無料ブログはココログ

« 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第5話) | トップページ | 【テレビ】危険なアネキ(第5話) »

2005/11/13

【DVD】サイドウェー

サイドウェー

◆キャスト◆

マイルス…ポール・ジアマッティ『アメリカン・スプレンダー』200511132336000
ジャック …トーマス・ヘイデン・チャーチ『ジャングル・ジョージ』
マヤ…ヴァージニア・マドセン『恋のスクランブル』
ステファニー…サンドラ・オー『トスカーナの休日』
マイルスの母…メアリールイーズ・バーク
ヴィクトリア…ジェシカ・ヘクト

マイルスは、バツ1、ジャックとは、大学時代のルームメートで、やっとジャックが週末に結婚する運びとなり、二人で旅行に出た。その1週間の出来事をつづってあります。
マイルスは別れた妻に未練たっぷり。日ごろの憂さは小説に書き、ワインに逃げ場をみつけています。
ジャックは、テレビ俳優。週末に結婚するのに、行った先でナンパしまくり。

マイルスはワインを探しに行く関係でウェイトレスのマヤとは顔見知りだった。
お互いにバツ1同士で、遅い付き合いが始まった。マイルスはまたも、小説が出版できず、
原稿をマヤに見せる。行き違いがあり、もうマやとも会えないと思った日、留守電がマヤから入っていた。

ワイン好きには、テキストになります。
途中で少しいらないかなと言う曜日もありましたが、世の男性の両極端を二人が演じているようで、興味深かったです。
マイルス、高校の英語教師。頭髪は薄くなり、自信をもてるのは、ワインの選抜、小説。でも出版者からは、また断られて、失意。勇気を出して、マヤにアタックするも、セックスが先かと皮肉られる。遊び人ジャックと一緒では、同類にみなされます。
ほんの1週間の出来事を、楽天家のジャックが、ステファニーに深入りして、結婚を躊躇したり。それでも懲りずに、最後の遊びで、結局自動車を壊したり。
日常のこだわり、踏み切れない心などが、綿々と映されます。最後は、やっとほっとできます。何が不足?マイルスのジャックに対する思いやりかな?

持つべき友、趣味、そして異性の友は、気分を若く居られる特効薬なんでしょうか?!

« 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第5話) | トップページ | 【テレビ】危険なアネキ(第5話) »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/7093899

この記事へのトラックバック一覧です: 【DVD】サイドウェー:

« 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第5話) | トップページ | 【テレビ】危険なアネキ(第5話) »

最近の写真