無料ブログはココログ

« ミーティング(泣) | トップページ | 【DVD】天国の本屋 恋火 »

2005/10/09

今夜の食事は。。。

200510092034<簡単肉じゃが>
牛すじ煮込み(ネットでやすだの冷凍が買えます)、ニンジン(2本)、ジャガイモ(中3個)、タマネギ(中3個)。砂糖、醤油
①ニンジンは、乱切りで、(輪切りでOK)、ジャガイモは皮を剥いて半分に切る。タマネギは薄皮を剥いてから、4か6等分に切る。
②水②カップに牛すじ煮込みを凍ったまま入れて出しをだす。2,3分煮立ったら、①のタマネギを除いて入れて、しばらく煮る。ニンジンが柔らかくなったら、タマネギを入れてさらに弱火で煮る。
③味付けは砂糖(大匙2杯)醤油(大匙3杯)さら200510092032に、煮込んで出来上り。あまりに簡単すぎますね(汗)

<簡単明太スパゲッティ>
スパゲッティ(160g)、明太子((大1本)、タマネギ(半個)、マヨネーズ、
ネギ(コネギ) 付け合せは。レタスと、ミニトマト
①スパゲッティ(2人前)は書いてあるとおり、茹ではじめます。
②明太子は冷凍なら、解凍半分くらいする(レンジでOK)。タマネギはみじん切り、ネギは小口切りし、①の明太子を2cmくらいの輪切りにし、
ヨネーズであえる。明太子の塩味が利いているときは、さらにマヨネーズで薄めてください③スパゲッティを、温かいままさらに盛り、②のソースを乗せれば出来上がり。
200510092028

<きのこのワイン煮>
今日用意したのは、シメジ、シイタケ、白けまいたけ、ワイン
①きのこはざっと洗い、しいたけは軸を切り落とし、スライス。軸も薄くスライスしていれる。シメジは石突を落として、手で分ける。まいたけも適当に分ける。
②①を鍋に入れ、はじめの牛すじ煮込みで作った肉じゃがのつゆをカップ半杯と、ワイン(今日は赤)をひたひたになるほどいれて、煮込みます。味はコショーと、醤油で。
③器に盛り、スープも召し上がれ。

今夜は全て美味しかったです。食べ過ぎました。早くできることは、かなり時間を有効に使えますから、冷凍庫に少し用意すると、とっても楽です。明太子は1本ずつラップしさらに冷凍用のファスナー付きポリ袋に入れておくと便利です。

« ミーティング(泣) | トップページ | 【DVD】天国の本屋 恋火 »

なんちゃって亭」カテゴリの記事

コメント

☆ぱおきちさん、こんばんわ~。
きのこが沢山食べられるから、ぜひ試して
くださいね。ワインと一緒に、コンソメ
顆粒を入れるといいですよ。熱々のところ
をフーフー言いながら召し上がれ♪

こんにちわ♪
この「きのこ」のぱお吉も作ってみようかなぁ~
このごろ原因が分からないのですが・・体重が増加傾向でございます。
え?「あ」? mariさん良く聞こえません、は?「あま・・」
・・なんの事だか見当がつきませんなぁ(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/6326604

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の食事は。。。:

« ミーティング(泣) | トップページ | 【DVD】天国の本屋 恋火 »

最近の写真