無料ブログはココログ

« リバー・ダンスを観てきました | トップページ | 【テレビ】1リットルの涙 (第2話)と鬼嫁日記 »

2005/10/17

【テレビ】危険なアネキ (第1話)

200510172106顔だけイイ女が大失恋』(あらすじ
美人で天真爛漫な姉皆川寛子(伊東美咲)と医師を目指す秀才だがひねくれ者の勇太郎(森山未来)は全く似ていない姉弟だ。
寛子はある日突然宮崎から上京して、勇太郎のアパートに転がり込む。弟の恋や仕事の邪魔をして怒らせてしまうが、勇太郎は姉の真っ直ぐさに少しずつ心を変えていく。
「感想です。」

伊東美咲の天真爛漫さがグー♪かなりオーバーに演じているが、可愛さが現れていて一生懸命さが応援したくなります。
父親源太郎(宇津井健)が、おだてられて、芋焼酎の工場を作り、倒産し、心臓発作で入院しても、勇太郎が国家試験を心置きなくうけられるように、寛子に知らせるなと約束させるあたりは、泣かせます。上京する飛行機の中で、隣席になった指導医の武田(高島政伸)は、運命の人!と一目ボレ。
ひねくれ者の勇太郎は、工場倒産、父親の死を知らされても、アネキが、部屋に転がり込んだことにより、意中の彼女、愛に、打ち明けられなかったのは、アネキのせいと無視する。ここら辺は、勇太郎の頭を張りたくなります!

寛子は、ミスポンカンになったくらいの美人で、宮崎出張中の男谷口にプロポーズされ、婚約したが、フラレタ。東京で、寛子は、フッタ男の会社を訪ねるが、門前で追い返される。
手に職は無しで、飛び込んだ紹介所で工事現場の交通整理係になる。そこで見つけた谷口のタクシーを、石焼き芋の車でに同乗し追いかけて、キャバクラヘ。そこでも追い出されるが、係りの者が、目配せで、働くならと教えてくれる。現場へ遅くなってたどり着くが、そこの仲間たちは優しかった!ご自慢のみながわ(焼酎)で、勇太郎の部屋は、酒盛り真っ最中♪帰宅し怒る勇太郎。
翌日キャバクラヘ行く寛子。田舎の姉ちゃんスタイルを、頭からつま先まで変えてもらい、合格のアネキ。またさっさと出て行けと弟に言われる。

大学病院で、教授の田村(児玉清=の父)に部屋に呼ばれる。みながわはうまい!と褒められアネキが訪問した事、父が苦しい中、国家試験を受ける息子をどんなに思いやっていたか、父が急死しても、約束を守るのが辛かったと素直に語り、教授を感動させたアネキ。
初めて、アネキの気持ちがわかり、急いで帰宅するが、書置きがありアネキは出て行った。
キャバクラの名詞を置いていったので、走る勇太郎。
キャバクラでは、谷口がやっと現れた。寛子は婚約破棄を聞くが、田舎者の顔だけきれいな女に用はないとばかりの態度に、対決。突き飛ばされ罵倒されているところへ、
勇太郎登場(待ってました。。パチパチ)姉が理不尽な扱いを受けているのは、許せないと、初めて姉のために鉄拳をふるった。そのキャバクラのナンバーワンは、勇太郎の大学病院の看護師さおり(釈由美子)だった。これもいわくありげ。
お店の皆を味方にする凄腕のアネキでした。部屋の鍵を勇太郎から貰うアネキ。嬉しそうに一緒に帰宅する姿は、「良かったね~♪」と声を掛けたくなった。
武田がどうしてもと、勇太郎について、部屋に来ると、また酒盛り中。今回は外人さん。
家の前に黒塗りの不穏な車が止まった。
来週からは、借金地獄に落ちるらしいアネキたち。
かなり漫画チックなドラマの始まりでした。

« リバー・ダンスを観てきました | トップページ | 【テレビ】1リットルの涙 (第2話)と鬼嫁日記 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆フェイク・ヒーローさん、こんばんわ~。
思いがけず、楽しいドラマ(失礼)でした。
リンクありがとうございます。こちらもと、取り掛かったら、プロバイダーが、固まってます(汗)

☆まりこさん、おばんで~す。
このアネキにかかっては、全て真っ直ぐ、まっしぐらで、借金取りとも仲良くなるとか(まさか?!)。
そう思わせるところがありますよね♪

こんにちは
TBありがとうございます。
私も楽しめました。
借金取りがきても、シリアスにならずに
楽しめそうですね^^

TBありがとうございました。
このドラマは最初全く期待していなかったせいか、俺自身思っていた以上に楽しみながら見る事が出来ました!
来週以降も豪華な脇役陣&ホロリとさせてくれる展開を期待したいと思います!

この度Blogをお気に入りに追加させて頂きましたので、今後ともお付き合いをどうか宜しくお願い致します!!

☆adsさん、おばんで~す。
よろよろ走るスタートと言う感じでした。
来週でどの程度楽しませてくれるか。期待が大です♪

こんにちは~。
まあまあのスタートですね。今後に期待してみます。

TBですけど、ソフトを使ったら上手くいきました。
やっぱアクセス規制が原因かなあ・・・。 (~ヘ~;)

☆ルルさん、こんばんわ~。
かなりの、はちゃめちゃでしたね。
でも、お気楽に見られそうで、楽しかったです。
来週が期待できますね。

こんにちは~。
昨夜、録画を視聴しました。
遅れております~(笑)

期待してなかったのですが
結構面白かったです♪
伊藤さん、作業着まで着て
頑張ってますよね~!

また遊びにいらしてくださいませ~。

☆まこさん、こんばんわ~。
ところどころ、ドラマがあるんですが、かなり
お気楽に見られるのが嬉しいですね。

☆ちーずさん、おばんで~す。
月曜日、いつもと違う楽しみが出来ましたね♪
いろんな楽しみ方が出来そうです。

☆ルーピーQさん、こんばんわ~。
タイトルは、どこで「あぁ~そうか!」となるのでしょう?

伊東美咲さんの天然ぶりが可愛かったですね。^^
次回から借金返済に追われそうですが、シリアスなカンジではないので気楽に楽しめそうです♪


「コスモディアドットコム」ルーピーQでした。m(_ _)m

mariさん、こんばんは。
姉弟の二人もさることながら、このドラマ、脇にも魅力的なキャラがいっぱい!
楽しいドラマとなりそうです。

不幸の要素はてんこ盛りながら、気楽に見れそうなので助かります!(笑)
でも借金の額が凄かった!!!まともに返そうと思うととてもじゃないですよね、う~ん・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/6447403

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】危険なアネキ (第1話):

» ●危険なアネキ・新 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
中途半端でした。 コメディーなのだろうが、あまりプッと笑えるシーンはなかったように思う。出演に色んなタレントを使ってきたことだけが、見る楽しみでしょうか。 キャラクター設定や、ストーリーの軸は、まるで納得いくものはなし。 これで、最後まで見続けられるだろうかと... [続きを読む]

» ■ドラマレビュー-危険なアネキ 第一話『顔だけイイ女が大失恋』 [■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)]
・姉弟の距離が縮まっていく過程をコミカルに描きつつホロリとさせられる… [続きを読む]

» 「危険なアネキ」は次も観るよ [とりあえずいっとこか。]
「危険なアネキ」昨日から始まりました。あちこちの番組に出て宣伝してたね。 森山未來くん、そういうのは好きそうに見えないんだけどたくさん出てたなぁ。  で、観てみ [続きを読む]

» 炸裂あしたまにあーな(危険なアネキ#1) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『危険なアネキ』なんでキャバクラにあしたまにあーなが居るんだぁ(爆) 大豆のススメもかなりツボった も〜それだけで合格エロさの消えた伊東美咲とともに「電車男」から佐藤二朗がお引越し。また怪しげな役で弾けてる... [続きを読む]

» 危険なアネキ 第一話 [Simple*Life]
めざましテレビを見て面白そうかも・・・と思い 本当は見るつもりがなかった。このドラマを見た。 以外や以外面白かったよ。 いろんな出演者さんたちがいるんだけどお笑い芸人さんも たくさん出ていたり味のある役者さんそろえたりと 電車男に続け~。といわんばか...... [続きを読む]

» 危険なアネキ 第1話 [どらま・のーと]
『顔だけイイ女が大失恋』 絶壁から海を見下ろす女性。サンダルを脱ぎ・・・ ぎゅっと握り締めた手を胸に、目を閉じる。 「皆川寛子。27歳。ふたご座のO型。宮崎生まれの宮崎育ち。  好きな食べ物は、ぽんかん、バナナ、チキン南蛮。  将来の夢は・・・  私の27年間は..... [続きを読む]

» 『危険なアネキ』第1回感想? [つれづれなる・・・日記?]
正直、気合入れてみてません。野球が気になって気になって。 初回としては、こんなもんかな? この路線でどたばたがメインであればOKかな? 初回なので、キャストメインで。 伊東美咲さん 申し訳ないですが・・はまってるのか? 言葉を選ばないとまずいところはありますが。 うまい表現がない。いい言葉で言うなら、ちゃんと演じてる。 悪い表現でいうと・・ってことにしてください。 森山未來さ�... [続きを読む]

» (´-`).。oO(「危険なアネキ」第1話) [てくてく歩こう!]
(C)2005 Fuji Television Network,Inc. All rights reserved. 『電車男』ですっかりファンになった、顔だけでご飯三杯はいける女優(謎)こと「伊東美咲」さん主演の連ドラが始まりました♪ 小さい頃から美人と言われ続けた天真爛漫な姉、寛子(伊東美咲)と、頭脳明...... [続きを読む]

» 第1話 [ライフ・イズ・ビューティフル]
月9の『危険なアネキ』を見た。 予想通りに面白い! そして今回の伊藤美咲もいいなあ!!! 『タイガー&ドラゴン』の恵ちゃんに輪をかけるほどの天然ぶりでいいなあ〜。 個人的には、かなり好きなタイプです。(自爆) 高嶋弟がときめく気持ちはよくわかるなあ〜。 皆川家の...... [続きを読む]

» 「危険なアネキ」第一話 感想。 [混沌と勇気日記。〜混沌には破滅を・勇気には祝福を〜]
すいません、寝てました(あ)「危険なアネキ」第一話の感想です☆ 伊東美咲さん、今回の演技には違和感がありませんでした。 「電車男」の時は何かもの凄く違和感有ったもので。 森山未来君お久しぶりだね。 森山君独特の演技が最高でした。 しばらく私は忙しくなると思いますので、あらすじはしばらくは「引用」という形になると思います。すみません。 「危険なアネキ」 第一話 〜危険アネキ警報発令!〜 1999年2月。宮�... [続きを読む]

» 危険なアネキ・第1話 [あずスタ]
今クールは「月9」ドラマが最後のスタートとなりました。タイトルは「危険なアネキ」 [続きを読む]

» 危険なアネキ 第1話 『顔だけイイ女が大失恋』 [フェイク・ヒーローのエンタメBlog!]
このドラマに関しては以前『ブラザー☆ビート』の記事 [続きを読む]

» 危険なアネキ見ました01 [D.D.のたわごと]
新しい月9, 『電車男』からヒロインの伊東美咲さんが連投することで話題の 『危険なアネキ』。 月9が従来のラブストーリー路線から今回はコメディに転換するとのことで (『不機嫌なジーン』なんかも僕にとってはラブストーリーと  いうよりはドタバタコメディでしたが) ここ最近の作品に見られる不必要にややこしい設定 (キャスティング優先で話が決まるから無理やりに相関図を  描いている様子が目に浮かぶ)とか理解しがたい心... [続きを読む]

» 危険なアネキ 第1話 「顔だけイイ女が大失恋」 [どらまにあ]
サンダルを脱ぎ、一人の女性が断崖絶壁に立っていた。 皆川寛子(伊東美咲)27歳。 自分の人生を振り返る・・。 [続きを読む]

» フジテレビ「危険なアネキ」第1話:顔だけイイ女が大失恋 [伊達でございます!]
状況描写が不十分な、ピースが欠けたパズルのようなシナリオゆえに、僕のひとり合点な補完かもしれませんが、わりと共感できるストーリーに思えました。ダークホースか? [続きを読む]

» 危険なアネキ 初回 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
ダサ~ なんだよこのドラマ。 月9じゃないだろ~ ”月”は”月”でも月曜ドラマランドだろ!! 一話にして話がおかしすぎ。 �学部の学費は誰が払っていたの? �倒産したことくらい耳に入るだろう。友達いないのか? �いくら国家試験の前だからといって、父親の死を知らせ..... [続きを読む]

» 『危険なアネキ』 [KinKi Kidsに魅せられて! ]
サンダルを崖の上で、脱いで立っている・・・ 「皆川寛子。27歳。ふたご座のO型。宮崎生まれの宮崎育ち。  好きな食べ物は、ポンカン、バナナ、チキン南蛮。  将来の夢は・・・  私の27年間は、一体何だったんだろう・・・」 意味深な、始まり方で始まりま...... [続きを読む]

« リバー・ダンスを観てきました | トップページ | 【テレビ】1リットルの涙 (第2話)と鬼嫁日記 »

最近の写真