無料ブログはココログ

« 【DVD】Shall we Dance? | トップページ | 【テレビ】1リットルの涙(第8話) »

2005/11/28

【テレビ】危険なアネキ(第7話)

敏腕社長の甘~い誘惑』(あらすじ)
200511282106000 望月(鶴見辰吾)と言う男性が寛子(伊東美咲)の所を訪れ、寛子の実家の焼酎「みながわ」を共同で復活させようと持ち掛ける。大喜びの寛子は勇太郎(森山未來)に相談。当初はだまされているのではと疑った勇太郎だが、望月が有名な企業投資家と知り同意する。しかし武田(高嶋政伸)と小春(浜田マリ)は望月の話を疑っていた。寛子に撮影やインタビューに応じさせると言う望月のやり方を小春から聞き、武田は疑念を膨らませる。一方、寛子も、地元ではなく東京の工場で「みながわ」を生産すると言い出した望月に疑いを持ち始める。

(感想です)
望月の意図する所が、どうもアネキの復興とはかけ離れていました。
アネキをイメージガールにして、今までの「みながわ」色を払拭し、宮崎工場ではなく東京で、それも今までの職人を使わずに、機械で作ると言われた。違うんだ~とアネキは、借りた3000万円をまた高利貸しから取り戻し、イベント会場に行くと、勇太郎が土下座していた。望月に勧めた焼酎がスーパーで一番安い芋焼酎だったこと、味がわからない人には、作ってもらいたくないと演説して、契約破棄を願った。
初めは、かなり乗り気の勇太郎でしたが、アネキが頑なにベッドから出ようとせず、イヤダと繰り返していたので、その策を練ったようです。後で愛に、「だんだんお姉さんを受け入れている」と言われた。この二人、勇太郎が願ったように地道に良い雰囲気を作ってますね。

それまでに掛かった費用は皆川がもつことになり、またアネキは、キャバクラ「ブルーベルベット」で働き出した。マネージャーの喜んだこと!

暗雲は、さおりの前にちらつき始めた影。太一を入院させたままにした犯人。どうもさおりの元亭主のようです。強気に断れないさおり。それに付け込んで金をせびり、そのカネでさおりのキャバクラで、遊んでいた。ひどいヤツですね。これは、きっと捨ててはおけないと、アネキが、立ち上がりそうですね。

« 【DVD】Shall we Dance? | トップページ | 【テレビ】1リットルの涙(第8話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まりこさん、こんばんわ~。
アネキは、マッシグラの人だから、さおりをきっと救ってくれそうですね。早くメデタシにならないかと楽しみにしているんです

mariさんこんにちは
TBありがとうございます。
みながわの復興は、ふりだしに戻ったけど
すっきりした展開でした。
太一くんのことも寛子がきっと解決してくれますよね!

☆まりこさん、おばんです。
挙句にさらに借金して、借金取りの良々サンを喜ばしているだけみたいです。
早くみながわの再興が出来るといいですね。

mariさんこんにちは
望月の言いなりでは、本当の復活にならないと
気づいてよかったです。
さおりの元亭主のことも寛子がガツンとやっつけて欲しいですね!

☆ちーずさん、こんばんわ~。
どうせなら、フジTVのドラマ全部と、コラボしたら
面白いですね。
騒ぎ方も不完全だから、もっとめちゃくちゃにすると
面白いことになりそうです(無責任?)


☆みのむしさん、こんばんわ~。
どうも、ココログと相性が合わないところがあるようです。そちらへも、コンジョウでTBしていますが、
す~っと行く時もあるので、???です。

勇太郎が、聞く耳を持ってくれれば、いいのですが
そうするとドラマになりませんか(苦笑)
愛とは、トッテモイイムードですね。

こんにちわ。
最近mariさんちにTBできないんですよ。
どうしてかしら・・・エラーばっかりで・・・
だんだんと勇太郎と寛子の距離が縮まってきたのが
うれしいですね。
勇太郎もちゃんと話せばわかるのにいつも
寛子が黙ってて・・って回りにいいすぎるのが
いけないのかな?とか思ってしまいました。でも
今回はちゃんと相談したんだけど、弟のほうが
乗り気でしたもんね。でもそれじゃ本当の意味の
復活にならない。よく気が付いた!とほめてあげたかったです。

mariさん、こんばんは。
今回は感動的なストーリーでした!
最後にじゃれあう姉弟が微笑ましかった。
次週、間宮貴子の登場ですね!楽しみ~♪

☆飛行少年さん、こんばんわ~。
今夜もこちらのブログの調子が悪かったです。
TB&コメントありがとうございました。
アネキを取り巻く人たちが幸せになっていく物語のようですから、さらっと見ていけば良さそうですね。

こんばんは。
お邪魔します。
いつもTBしていただきありがとうございます。
今回は、どうもGooのやつが調子悪くて、何回もTBしてしましました。すいません。重複しているものは消してくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/7360569

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】危険なアネキ(第7話):

» 危険なアネキ・第7話 [なんくるないさぁ情報局。]
「みながわ」復興の甘い罠。 寛子(伊藤美咲)のところに「みながわ」を復活させたいとやってきた男は、今はやりの企業投資家の望月大地(鶴見辰吾)という青年実業家だった。女性広報みたいな女までついてくるし、まるでどこかの「生扉」のドラえもんみたい。寛子の借金(というより皆川家の借金だ!)を3千万円キャッシュで払ってチャラにしてくれるという。 だが、そのかわり、条件があった。要するに投資の対象になっただけ。... [続きを読む]

» 危険なアネキ 第7話 [自己満族]
うぉーーー、ベタだ・・・(笑) ベタisベストだと思っている俺ですが・・何かが違うんだよなぁ^^;感動させようって狙ってる感じがして。最初からそういうのを狙って作られてるドラマだとは思ってなかったので、逆に引く(笑) 感情移入できるキャラがいないってのがこ....... [続きを読む]

» 危険なアネキ 第7話 [Happy☆Lucky]
勇太郎がひたすら男をあげた今回のお話。 [続きを読む]

» 危険なアネキ第7話 [TOSUのブログ]
危険なアネキについては、初めて書き込みます 今回は、 みながわ復活に向けて、大きく話が進むと思いきや、 おやおや … なんかちょっと話が違うぞ 製法、品質、味よりも、 知名度、流通、全国展開、売り上げ を重視する望月大地(鶴見辰吾)。 そし....... [続きを読む]

» 危険なアネキ 第7話 キャプ画像 「伊藤美咲」「榮倉奈々」 [Idol Park -アイドルパーク-]
今回は壁紙ではなく、本日放送された危険なアネキのキャプ画像を載せてみます。 微妙... [続きを読む]

» 「危険なアネキ」7話    勇太郎の半纏☆ [くつろぎ日記]
先週から見始めたこのドラマです。月9といったら必ずの高視聴率を 課されているようで内容よりも出演者で客寄せにしているイメージがあります。 そしてやはりこのドラマもそんな気がしてなりません。それなりにおもしろさもあり 視聴率も高いのに、私的に感想が薄くなってしまうのはなぜでしょうか・・・   さて望月から3000万円を受け取りみながわ再建のために協力することになった 寛子。しかしただ、寛子�... [続きを読む]

» 【ドラマ雑感】 危険なアネキ (第7話) 「敏腕社長の甘〜い誘惑!!」 [気ままなNotes...]
 危険なアネキ◆寛子(伊東美咲)のもとを望月(鶴見辰吾)という男性が訪ね、寛子の実家の焼酎「みながわ」を共同で復活させようと持ち掛ける。大喜びの寛子は勇太郎(森山未來)に相談。当初はだまされているのではと疑った勇太郎だが、望月が有名な企業投資家と知り同意する。しかし武田(高嶋政伸)と小春(浜田マリ)は、望月の話を疑っていた。寛子に撮影やインタビューに応じさせるという望月のやり方を小春から聞き、武田は疑念を膨らませる。一方、寛子も、地元の宮崎で... [続きを読む]

» (´-`).。oO(「危険なアネキ」第7話) [てくてく歩こう!]
(C)2005 Fuji Television Network,Inc. All rights reserved. 顔だけでご飯三杯はいける女優(謎)こと「伊東美咲」さんが主演のドラマです♪ Story・・・ 皆川寛子(伊東美咲)の夢、焼酎『みながわ』の復活が思いもかけないことで現実のものになる。有名な青年実....... [続きを読む]

» 危険なアネキ 第7話 [どらま・のーと]
『敏腕社長の甘~い誘惑!!』 「3000万、全部君にあげる。」 「こんな沢山のお金、受け取れません!」 「いやあげると言ってもこれはあくまでも投資。 君がテレビに出てるのを見て、純粋に手助けをしたいなって 思ったんだ。 昔からみながわの大ファンでね。 それこそ、..... [続きを読む]

» 危険なアネキ 第7話 [Simple*Life]
なんか知らないけど最近鶴見慎吾さんが出ると ああ。きっと悪いことがおきるに違いないと思ってしまう私。 今回もやっぱりそうでした。 最近鶴見さんは悪役多いなぁ~。しかもお偉い様で会社の 社長とか?この間のツヨポンドラマでもそうでしたが・・・(笑) さて...... [続きを読む]

» ●危険なアネキ#7 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-前半部分がダラダラ長く感じてしまいましたが、話そのものは、骨があったのだと思います。 問題は、投資家・望月のキャラクターの設定。 最後に味の解らない望月を落とすのであれば、もっと悪いヤツ~たくらみがあるシーンを前半に挿入して欲しかった。どっちつかずだった。... [続きを読む]

» 「危険なアネキ」第七話 〜矛盾せしアネキと社長のみながわ復活願望〜 [混沌と勇気日記。〜儚き地球の混沌時代に勇気を持つ勇者がいた〜]
どうもこんばんわ〜。 クルスミネルヴァです。 いや〜、結構遅れて申し訳ありません( ̄ー ̄;) またも展開が読めてしまいました( ̄ー ̄;) 危険なアネキ第七話感想です。 [続きを読む]

» 危険なアネキ 第7話 「敏腕社長の甘~い誘惑!!」 [どらまにあ]
『ブルーベルベット』で働く皆川寛子(伊東美咲)のもとに、 望月大地(鶴見辰吾)という男が現れた。 望月は、寛子が抱えている借金の返済を申し出て、3000万の現金を見せる。 寛子の夢、焼酎『みながわ』の復活を共同で成し遂げ 純粋に手助けしたいと持ちかけたのだ。 即答..... [続きを読む]

» ■ドラマレビュー-危険なアネキ 第七話『敏腕社長の甘~い誘惑』 [■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)]
・この辺りには伊東美咲さんのコスプレ姿が満載だったので… [続きを読む]

» 危険なアネキ 第7話 「敏腕社長の甘~い誘惑!!」 [どらまにあ]
『ブルーベルベット』で働く皆川寛子(伊東美咲)のもとに、 望月大地(鶴見辰吾)という男が現れた。 望月は、寛子が抱えている借金の返済を申し出て、3000万の現金を見せる。 寛子の夢、焼酎『みながわ』の復活を共同で成し遂げ 純粋に手助けしたいと持ちかけたのだ。 即答..... [続きを読む]

« 【DVD】Shall we Dance? | トップページ | 【テレビ】1リットルの涙(第8話) »

最近の写真