無料ブログはココログ

« 【DVD】ブリジット・ジョ-ンズの日記 きれそうな私の12ヶ月 | トップページ | 【テレビ】あいのうた »

2005/10/11

【テレビ】鬼嫁日記「家庭内焼肉地獄」

200510112218 文房具メーカーに勤める一馬(ゴリ)は、妻の早苗(観月ありさ)のわがままに毎日振り回されている。念願の一戸建てに引越しの日も、エステの招待券を貰って、しっかりエステで、一馬に荷解きをさせた。どうしても、嫁に頭を押さえつけられている、一馬。バチンと一発見舞えばいいのにと、観ながらムキになっている自分を発見!お、ヤバ。。。
やっと片付いた頃に、嫁の両親が出現。この母親にして、この娘あり。義母に押さえつけられている、義父。

翌日嫁は一馬に、娘のまどかのパンツを買いに行かせる。種類が沢山あるので迷うと、嫁は携帯で写真を送れと言う。パシャパシャ撮っていると、売り場の店員に不審者と見られ、「お話を!」と警備員に連れて行かれる。どう見ても不審者ですよ。

仕事で残業になりそうになっても、嫁の、「今夜はイタリアン!3人以上で割引!」で、飛んで帰る一馬。順番を取るのも、一馬任せ、挙句に、隣の屋台でラーメンの夕飯。

今夜は焼肉!と決めると、会社にまで買い出し用のファックスを送る嫁。小遣いをピンはねされていた一馬のお金で、肉政の高級品を食べる魂胆。それが、一馬の手違いで、お金を紛失。場末の安い肉を仕入れて帰路。家には、野菜と無縁ロースターを持ってきた両親、焼肉のたれを持ってきた、ジムのインストラクターも待っていた。肉は評判どおり硬かった。
「食べ物の恨みは、深い!」と鬼のような形相で、一馬を追い詰める嫁。馬乗りになった途端ズボンの後ろポケットに封筒が・・・無くしたと思ったお金が入っていた。
今度はうに、いくら、かに・・・観月ありさは、かなり豪快に嫁を演じています。ゴリとのからみが、これからもう少し、順調になれば、もっと悲惨さが出そうです。

« 【DVD】ブリジット・ジョ-ンズの日記 きれそうな私の12ヶ月 | トップページ | 【テレビ】あいのうた »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
一馬に同情しちゃいますよね。
もう少し2人に愛?というか
そういうのが前提に見えてこないと
ただいじめてるだけのように見えてしまう
感じがするのですが・・。
(そこまで期待するものでもないのかな?)

☆蘭丸さん、こんばんわ~。
いらっしゃいませ~。
TB&コメントありがとうございました。
嫁の理不尽な仕打ちを、愚痴っているのがドラマになったわけですよね。かなり、一馬の脚色がされているはずですね。そう思ったら少し気が楽になりました。

☆naomi-0604さん、こんばんわ~。
TB&コメントありがとうございます。
嫁の悪口の物語だと思えばよさそうですね。
さらにエスカレートすると、苦しくなりそうです。

ちょっと鬼嫁ネタを凝縮しすぎて
あまりにもひどい嫁になってしまいましたねー。
見ていて痛くてしょうがなかったです。

どこのブログをみても批判が多いので
たぶん、製作者側でも今頃対応策は考えて
いると思いますけどね。

TB&コメントありがとうございました。

一馬は良く耐えてますね。これから、ますます鬼嫁ぶりにも磨きがかかるだろうし、見てられなくなりそうですね。(笑

☆ルーピーQさん、こんばんわ~。
TB&コメントをありがとうございます。
一方的なのはわかっていても、よく一馬が耐えていますね。その方が大きな驚きになりました。

☆のりおさん、こんばんわ~。いつもありがとうございます。
男性側としては、嫁にこれだけ、いたぶられたら、キレませんか?一馬は良く耐えてますね。

☆adsさん、おばんで~す。
一馬の、嫁に対する愚痴とおもって、聞いていればいいのでしょうか?さらっと観るには、棘が刺さります。

☆まこさん、こんばんわ~。
ちょっとお気楽とはいきませんでしたね。
嫁の理不尽さを上げだしたら、キリが無いけど、よく耐えている一馬です。あのお母さんがさらに一枚上手なキャラでした。こっちが面白いです。


☆ちーずさん、おばんで~す。
人が演じると、どうも、その人の感性が、出るので、それが楽しめるかどうかですね。さらに、両隣を巻き込むようですが、どうなるんでしょう?

ちょっと早苗が理不尽すぎるんですよね。^^:
もう少し一馬への愛情が感じられれば、その理不尽な振る舞いも可愛げがあるように見えたのに・・・。
次回以降に期待・・・ですかね(汗)

「コスモディアドットコム」のルーピーQでした。m(_ _)m

うちでも書きましたが、この際さらっと見ましょうか。
いちいち気にする必要は無いと思ったので・・・(苦笑)。
鬼嫁の批判系の意見が多くて、
鬼嫁の態度が急変したりして? (~ヘ~;)それも変か

なかなか嫁と姑の問題は根が深くなりますよね。お互い譲り合いの精神があればいいのですがね。最近の年寄りも譲ってはもらうけど、譲る部分がないから困りものです。年を取れば子供に戻るともいいますからね。

こんばんは。私もちょっとこれはニガテかも。
ブログや本はちらっとですが見たことがあり、
そっちは不快に感じなかったんだけどなぁ。

お気楽に笑って見れるのなら見てやろうじゃないのと思ってたんですけど、どーもムカムカイライラ!!!
あの嫁の自己中な理屈はどう見ても納得出来ない・・・_| ̄|○
早苗をギャフンと言わせる良識ある人物もいなさそうだし、リタイアするかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/6357139

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】鬼嫁日記「家庭内焼肉地獄」:

» 『鬼嫁日記』第1回感想? [つれづれなる・・・日記?]
最後まで行けるかな?ってのが1回目の感想。 見てて正直むかついた。 早苗を見てて、(観月ありささん)人間的に許せん!とかまじめに思ってたりします。たぶん、自分なら張ったおしてます(爆) これからも、観月ありささんが思った以上に痛そう。 さらに、滝沢さんと井上さんがそっち方向にいくようなので、それはちょっと楽しみだったりはします。 blogであることとか、最低限の知識はありますが、「1リットルの涙」とは違い、�... [続きを読む]

» ドラマスタート「鬼嫁日記」 本も最高! [Patchin Place Blog]
今日、会社の帰りに「実録鬼嫁日記」を買った。 昨日、鬼嫁日記ブログを見てこれはぜひ本を読まないとという気持ちが高ぶったのだ。 今日買った本はこれ↓ そして帰りの電車の中で読む。思わず声を出して笑いそうになる。 ていうか笑いをこらえるのにもう必死。 特にパソ..... [続きを読む]

» 鬼嫁日記 第1話 [KinKi Kidsに魅せられて! ]
山崎一馬(ゴリ)はわがままで自己中心的な妻の早苗(観月ありさ)に 毎日ふりまわされっぱなし。 念願の一戸建てを手に入れて、 引っ越し当日だというのに早苗が勝手に“節約コース”に変更したから、 一馬は山積みのダンボール箱に囲まれてボウ然!! 一方、...... [続きを読む]

» 鬼嫁日記 〜第1回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 期待の秋ドラマ第2弾!アットホームダッドの町並みからスタートしましたね。うわさどおりの観月ありさの鬼嫁っぷりには、とんでもなく笑ってしまいました。ゴリの情けなさそうな表情もなんとも言えず、鬼嫁ぶりに華(?)を添えているような感じでしたね。 それにして...... [続きを読む]

» 鬼嫁テレビ見ました。 [otona blog 2]
見ましたよ~! 「実録鬼嫁日記」のテレビ。  夫をパシリにしたり、ご飯を与えなかったり、わがままで怖いお嫁さんだけれど、観月ありさちゃんがきれいなので、「きれいだからわがまま言っても許されるんだ」と思ってしまった私です。原作では鬼のように思えた嫁も、ありさち... [続きを読む]

» ●鬼嫁日記・新ドラマ [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
明らかに駄作とはいえないまでも、それに準じるつまらなさ。 関西テレビの力の入れようなどからも、昨日の記事で、一押しドラマなんて言っておきながら、前言撤回。早くも(苦笑) ブログや原作本・漫画本(ギャグとして面白い)に興味を持っていれば、これがドラマ実写になった... [続きを読む]

» 鬼嫁日記 第1話:家庭内焼肉地獄 [あるがまま・・・]
やっぱムカつくぅ〜〜〜!!!ヽ(@`⌒´)ノ コメディとはわかってるんだけど、あの嫁の仕打ちはちょっと…笑えない その親も何なのっ!!!凸(▼皿▼メ)ったく・・・・・・ 冒頭、『アットホームダッド』の理絵ちゃんと亮太くん登場に「ん?」と 思ってたら、大沢夫妻はまさに『アットホーム…』のまんまのキャラじゃん{/ee_2/} セリフだけだけど、山村さんの噂話したりしちゃって!(笑) 『アットホーム…』は�... [続きを読む]

» フジテレビ「鬼嫁日記」第1話:家庭内焼肉地獄 [伊達でございます!]
「実録鬼嫁日記」のドラマ化。ネット発のドラマであり、同じフジテレビ系列ということから、先の「電車男」と比較して見てしまいますが、初回を見る限りは、期待外れ。 [続きを読む]

» 鬼嫁日記 第1話 [どらま・のーと]
『家庭内焼肉地獄』 中堅の文房具メーカーに勤める山崎一馬(ゴリ)は、妻早苗(観月ありさ)のわがままに毎日振りまわされっぱなし。念願の一戸建てを手に入れて、引っ越し当日だというのに、早苗が勝手に節約コースに変更したので、一馬は山積みのダンボール箱に囲まれて..... [続きを読む]

» 鬼嫁日記第一話「家庭内焼肉地獄」 [私でもいいですか?]
いよいよ始まった鬼嫁日記。今クール期待のドラマなのだが・・・・ 物語は山崎一家が引っ越してくる所から始まる。 妻の早苗(観月ありさ)が勝手に節約コースにしたために夫の一馬(ゴリ)は引っ越しの荷物を片づけなくてはいけない。だが、早苗はい... [続きを読む]

» 日本の鬼嫁日記(1)飛鳥まだ見ぬ杉原千畝 [D.D.のたわごと]
さあ,2005年もいよいよ第4クールの連続ドラマが始まりました! このブログを始めて以来, 『大奥第一章』やら『ごくせん2』,『離婚弁護士2』,『ドラゴン桜』 など,その時その時の「これは」というドラマを追いかけてきた私ですが, フォローするドラマは1クールせいぜい2〜3作です。 ドラマが見たいと言うより個別の話が気に入るかどうかということで それでも毎クール必ずはまるドラマが存在すると�... [続きを読む]

» ■TVレビュー-鬼嫁日記 第一話『家庭内焼肉地獄』 [■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)]
・愛があってこその、鬼のような行動や言動… [続きを読む]

» 鬼嫁日記・第1話 [あずスタ]
アメーバブログの超人気blog「実録鬼嫁日記」が、書籍化を経てこのたびフジテレビ系でドラマ化されました。タイトルは「実録」が取れて「鬼嫁日記」となったようです。blog自体はごくたまに読んだことがあっ... [続きを読む]

» 「鬼嫁日記」家庭内焼肉地獄の巻 [トリ猫家族]
 さて、今回は第一回ということで、夫一馬(ゴリ)が普段、鬼嫁(観月ありさ)にされている仕打ちの紹介という感じ。    新居に越してきた山崎一家。引越しパックが知らぬ間に妻によってらくらくコースから節約コースに変更されており、一馬は一人で荷解きと片づけをや....... [続きを読む]

» 鬼嫁日記ってブログだったんですね! [ブログで音楽を。]
今度始まったドラマ「鬼嫁日記」って、ブログ発だったんですね。 ちっとも知りませんでしたよ。(本もあるんですね。当然か;) それで今、「鬼嫁日記 ブログ」で検索したら アメーバブログがメンテナンス中でアクセス不能だった; メンテナンス時間 10月13日(木)午前2時 →..... [続きを読む]

» 新ドラマ「鬼嫁日記」 [Drip Language]
試験が終了して魂が半分抜けていますよの、蘭丸です、どーも。 なんか無性に眠くなるんですよ~、寝ちゃうんですよ~。 通称眠り王子です。 お姫様がキッスで目覚まし新サービスみたいなのはないのかしら? そうそう、「鬼嫁日記」を見ました。 一応ブロガーをやっているわけで、「ブログ鬼嫁日記」の存在は以前より 知っていました、漫画も連載していますが、そっちは見てないですけどね。 で、感想を一言で、 笑えるコメディードラマなはずなのに 見ていて悲しくなるのは何故ですか(笑... [続きを読む]

» 鬼嫁日記 第一話 [Simple*Life]
を見た。 う~~ん。自分が想像していたよりも面白くなかったなぁ・・・ ずっと鬼嫁早苗が夫をいじめるだけを延々とつづってても あんまり面白くないよ。 できれば電車男のように鬼嫁側からの目線でもちょっと描いて くれるともっと話が膨らんで面白いのになぁと思...... [続きを読む]

» 鬼嫁日記 第1話 「家庭内焼肉地獄」 [どらまにあ]
山崎一馬(ゴリ)はわがままで自己中心的な妻の早苗(観月ありさ)に 毎日ふりまわされっぱなし。 念願の一戸建てを手に入れて、引っ越し当日だというのに早苗が勝手に “節約コース”に変更したから、一馬は山積みのダンボール箱に囲まれてボウ然としていた。 ... [続きを読む]

» 鬼嫁日記 初回 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
お~、いきなり、ギブアップ候補だ~ 何がいけないんだろうか?? それはもう、 テンポが悪すぎる ということに尽きる。 演出がひどすぎ。カット割が細かすぎて、シーンがガチャガチャなんだよ。 だから、一層テンポが悪くなるように見える。 編集していて気づかないのかなぁ..... [続きを読む]

« 【DVD】ブリジット・ジョ-ンズの日記 きれそうな私の12ヶ月 | トップページ | 【テレビ】あいのうた »

最近の写真