無料ブログはココログ

« 【テレビ】熟年離婚 (1) | トップページ | 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第1話) »

2005/10/14

【テレビ】ドラゴン桜 東大受験(秘)テクニック

200510131009 流行語になった”バカとブスは東大へ行け”
今回はスペシャルで、『勉強法』の総集編。
残念ながら、ドラマの続きではありませんでした。

これからの受験生必見です^^

それぞれの、中学入試レベルのテストで最低の結果が出た

タレントにドラゴン式受験を勉強を実践して、試験結果が上がるかどうかの実践。

せっかくのスペシャルでしたが、受験生以外は必要が無いです。期待半分で終わりました。

便乗商法で、本屋さんには、○○攻略法とか、ドラゴン桜の写真を使った本が沢山出ています。東大が身近になりましたが、読んだから、全員合格!でないことは、テレビでも厳しく現実を見せています。
今回の比較タレントに、中1程度のテストで、これだけ点数が上がったなどというのは、実践とは程遠いです。せっかくの『ドラゴン桜』の切れ味を、勝手に膨らましただけで、かき回して終わりました(怒)。

« 【テレビ】熟年離婚 (1) | トップページ | 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第1話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まりこさん、こんばんわ~。
せっかくの特番だと、かなり期待しましたが、これならドラマ中の部分を使ってくれたほうが楽しかったですね。ぷんぷ~ん(佐藤珠緒風に・・・笑)

☆adsさん、おばんで~す。
せっかくのTB,残念です。時間帯でも飛んでいかないことがありますね。
寝ちゃって正解でした( ^^) _旦~~

こんにちは~。TBどうもでした。
私も期待外れでね。途中で寝てしまったし(苦笑)。

こちらからTBが送れないんですが、
スパム対策が作用しちゃっているんですかね?^^

こんにちは
TBありがとうございます。
なんだか、レベルの低いお話になってしまった気がしますよね(^_^;)
タレントじゃなく、現役受験生とか用意したら
もっと説得力がでたのでは?と思います・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/6400391

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】ドラゴン桜 東大受験(秘)テクニック:

» 「ドラゴン桜」東大受験マル秘テクニック総伝授SP [どらまにあ]
「バカとブスは、東大に行け!」が 名文句の「ドラゴン桜」は ドラマの中だけでのことじゃなく 社会現象まで起こしている。 ドラゴン桜式勉強法が、本当に役立つものなのか 学力は上がるのか徹底検証しようとした 総集編スペシャルでした。 ... [続きを読む]

» 10/16(日)のテレビ&ドラゴン桜SP [D.D.のたわごと]
昨日観たテレビ番組についてチョットコメントを。 ■平成教育2005予備校・新規開校!60分拡大版(フジ・関テレ19:00) 香川県のシルエット問題がわからなかった (出演者は何人もわかった様子)のはくやしかったが 全般的に簡単。 水の入ったびんを逆さにして(びんの口はビーカーの中に停止させておく) どこまで水が出るかという理科の問題は簡単というかポピュラーというか。 国語の問題で「“束の間”のつかとは体のどの�... [続きを読む]

» ドラゴン桜東大入試SP [Simple*Life]
を見た。 いやいやいや。 勉強になりましたね。ドラゴン桜でやってたとおりのことを 一般芸能人にやらせてみて、どれだけ点数があがるのか っていうのをやってました。 英語が苦手なさとう玉緒には ・ビートルズの曲を踊りながら歌う。 ・単語帳を作って運動しな...... [続きを読む]

» ドラゴン桜・東大受験マル秘テクニック総伝授SP [あずスタ]
2005年の夏に大きな反響を呼び、私も「電車男」と同じくらい高く評価したTBS系ドラ [続きを読む]

» ドラゴン桜・東大受験マル秘テクニック総伝授SP [あずスタ]
2005年の夏に大きな反響を呼び、私も「電車男」と同じくらい高く評価したTBS系ドラマ「ドラゴン桜」。その特別編にあたる『「ドラゴン桜」東大受験マル秘テクニック総伝授SP』が10/14に放送されました... [続きを読む]

« 【テレビ】熟年離婚 (1) | トップページ | 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第1話) »

最近の写真