無料ブログはココログ

« 【テレビ】今夜ひとりのベッドで(第2話) | トップページ | 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第3話) »

2005/10/28

【テレビ】花より男子 (第2話)

『最悪のファーストキス!!』(あらすじ)
200510211008000 道明寺(松本潤)の屋敷に連れ去られたつくし(井上真央)。そこには見たことも無いような景色が広がり、つくしは、自分の置かれている状況が信じられずに当惑する。一方でつくしは、学校の非常階段でいつも顔を合わせる類(小栗旬)が気になっていた。下校途中ゆくしは桜子(佐藤めぐみ)と一緒にモデルの静(佐田真由美)のビルボード写真下にたたずむ類を見掛ける。静はつくしたちの高校の卒業生で、類の幼馴染だった。

(感想です)
目覚めたつくしは、眠らされていた間に、エステされドレスを着せられ宝石で飾られていた。〆て1億円(ウソ!)
それで、宣戦布告を取り消せと迫る道明寺。世の中には金で、どうにでも出来ないことがあるんだと、啖呵を切って、飛び出したつくし。何故だ?と言う顔をして判らない司。何でも買えるのがお金だと育てられた典型ですね。
桜子が、申し訳なさいっぱいの顔で、つくしのバイト先に訪ねてくる。二人で、歩きながらの帰り道、類がうっとりした顔で静の写真を見ていた。おっと、類の顔が下がってきた。指が伸びて、つくしの口角へ。「白い粉が」。つくしが食べた大福の粉。。。
桜子も金持ちで、皆と同じく運転手付きの車で通学しているのに、なんで、つくしと一緒に歩いているのでしょう?
二人を車で尾行し、じっと見ている司。嫌な予感が。
翌日、F4の挑戦状(赤紙)は、桜子のロッカーにぶら下がっていた。皆の集中攻撃をくらい、立ち上がれない桜子。箒を担いで駆けつけたつくしに、ソースが飛んでくる箒で打ち返した。と、ソースが床に落ちて司の靴にかかった。一瞬室内の空気が凍りついた。司はつくしになめろ、と命令。これで、ちゃらになるならと、体をかがめたところに、「違うんじゃない!」と類の声。フランスへの時差は「サマータイムだから、7時間
」その場の雰囲気を変えてつくしは助けられた。
次に助けられたのは静のパーティに誘われ、陰湿ないじめにあっていたとき、「濡れてない?」と現れた類。この人、おいしいとこ全部もっていきますね。静が、この意地悪3人組にシャンパンシャワーしたときには、拍手していました^^

かなり意識しだした道明寺が、やきもち焼いているのが判ります。カッカした司に類が殴られ、さらにというとき,つくしが飛び出した。そこでなぜか、つくしと、司が床に倒れて撮れて”キス”をしていた!

静も、つくしを応援しているようで、あの言葉が響きますね。《女の子はトビッキリの靴を履きなさい。靴に足が馴染んでトビッキリのところに連れて行ってくれる。》
来週は、類がいなくなるようですね。
かなりハマッテイマス。すっかり写真撮るのを忘れていました。トホホ(汗、汗)

« 【テレビ】今夜ひとりのベッドで(第2話) | トップページ | 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第3話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆naomi-0604さん、こんばんわ~。
司の屈折したつくしへの思いが段々表れて、面白くなってきましたね。素直に出来ない所が可愛いではありませんか!
次はどんな展開?お姉さん登場で、また期待しちゃいますね。

こんにちは。

面白いですね。つくしと司,つくしと類,と言う関係が今後どうなるのか楽しみです。
原作読んでないので,知らないんで。
次回は,司のお姉さんがいよいよ登場ですね。
楽しみです。

☆まりこさん、こんばんわ~。
松本潤さん、あの複雑な表情が見ているものを楽しませませますね。これからどう変わるか?楽しみです。

☆みのむしさん、こんばんわ~。
あのシャンパンの場面は、かなりスカッとしました♪
つくしの敵は身近にいた!です。つくしも忙しいですね。

こんにちわ。静のシャンパンにはびっくりしましたね。でも気持ちがすかっとしました。
本当は道明寺も助けたかったのに類に先を
こされてしまったかたちでしたよね。
なので嫉妬して、静にいちゃもんつけてましたよね。
なんとなくかわいいなぁ。とおもいまし 。た

mariさんこんにちは
TBありがとうございます。
私もハマってます(笑)
司が、やきもちやいてるけど、どーにも
できずにイライラしてるところが
おかしくて(笑)
つくしと惹かれあっていくのを
楽しみに待ってます^^

☆まこさん、こんばんわ~。
違うんですよ。今咲いているのが、これしかなくて(大汗)で、仕方なく、携帯の写真を探して。。。
余裕がないと、イカンですですぅ。

お~、だからバラの花なんだ!
高貴なイメージだから?(笑)

楽しみにしてたのに半分寝ちゃってました、トホホ((((_ _|||))))
つくしに惜しげも無く一億つぎ込む金があるんなら、『危険なアネキ』の寛子にポンとあげてほしいですわ~ヾ(ー ー )ォィォィ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/6711151

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】花より男子 (第2話):

» 花より男子 第2話 [Simple*Life]
展開早っ!!ま・・・・全36巻分を11話?に まとめようとするとこれくらい展開が速くないと最後まで 行かないのかもしれないけど、 もしかしたら、原作を読んでない人はついて来れないんじゃないかな? なんて思ってしまった。 意味がわからない部分も出てくるんじ...... [続きを読む]

» 花より男子 第2話:最悪のファーストキス!! [あるがまま・・・]
道明寺が暗〜〜〜いよぉヾ(*T△T) 道明寺家のシーンで流れる音楽はサスペンスちっくだし、 いつも不機嫌そうな顔をしてる司・・・ 何か違うんだなぁ・・・{/hiyo_shock2/}コメディなのに・・・{/namida/} 拉致されて、豪華な衣装で目覚めたつくし。 エステとヘアメイクで一千万{/eq_2/}整形した訳でも 無いし、見た目あんま変わってないのに(おいっ!)、一千万とはっ{/ee_2/} あとは�... [続きを読む]

» 花より男子 第2話 「最悪のファーストキス」 [どらまにあ]
英徳学園を牛耳るF4のリーダー、道明寺司(松本潤)に 遂に宣戦布告をしてしまった牧野つくし(井上真央)は 登校中に、黒づくめの男たちに口を塞がれ、車で連れさられてしまう。 [続きを読む]

» 花より男子#02 [私でもいいですか?]
道明寺司(松本潤)によって,連れ去られた牧野つくし(井上真央)は司の邸内に居た。 そして、やがて目覚めるが・・・・ 「どういうこと?」つくしは鏡で自分の姿を見て驚く。そしてさらにその部屋に司が居た。 「何なのよ,あんた!!私をどうするつもり?」 「... [続きを読む]

» ●花より男子#2 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
コミック原作のいいところが、まるまんま出てるドラマなんだと思ってみています。 ありえない事とかが気にならない。コミックって、そういう設定が許される世界だと思うのだが、実写にしても面白さが半減しないのも、いいところ。 海外でも人気の作品になったみたいだが、いか... [続きを読む]

« 【テレビ】今夜ひとりのベッドで(第2話) | トップページ | 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第3話) »

最近の写真