンスに駆けつた。これは自然な感情だと思う
んですけど。
アメリカの婚姻関係は、二人での意見調整が必要なんですね。シアワセに19年間過ぎ
それでももっと自分だけのシアワセを望んでしまった・・・日本の場合は奥さんのシアワセ
は置いといて、旦那のシアワセが選考している場合がかなり多いと思ったのですが!
こんな所でもめてもしょうが、ありませんが基本的な考え方が違う!
ハッピーエンドで終わって、さあ更新。月曜日の日付になってしまった。
両作品ともそれぞれ名作です。リメーク版とは言え、雨理の映画になっていました。

« 【DVD】僕の彼女を紹介します | トップページ | 【テレビ】危険なアネキ(第7話) »

映画」カテゴリの記事

コメント

☆フェイク・ヒーローさん。
TB&コメントありがとうございました。
自分の記事を青から読み返すと、意味不明なところがあり、申し訳ありません。
鑑賞後の熱気は、後で直すと萎えますから、そのままにしました。
リチャード・ギアなら、何でも許せそう!ですよね(笑)

TBありがとうございました。
やっぱこの米国版はラストの演出が本当にスマートで格好良いですよね♪
俺も1度で良いから、リチャード・ギアみたいな魅力的な男になってみたいです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/7353901

この記事へのトラックバック一覧です: 【DVD】Shall we Dance?:

« 【DVD】僕の彼女を紹介します | トップページ | 【テレビ】危険なアネキ(第7話) »

最近の写真