無料ブログはココログ

« 【テレビ】ブラザー☆ビート(4) | トップページ | 【テレビ】花より男子(第3話) »

2005/11/03

【テレビ】今夜一人のベッドで(第3話)

『裏切りの誕生日』(あらすじ)
200511032214000 明之(本木雅弘)は梓(奥菜恵)を抱きしめた所を了(要潤)に見られ、携帯電話で写真を撮られた。以来了からは何も連絡も無く明之は不安を募らせる。一方で明之が装丁する書籍の表紙に梓のガラス作品の写真を使うことになり、二人の距離は縮まる。そんな中明之の自宅で友(瀬戸朝香)の誕生日パーティーがが開かれる。俊介(佐々木蔵之介)や玲子(羽田美智子)が集まる中、友に招待された梓もやってくる。すると、了も現れ微妙な雰囲気の中で、携帯のメールアドレスの交換が始まる。

(感想です)
了が、ガラス工房に行き、もう兄貴とは会うなと言う。助手にバケツの水をかけられて退散。この了の神出鬼没さがわかりません。
俊介に、新たな仕事の依頼を受け、ガラスの写真を使うことになる。
早朝、新聞受けから、十文字梓 署名の封書があった。取り込んでいる所へ俊介と玲子がジョギングで通り掛る。封書が落ちる。「浮気の兆候、新聞を妻より先に取る」と玲子。

友の誕生日。内輪でパーティ中に、梓が来た。友が呼んでいた。了が来た。誰呼んでいないが、大きな花束を持ち、帰れと言う明之の声が聞こえなかったように、ずかずかと入り込む了。兄さん姉さんには本当にご迷惑をかけましたと、頭を下げたた。中では携帯のアドレス交換をしていた。梓の横に座り、すぐに、皆のアドレスを交換し。すぐに明之の携帯が鳴った。画像が来た。ビビル明之。他にも送られ、逆光で、ぼやけているので、梓と抱き合う明之の写真はわかりにくい。ほっとする明之。自分でまいた種ですが、この辺りは男の身勝手さが出ています。
友が了を追いかけそのあとを明之が追いかけ、二人のやり取りを聞いてしまった。後片付け中、了との中を疑う明之。家族が欲しくなかったように、いう夫に、何で私と結婚したんだとはき捨てるように言い置きトイレにこもる。お願いだから早く出てと頼む明之にドアを開けて、携帯の画面を見せ、「これはあなた」私がプレゼントした洋服だから。家を走り出る友。追う明之、途中で植木にセーターがひっかかり、立ち往生していると、梓が現れた。

ストーカー?   コンビニの前で俊介とぶつかる友。

かかわったために、全てがぶち壊される。そんな感じの人間模様でした。

« 【テレビ】ブラザー☆ビート(4) | トップページ | 【テレビ】花より男子(第3話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆lavishさん、こんばんわ~。
初めから、友についてはオープンじゃないですね。
了とは前から深い知り合いみたいだし。。。
俊介姉弟が、もう少し絡むのを楽しみにしています。

自分で蒔いた種ながらあたふたしてしまう明之を中心に、色々な思いが交錯するのを楽しんでいます。
何気に友にも謎があり、気になるとことです。

☆まこさん、こんにちは~。
話せば、誤解を生じないことが、結果報告だけで
済まそうとする男性の心理があるようです。
永遠の課題(大げさ~!)でしょうね。

浮気の行為はもちろんですが、
ウソをつかれたり、誤魔化そうとされる事も
ツラいですよね~。女って複雑だから・・・それがわからない男にとってはめんどくさい事この上ないんでしょうね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/6877344

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】今夜一人のベッドで(第3話):

» 「今夜ひとりのベッドで」第三回 [トリ猫家族]
 梓(奥菜恵)の作品を使って装丁に使う写真の撮影が工房で行われる。 何もなかったようにふるまう梓の様子に自分も平静を装うが内心どきどきの明之(本木雅弘)。しかし、俊介からは(佐々木蔵之介)に「何かあったろ?」    一方異動でカウンター勤務になった友(瀬....... [続きを読む]

» TBS「今夜ひとりのベッドで」第3話:裏切りの誕生日 [伊達でございます!]
ドラマとしては、物足りなさを感じますが、明之のセリフとモノローグによる、“ひとり漫才”だけで、とりあえずは楽しめています。梓の魔性な雰囲気も、なかなかです。 [続きを読む]

» 今夜ひとりのベッドで 第3話 [どらま・のーと]
『裏切りの誕生日』 友永明之(本木雅弘)立会いの下、十文字梓(奥菜恵)の作品の撮影が 進められる。 明之は、梓を抱きしめたところを、異母兄弟の市ノ瀬了(要潤)に写真を 撮られたことが不安でたまらない。 「了からは、何の連絡もなかった。  彼女も、まるで何もなか..... [続きを読む]

» 今夜一人のベッドで 第3話:裏切りの誕生日 [あるがまま・・・]
さすが夫婦だねっ、お見通し(⌒〜⌒)ニンマリ 了と友の親密さに疑惑を抱く明之。 了から送られて来たメールのピンぼけ写真を、明之と梓だと見破ってた友。 じゃ、お互い様って事で!{/choki/} ・・・ってそういう訳にはいかないか(笑)。 家を飛び出した友を追いかけなきゃいけないタイミングで梓登場! うわっ、妻の誕生日を祝う姿を身近で見た上でのこの梓の行動! それ以前も突然明之の職場に会いに行った�... [続きを読む]

» 今夜ひとりのベッドで 3 [思い立ったが吉日]
『裏切りの誕生日』 了に、梓と抱き合っている写真を撮られた明之。しかし了からは梓にも明之にも何の連絡もこない。そして明之と梓は何事もなかったかのように一緒に仕事をする。 そんなとき了が二人の前に現れるが、明之と梓に軽くあしらわれる。 一方友は検査のために産婦人科に行き、そこで了の恋人舞子に出会う。 どうする?どうするよ、俺? つ・づく!(ライフカードのCM風に) 梓と抱き合っているところを�... [続きを読む]

» 俺は今夜もひとりのベッドか・・・(3) [太郎日記’79J]
今夜ひとりのベッドで、今週も面白かった。 十文字さんは相変わらず可愛いわ〜。 了も今週はちょっと改心するかな〜と思いつつ全然そんなこと無かったし。 でも、ドラマの方やようやく展開しそうですな。 了もうまい事無理心中の流れに持っていけそうだし、 今後の展開が楽しみじゃ〜。 しかし、明之はなんだかんだで美味しいポジションな気がする。 ちょっと羨ましいなー。 ■写真に脅かされているのは誰? さて、前回のラストでは、十文字さんと抱きあっていたところを 写真に撮られた友永明之氏ですが、... [続きを読む]

« 【テレビ】ブラザー☆ビート(4) | トップページ | 【テレビ】花より男子(第3話) »

最近の写真