無料ブログはココログ

« 【テレビ】鬼嫁日記「家庭内焼肉地獄」 | トップページ | 【テレビ】熟年離婚 (1) »

2005/10/12

【テレビ】あいのうた

愛を知らない女の恋が始まった日
200510122213 生まれたときから、親に愛されず、愛することも知らずに育った洋子(菅野美穂)。家出すると書置きを残して家を出ても、母親は、探しにも出なかった。すっかり自信をなくした洋子。

もてることはかなりだったが、性格ブスで、いつも長続きしなかった。
いつもすったもんだする、同棲相手に捨てられたので、成り行きで東京まで出てきた。生きていてもなにも良い事がないと、自殺を決意し、隅田川に飛び込んだ。しばらくして。。。泳いでしまって生還。この全身ぬれねずみが、見事です。
びしょぬれで、たどり着いた食堂で、ビールを飲んで意識が無くなった。たまたまそこに居合わせたのが、優しい警察官の片岡(玉置浩二)たちに助けられた。

翌朝、病院のベッドで目覚めた洋子は、名札に”?”と書かれまだ身元がわかっていないことに気付き、とっさに記憶喪失を装った。これで、違う人生を歩める。
身元不明で、捜索願も出ていないので、どうなるのか心配した片岡は、病室で、逃げ出そうとする洋子を、家に連れ帰る。
実は、洋子の苦手なもの二つは、子供と、犬。これに耐えながらの生活はどうかわるのか?

夕飯時になっても何も作らない洋子に子供たちはおなかが空いたと催促するが、出来上がったのは、とても不味いものだった。それでも、ケチャップでごまかそうとして、洋子にかかった。ケチャップを持って追いかけ回す洋子。片岡はさらにいろいろなものを振りまき家族で遊んでいた。掃除する二人。洋子には違和感だけがあり、どうにも居心地が悪いようだ。ムキになって追いかける洋子に、うどん粉まで撒いて、ニコニコしている片岡。

片岡は、妻を亡くして3年。刑事課から、警ら課へ移動した。どうも、彼自身があと数ヶ月の命らしい。自分の命が限られてしまうのは、どんな感じなのでしょう?片岡のように、周りに優しくなれるでしょうか?

洋子は書置きを置いて片岡の家を出た。たまたま、デパートの屋上で、望遠鏡で覗くと、ちょうど片岡家が見えた。帰宅した片岡。書置きを握り締め一家で飛び出してきた。
探しまくる片岡一家。そこへ、川へ飛び込んだ人が居ると、同僚から知らされ、かまわず水の中へどんどん入り、探しまくる片岡。やっと、洋子が顔を出した。
「死んじゃいけない!」抱きしめる。洋子の右手には、末っ子亜希が落としたバッグが握られていた。
一話目。心がささくれている状態の女性、洋子を憎たらしいくらいに菅野美穂が演じ、心優しい片岡おとうちゃんを玉置浩二が好演。二話目以降が、気になります。房子役の和久井映見のおとぼけぶりも、注目!

« 【テレビ】鬼嫁日記「家庭内焼肉地獄」 | トップページ | 【テレビ】熟年離婚 (1) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆ルルさん、いらっしゃいませ~。
少し菅野サンを苦手でしたが、これで好きになれそうです。「てか、さぁ・・」が口癖になりそう(笑)

こんにちは、おじゃまします~。
伊達さんのところから来ました。

管野さんのキャラに不評な方がいますが
私は、管野ちゃん好きなせいもあってか
鼻にも付きません~(笑)

愛を知っていく管野ちゃんの姿を
見ていきたいので、楽しみな作品です♪
よろしくお願いします。

☆GOさん、こんばんわ~。
はじめまして。
房子の、和久井キャラはとっても楽しいですね。

こんにちは!
TB返しとコメントありがとうございました。
洋子と房子のやりとりが、楽しいですね!

☆まこさん、こんばんわ~。
どれどれって感じで引き込まれましたね。
心がホワ~ンとするドラマ、イイですよね。

現実にもいそうなようでいなさそうな(どっちやねん!)両極端な性格の洋子と片岡。
この二人以外にも興味深い人物ばかりで、すっかりはまりそうです~♪

☆adsさん、こんばんわ~。
玉置さんの「こんな恋の話」は、見ませんでした。でも、友達に聞いたら、良かった!といってました。残念、見たかったです。
「あいのうた」もこれはイイ!になりそうですね♪

☆まりこさん、おばんで~す。
かなり、お節介な警官役のようで、これから玉置さんはどこまで、洋子を洗脳できるでしょうか?楽しみです。

☆ち-ずさん、こんばんわ~。
かなりずかずかと、心に入っていく玉置さんの笑顔は、ずっと曇ることは無いのでしょうね。笑って済ませられるなら、素晴らしいですよね(^o^)/

mariさん、こんばんは。
余命半年と宣言された優二の気持ちを思うと切なくなります。
おそらく、死の恐怖よりも、自分亡き後の子供達のことが
心配で仕方ないんだろうな・・・。
楽しい面を持つ分切なさが増しそうです。

こんばんは
TBありがとうございます。
玉置さんの笑顔がよかったですね。
私も余命半年だから、洋子に優しくできるのかな・・
などと思ったのですが、二人の無償の愛が
もっとみたいですね。

mariさん、こんにちは~。
思ったよりも面白くて、びっくり!
それが第一印象でした。うん、面白いっ!
玉置さん良いなあ。「こんな恋のはなし」ってご存知です?
そこでも良い演技を見せてくれましたよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/6373140

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】あいのうた:

» 『あいのうた』第1回感想 [つれづれなる・・・日記?]
思った以上に期待してよさげ?なのかもしれません。 ドラマの1話らしく、ひととおりのキャストと関係およびこれからの展開予想ができそうな要素のばらまき。全部しっかり入っとりました。 ネタばれあります。 よく、まぁ、このキャストを選んだなぁと。 結構、1回目を見ただけですが、しっかりはまってるように思えました。 この役、たぶん、菅野さんじゃなかったら、1話でごめんなさいだったかもしれん。 ああい... [続きを読む]

» あいのうた・第1話 [あずスタ]
人気脚本家の岡田惠和さんが、このたび日本テレビ系で初めて書き下ろすドラマがこの「あいのうた」です。菅野美穂さんにとっては日本テレビ系の連続ドラマでは初主演となり、玉置浩二さんは実に8年ぶりのドラマ出演... [続きを読む]

» あいのうた 第1話 「愛を知らない女の恋が始まった日」 [どらまにあ]
絵に描いたような不幸かつ性格ブスな女 自分の人生を捨てようとさえ考えた彼女が なぜだかあたたかな家庭で暮らすことになりました。 史上最高のお人好しな男。 最愛の妻を亡くしても子供たちと前向きに生きる彼が ある日一人の女性を家で預かることになりました。 このド..... [続きを読む]

» あいのうた 第1話 [どらま・のーと]
『愛を知らない女の恋が始まった日』 「てかさぁ、何で赤ん坊は生まれてすぐ泣くのか知ってる?  この世界に出てきたくないからあんなに泣くわけよ。  だからといって、母親のおなかの中が居心地良かったとは  思わないんだけどねぇ。私の場合。 /しろ全く、100%、望ま..... [続きを読む]

» 「あいのうた」第一回 [トリ猫家族]
 さて、番宣でも、マイペースで役にたたない玉置浩二の代わりにそつなく働いていて頭の良さを感じさせていた菅野美穂君の久々のドラマ・・・。  愛の感じられない環境で育った松田洋子(菅野美穂)は、男に振られたのをきっかけに東京へ行って死のうと決めて、橋の上か....... [続きを読む]

» あいのうた 第1話:愛を知らない女の恋が始まった日 [あるがまま・・・]
いいっ! ( ̄ε ̄〃)b 登場人物が皆超個性派で笑える〜〜〜! 性格ブスの洋子だけど、あんなになっちゃった経緯は納得出来るものだし、 何より根っからの悪人じゃないのが好感{/onpu/} ガキは嫌いって言いながらも、亜希ちゃんの落し物取りに行ってるし!(笑) そしてお人よしというより、愛の人:優二{/heart_pink/} 3年前に妻と死別。なのに何で今になって異動?と思ったら・・・ 余命が幾許も無い... [続きを読む]

» 日本テレビ「あいのうた」第1話:愛を知らない女の恋が始まった日 [伊達でございます!]
ラブストーリーの名手と言われる岡田惠和の脚本と、菅野美穂の玉置浩二の手堅い演技の組み合わせによる日本テレビの自信作。初回は、期待通りの出来でした。 [続きを読む]

» あいのうた 第1話 [文才がなくても描けるドラマ脚本術]
あいのうた 第1話 アロハ♪GOです。 前情報なしで、観てたんですけど 玉置さん演じる、優二が病気なんですね。 火曜 1リットルの涙 水曜 あいのうた と、命の大切さや、家族愛を描くドラマが続きますね。 脚本が、岡田恵和さんなので、 ユモーアも、さり... [続きを読む]

» あいのうた 〜第1回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 外の空気が涼しくなり、寒くなっていくこの季節にはちょうどいい心温まるいい話ですね。週の半ばで疲れている体と心にはちょうどいいドラマなんじゃないでしょうか?キャストも実力はで固められていますし、見ごたえのあるドラマになりそうですね。 冒頭ではヒロインの...... [続きを読む]

» あいのうた 初回 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
今クール期待度NO1作品。 初回だけではまだまだの出来だが、期待に応えてくれそうな予感が十分にした。 初回でいきなり主人公の死が目前に迫っていることが明確になったことには 驚いた。これは早い展開の作品になりそうだ。 ありきたりのドラマであれば、初回のネタで3..... [続きを読む]

» 『あいのうた』第1話「愛を知らない女の恋が始まった日」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪いよいよ始まりました、ドラマ『あいのうた』!!! 意外な出演者にも驚きつつ、のっけから 第1話から、このドラマの世界に引き込まれてしまいました(涙)。... [続きを読む]

» 玉置浩二&菅野美穂 - ドラマ あいのうた [Melody Talk]
ドラマ「あいのうた」が面白い。 性格ブスの女(菅野美穂)がお人よしの男(玉置浩二 [続きを読む]

» 低視聴率ドラマ『あいのうた』/玉置浩二の演技&主題歌『プレゼント』に毎回号泣! [ニートの生きる道・ブログ版]
アクセス解析pro ドラマ『あいのうた』毎回、号泣してます! 出演:菅野美穂、玉置浩二 日テレ、毎週水曜22時放送 視聴率:12.5 10.7 9.8 9.8 10.0 8.4 9.7% このドラマあまり期待せず見始めたんですが、 当たりでした! 毎週、話の最後にオチじゃないですけど、 泣き所みたいなのがあるんですけど、 玉置浩二の優しさにノックアウトです!!(笑)。 毎回、号泣してます。 また、イイところで玉置浩二が歌う主題歌の 「プレゼント」... [続きを読む]

» 静かな最終回:あいのうた/玉置浩二・菅野美穂の演技が光る [ニートの生きる道・ブログ版]
プレゼント ドラマ『あいのうた』 出演:菅野美穂、玉置浩二 日テレ、毎週水曜22時放送 視聴率:12.5 10.7 9.8 9.8 10.0 8.4 9.7 8.2 8.6 9.8(終) 最後まで低視聴率でしたけど、良いドラマでした。 もっと多くの人に見て欲しかったので、残念です…。 さて、最終回ですが、あっけないほどサラッと終わってしまいました。 静かな終わり方とでも言ったらイイのでしょうか。 どんな終わり方をするのか、 ... [続きを読む]

» あいのうた(1話)愛を知らない女の恋が始まった日 [ドラマで語ろう!]
12日、22:00~ 日テレでスタートしました。 管野美穂ちゃんは、演技が上手な [続きを読む]

« 【テレビ】鬼嫁日記「家庭内焼肉地獄」 | トップページ | 【テレビ】熟年離婚 (1) »

最近の写真