無料ブログはココログ

« 【DVD】天国の本屋 恋火 | トップページ | 【テレビ】鬼嫁日記「家庭内焼肉地獄」 »

2005/10/10

【DVD】ブリジット・ジョ-ンズの日記 きれそうな私の12ヶ月

200510101750きれそうな私の12ヶ月
続編でまだ観ていない方のために、詳しいストーリーは止めておきます。この映画の大好きなところは、セックスと言う言葉がこともなげに繰り返し出ますが、ブリジットという愛すべき33歳の太目ちゃんが、少しのことに、凹みながらも、雄雄しく立ち向かっていくところです。友達が何でも相談に乗ってくれるのは羨ましいです。今回は、それが厄介を呼んできましたが。
マザコンの彼氏(マーク・ダーシー・・・コリン・ファース)が、どんどん逞しくなって、今回は幼馴染のダニエル・クリーヴァー(ヒュー・グラント)と、ブリジットをめぐりつかみ合いの喧嘩をする。いいですね、純粋で。それでもブリジットは、不安が一杯で、強がりを言ってしまう。どこかに思い当たる節が(私見ですが)あります。

今回は、取材で、パラシュートで空を飛び、スキー休暇で、スキーができないことを言えないため、回転競技の中を走り抜ける。
いつの間に人気ガイドになっていたダニエルとの再会。悪(ワル)のままなのがなかなかいいです。マークの模範的な恋人役とは対照的な立場で、面白いキャラです。

主役のレニー・ゼルウィガーは、はまり役で、ガードルで締め付けたため、足が広がらず、会談をチョコチョコ上がるしぐさ、タイの留置場で「ライク・ア・ヴァージン」を高らかに歌い踊るところは、お気に入りです。ぜひお楽しみを。

« 【DVD】天国の本屋 恋火 | トップページ | 【テレビ】鬼嫁日記「家庭内焼肉地獄」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/6339291

この記事へのトラックバック一覧です: 【DVD】ブリジット・ジョ-ンズの日記 きれそうな私の12ヶ月:

« 【DVD】天国の本屋 恋火 | トップページ | 【テレビ】鬼嫁日記「家庭内焼肉地獄」 »

最近の写真