無料ブログはココログ

« 【テレビ】あいのうた (第2話) | トップページ | 【テレビ】今夜ひとりのベッドで (1話) »

2005/10/20

【テレビ】ブラザー☆ビート (2)

次男のホストNo.1』(あらすじ)
200510202130000 陸(速水もこみち)が水泳のインストラクター仲間に誘われ、ホストのアルバイトを始めた。普段から女性にもてる上、扱いんもたけている陸はナンバーワンホストの裕二(高杉瑞穂)に迫る任期を獲得。そのため毎晩帰りの遅い陸を、家族は遊び歩いているとおもっていた。そんな中達也(玉山鉄二)は陸に借りた腕時計数百万円もする高級品だと知って驚く。達也はそれを春恵(田中美佐子)や順平(中尾明慶)に報告。帰宅した陸に、腕時計の出所を問い詰める。陸はホストをしていて客からもらったと告白するが、ホストを辞めるよう怒鳴りつける達也に父親顔をしていると怒り、家を出ていってしまう。
<感想>
春恵に、達也は、しみじみと言われた。父親がいなくて、凛々しい兄貴の達也に陸は憧れていたが、どうしても追いつけず、グレテしまったこともあった。言われて達也はかなりしんみり。

前に付き合っていたアイのところに転がり込んだ陸だったが、アイは毎日のように、陸の店に顔を出す。まだ未練があるようです。
ナンバーワンホストの裕二は、アイを本気にさせると、宣言。それを聞いた陸は、アイを連れ出そうとして裕二たちのグループに、客を帰したと殴られる。そこで、陸は殴り返さず、ジット耐える。家に帰らない陸の様子を見に来た達也は、その現場で、「俺はここで働きたいから、兄貴も手を出すな」と言われて、弟を庇い殴られる。なかなかホスト道も厳しいですね。そんな陸を物陰から見ていたアイは、「明日も店に行く!」と宣言!来るなと言う陸に「じゃぁ、店を辞めて」私は、まだ・・・そう陸が好きだったんですね。あまりにモテモテ、でそれを自負している男っているんですね。何でも許されてしまうような。ニガテだなぁ。これに、末っ子順平の3人の母は、まだ、逞しさも、見えず、少し中途半端です。どんなお母さんに仕上がるのでしょうか?

玉山鉄二は、父親代わりのしっかり者の長兄をしっかり演じています。サラリーマンなら、もう少し髪の毛を短めにすると、私好みになるんですけどね(^_-)-☆

« 【テレビ】あいのうた (第2話) | トップページ | 【テレビ】今夜ひとりのベッドで (1話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆フェイク・ヒーローさん、こんばんわ~。
兄弟対決も、さらっとしているので、どうも
個性同士がぶつかり合ってとは行かなかったです。

TB&コメントありがとうございました。
確かに春恵のキャラに関しては、まだイマイチはっきりとは見えてこない感じではありますよね!
でもまぁ、たぶん4話目以降からは徐々に春恵も目立ってくるとは思いますので、今後の展開に期待したいと思います!!

☆lavishさん、こんばんわ~。
せっかく3人兄弟いるので、熱く、人生を
見せて欲しいですね。

TB&コメント、有難うございました!
今回は正直、もう一方踏み込んだ展開にしても良かったんじゃないかなぁと思ったのですが、それでも楽しめました。
個性ある三兄弟を春恵がどう扱うのか、次回も楽しみです。

☆ちーずさん、こんばんわ~。
子供たちがあまりしっかりだったら、お母さんの出番が無くなりますね(笑)

こんにちは。兄弟3人の個性がはっきりしていて
見ていて面白いです。
春さんの子育て、男の子を3人も育て上げたとは
思えないほど肩の力が抜けていて、素敵です!

☆こんばんわ~。みのむしさん。
3人いると、かなりな雰囲気なんでしょうね。
誇れるものを持っている彼らはすてきです。

今回もとってもよかったですね。
陸と達也が喧嘩しながらもお互いの
ことを考えてるのがよかったです。
うちの子供も将来こんな風になってくれれば
いいなぁと思いながら見ていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/6490385

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】ブラザー☆ビート (2):

» ブラザー☆ビート 第二話 [Simple*Life]
陸くん、ホストに入ったけど、いまいちホストって感じじゃ なかったね。 時計をくれた、お客さんの接待がなってなかったわ。 もろに、顔に「いやだなぁ」って書いてあったもん。(笑) それに元カノがお店に入ってきてそれが気になる ってことはまだ元カノのことまだ...... [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 第2話 [どらま・のーと]
『次男のホストNo.1』 パート先の主任・田村知里(国仲涼子)がメガネを壊した相手に 一目ぼれしたと見抜く春子(田中美佐子)。 だがその相手が達也だとは春子も知らない。 硬派な長男・達也(玉山鉄二)はホストは女を騙す仕事だと毛嫌いする。 「私さー、一度でいいから..... [続きを読む]

» 『ブラザー☆ビート』第2回 「次男のホストNo.1」 感想 [つれづれなる・・・日記?]
2回目ですが、方向性が・・わかんない。 それなりに楽しめたのはいいんですが、もうちょっと、コメディーぽいのを期待してただけに、その気があんまりなかったし。 家族もののわりには、からみが少ないし。 恋愛ものか?ってそういうことでもないだろうし。 そのあたりは4回目以降ってことで。置いときましょう。 今回は陸(速水もこみちさん)のお話。 しっかり「ホスト」してましたね。陸... [続きを読む]

» 熱が下がらない(ブラザービート#2) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『ブラザービート』 初回はレビュー書かなかったのね(爆) 今も書いてる場合じゃないんだけど春さんと赤井英和と来たら「セカンドチャンス」じゃん各局とも最近この手のネタが多過ぎる。。。... [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 第2話 「次男のホストNo1」 [どらまにあ]
知里(国仲涼子)は、メガネが壊れたときに会った、男性を 駅で待っていた。 達也(玉山鉄二)が急いで改札を通るが、お互い気づかなかった。 [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 2 [思い立ったが吉日]
『次男のホストNo.1』 陸は家族に内緒で夜のバイト・ホストを始める。日頃から女性にモテる陸なので、たちまち常連客がつき、バイト先のNo.1に追いつく勢いだ。毎日陸の帰りが遅いのは合コンのせいだと思っていた家族だったが、陸がもらった時計を借りた達也によってホストの仕事のことがばれてしまう。 ホストの仕事のことで達也と喧嘩をした陸は、そのまま家を出て行き元・恋人のアイのところに泊めてもらう。 う〜ん、そうき�... [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 第2話 『次男のホストNo.1』 [フェイク・ヒーローのエンタメBlog!]
今回は [続きを読む]

« 【テレビ】あいのうた (第2話) | トップページ | 【テレビ】今夜ひとりのベッドで (1話) »

最近の写真