無料ブログはココログ

« 【テレビ】あいのうた(第3話) | トップページ | 【テレビ】今夜ひとりのベッドで(第2話) »

2005/10/27

【テレビ】ブラザー☆ビート (3)

三男の甘い誘惑』(あらすじ)
200510272109000 ケイコ(松田一沙)と名乗る女性から純平(中尾明慶)に電話がかかってきた。誘われるまま彼女とデートをした純平は、恋に落ちる。純平の浮かれた態度に陸(速水もこみち)は恋人の存在を疑うが、春恵(田中美佐子)と達也(玉山鉄二)の反応はいま一つ。そんな家族をよそに、純平はケイコと海外旅行に行くために、アルバイトを始める。そんな中達也に一目ぼれした知里(国仲涼子)が、彼のことを相談しようと、職場で一緒の春恵をたずねてくる。春恵は達也が自分の息子だと言えず、彼が知里に関心を持ってい無いことも知っており返答に窮する。

(感想です)
今夜は、春さんの、本領発揮。主任の歓迎会では、達也のことを相談されていても、なかなか言い出せず。
街中で、陸が見かけたのは、合コンで知り合った、少し付き合ったことのあるケイコが、純平と腕を組んで楽しそうな姿だった。早速達也に相談するが、なかなか純平に言い出せない。兄二人で悩むが、陸は、ケイコの本心をわからせ用途必死になる。

片思いに悩む知里は、春恵の休みの日、家に相談に押しかける。そこに、達也が、夕飯を手伝おうと早く帰宅。慌てる春恵。結局春恵の長男が知里の思っている人と、判明。堅物の長男は、まだ前の恋をひきずっている。

純平と付き合ったのは、陸へのあてつけだと判明したが、ケイコへの思いは変わらなかった。「本気で女を好きになったことが無い陸兄には、わからない!」と殴り倒された陸。
純平の初恋は、苦い涙の味とともに、去った。

春恵さんは、料理はニガテ、カラオケ大好き。愛すべき母親でした。

« 【テレビ】あいのうた(第3話) | トップページ | 【テレビ】今夜ひとりのベッドで(第2話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆フェイク・ヒーローさん、こんばんわ~。
陸のために、純平が少し楽しんで、急降下でした。可哀想ですよ。春恵母さんの不器用振りが、ほほえましかったです。

☆lavishさん、こんばんわ~。
ホントに春さんは、母親と言うよりは、友達感覚ですね。
主任の恋が気になります。勇気を出してさそっているのだから、男性側も、あんなに邪険には出来ませんよね。玉鉄さん、好きだけど、少し点数減らしました!

☆まりこさん、おばんで~す。
純平が、可哀想でした。陸なら、まいた種ですが、とばっちりの、純情純平クンにしてみれば、ショックですね。どうにかしてあげたいですね。

mariさんこんにちは
TBありがとうございます。
純平が可哀想な話でしたね。
いつか、彼女ができる話も登場すると
いいなと思います^^

コメント&TBありがとうございました!
純平の恋を通して、兄二人の弟に対する思いが描けていて良かったです~。
春恵も、彼女の欠点を考えても魅力的な母親でしたね。
後は知里の恋が気になります!
達也の鈍~い心を振り向かせることが出来るのか、楽しみです。

TB&コメントありがとうございました。
確かに今回は春恵も結構良い味を出していましたよね♪
今までは3兄弟ばかりが目立つ展開ではありましたが、今後は春恵もどんどん活躍してくれると良いなぁーと思います!!

☆ち-ずさん、こんばんわ~。
3人息子の事ばかりですが、春さんの周辺も
恋の花が咲きそうです。
来週は、長男が、デイトするようですね。

春さん、いいな~!
母としてもいいキャラだし、友達になりたいタイプ!
完璧な母親じゃないところが、とても魅力的ですね。
純平にとっては悲しい恋となりました。最終回までに
恋人出来ると嬉しいなー。

☆ルルさん、こんにちわ~。
いま、お宅のわんこたちに会ってきました♪
今度は、純平に、超純情な恋愛させたいですね。
春さんが、飛んでる母であのキャラはいいですね。

☆まこさん、こんにちわー。
純平が、利用されて可哀想でした。
末っ子だけど甘えず頑張っているところがグー!
かれには、もっと、トビッキリの恋をさせたいですね。

春恵のケリはナイスですね!

母らしくないけど、三人の息子達は
中々味のある人に育ってるなぁ、と思います♪

純平の恋は、純情な相手にしないとね~(笑)
ハードル高い相手だと、かわいちょう~!(笑)

今週も春恵さんの飛び蹴りが炸裂!(笑)
家事が苦手な春恵に文句を言いながらも
家の事は家族皆で協力しようとする姿勢が羨ましいなぁ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/6687800

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】ブラザー☆ビート (3):

» ブラザー☆ビート 第3話:三男の甘い誘惑 [あるがまま・・・]
そげなぁ〜〜〜{{{{(* ̄д ̄)}}}}ガクガクッ ケイコってば、純平の純情を踏みにじりやがってからにぃーーーっ! でも、例え相手が本気では無かったとしても、ケイコを思う自分の気持ちは 本物だったと主張する純平ってば、何て良い子なのぉ〜{/kaeru_cry/} ったく、そもそもは陸が色んなおねーちゃんをつまみ食いするツケが 純平に回ってきたんだかんねっ!朝飯、洗濯、よろしく頼むよ〜!{... [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 第3話 [どらま・のーと]
『三男の甘い誘惑』 桜井家の三男・純平(中尾明慶)は、その優しさにつけ込まれ、家庭でも学校でも 都合良く利用されることが多い毎日だ。 そんな純平に、ある日突然、ケイコ(松田一沙)と名乗る見ず知らずの女性が 電話をかけてくる。 家族の中で一番若いのに、家族の為..... [続きを読む]

» 速水もこみちクンの似顔絵。「ブラザー☆ビート」「今夜ひとりのベッドで」 [「ボブ吉」デビューへの道。]
すいません。また微妙な似顔絵で、みなさんの ご機嫌を伺います(汗) ドラマ「ブラザー☆ビート」は、視聴率13〜14%を うろうろって感じで、裏の「熟年離婚」がヒットしてるだけに 非常に厳しい状況ですね。 小松江里子さんの脚本の設定は、いつも突拍子のないものでなく 親近感のある世界を描かれ、素直に入り込める。 じわじわ〜とその世界に浸れるんですが、弱点としては 残るものがない(かなり最大の弱点かも? 汗) こ�... [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 第3話 『三男の甘い誘惑』 [フェイク・ヒーローのエンタメBlog!]
今回は順平&知里の2人がそれぞれ残念ながら恋に [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 3 [思い立ったが吉日]
『三男の甘い誘惑』 日々の桜井家の家事全般をこなしている三男の純平。学校を終え、時に友達の誘いも断りながら夕食の準備もする。 そんな純平の携帯に最近、恵子という女性から電話がかかってくるようになる。最初は警戒していた純平だったが、実際に会ってデートを重ねるうちにたちまち恋に落ちていく。 ある日、合コン帰りの陸は純平がデートしている姿を目撃する。そのとき一緒にいた女性を見た陸は驚きを隠せなかった。 持ち直したじゃないか〜、面白い... [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 第3話 「三男の甘い誘惑」 [どらまにあ]
桜井家の三男・純平(中尾明慶)は、その優しさにつけ込まれ、 家庭でも学校でも都合良く利用されることが多い毎日だった。 [続きを読む]

» ブラザー☆ビート・第3話 [あずスタ]
現在こちら東海地区では、ドラマ「セカンド・チャンス」が再放送されています。「ブラ [続きを読む]

« 【テレビ】あいのうた(第3話) | トップページ | 【テレビ】今夜ひとりのベッドで(第2話) »

最近の写真