無料ブログはココログ

« 【テレビ】ドラゴン桜 東大受験(秘)テクニック | トップページ | 鶏肉のタケノコ炒め煮 »

2005/10/15

【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第1話)

いじめられっこ転校生を人気者に』(あらすじ)
200510152211 私立高校に通う桐谷(亀梨和也)は、爽やかさ面倒見の良さでクラスの人気者。学校近くの豆腐店に下宿する社長の御曹司草野(山下智久)は、親友と言ってついて回っている。ある日、桐谷らのクラスに転校生の信子(堀北真希)がやって来る。信子は学園のマドンナ、まり子(戸田恵梨香)よりかわいいとうわさされていたが、陰気でふてくされており、バンドー(水田芙美子)ら苛め苛めグループのタ-ゲットになってしまう。。草野は桐谷にバンドーら手出し出来ない学校一の人気者にしようと提案する。
学園物で、今人気の二人が主役でとなれば見ないわけには行きません。
桐谷クンの設定がいいですね。明るくて人気者で、裁縫が上手。弟の給食袋の破れにひよこのアップリケを付けたり、信子がバンドーたちに襲われてネクタイが破れて落ちていたのを、子豚のアップリケを付けたりして直せるのは、マメで、斬新。可愛い!♪と思いました。

この、ネクタイの破れに付けられた、子豚から、”野ブタ”のニックネームが、出来上がったようです。
桐谷の母は、活動的で、登場予定の飛行機が、墜落し搭乗者名簿に名前が載っていたりで、父親の狼狽ぶりが、笑いを誘いました。
初めは、亀梨クンや、山下クンが、はしゃぎすぎ?と思いましたが、彼らの置かれている現実に、明るく前向きに取り組んでいる姿は、土曜日の、この時間帯に見るのにはふさわしいと重いましました。暗いまま終わるのは、やり切れませんから。
桐谷のお気に入りの柳の木が突然引っこ抜かれて、無くなった。それが隅田川を、運搬船に乗せられて、新天地へ移動するのを、垣間見た桐谷が、信子を自転車に乗せて、追いかけていくのは、感動物でした。最近、自転車の後ろに乗せるのが流行ってますね。
若者が、元気なのが見ていて楽しいですね。モチロン、お年寄りの元気なのもいいですよ。

« 【テレビ】ドラゴン桜 東大受験(秘)テクニック | トップページ | 鶏肉のタケノコ炒め煮 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆ちーずさん、こんばんわ~。
私はシアワセナことに、イジメのシーンに遭遇した
ことがありませでした。
テレビで見るイジメは陰惨です。ほっとけばいいの
にとツイ思いますが、エスカレートするものなので
しょうね。毎週見なければならないシーンなので
しょう。辛いです。

☆まりこさん、こんばんわ~。
プロデュースするには、いかに悲惨かを見せないと
納得させられないし、個人的には、見たくないし、
迷いますね。

☆lavishさん、こんばんわ~。
修二が、歯磨きするとき、ヤワラちゃんヘヤーに
なりますね。あれがなんともカワユイ♪ですね。
設定がユニークなので、面白くなるといいですね。

こんにちは~。
修二の設定は魅力的ですよね。
ただの人気者ではないところに、この物語の面白さがある気もします。
後は二話目以降どんな展開になるのか、それが気になるところです。

こんにちは
TBありがとうございます。
亀梨くんも山下くんも大人気の2人ですよね。
私も早くいじめのシーンがなくなると
いいなと思います。

mariさん、おはようございます!
私も1度目に見たときは、ちょっとはしゃぎすぎ?と
感じたシーンも、ブログ更新の際見たとき違和感がなかった。
イジメのシーンが深刻なので、バランスが取れているのかなぁと感じました。
早く、動きが変わるとうれしいです。

☆まこさん、おばんでぇ~す。
土曜日、かなり期待のドラマでした。
これが外れだと、悲惨な週末(泣)
来週楽しいといいですね♪

う・・・何か想像してたよりもダークな雰囲気で
ドヨーンとしちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll) 
でも変身した信子は見てみたいし・・・う~ん

☆みのむしさん、こんにちわ~。
出演者のキャラが面白いので、かろうじて見られました。来週は?


☆ルーシーさん、こんにちは~。
いつも、すてきな似顔絵、癒されます~。
役の設定はユニークなんですけどね~。

こんにちわ〜
たしかに、今をときめく俳優さんたちですね〜

こんにちわ。周りのキャストもなかなか
個性的でおもしろそうですね。
ただ、なんとなくこれからもいじめの部分は
続きそうであんまりそればかりになるのと
ちょっといやですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/6415149

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第1話):

» 野豚。をプロデュース 第1話
追記あり
[おれんじ@TV大好きだいありぃ~]
下書きになってるのに なんで反映されてるんだろ・・ 爆、山P~今回クレイジーだ [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 一話 [Simple*Life]
う~~ん。初回見る限りよくわからなかったですね。 というか、前のクールでかなりハードな題材を 扱ったので、今回はもう少し軽めでハハハ~。 って笑えるものを期待してたんですが・・・ なにやら不穏な空気・・・ 音楽もどことなく「女王・・・」と似てるし・・・ い...... [続きを読む]

» 『野ブタ。プロデュース』第1回感想 [つれづれなる・・・日記?]
さて、どうしたもんでしょ? いいほうにも取れるし、いやなほうにもとれる。 特に最後の一言が異常にひっかかりを覚えました。 前作を受けてって訳ではなかろうが、また、批判だす輩がおるかな? あれくらいはどこでもあるようにしか思えないんですが。 お話の部分は、初回としてはこんなもんか?と思いつつ。キャラには相当いらついてました。 そのキャストについて、ジャニなんで、ちょっと書くとたたかれる�... [続きを読む]

» ●野ブタ。をプロデュース・新 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
原作を知りません。いい作品だからとの評判で見たわけですが、やはり、ついていけなさそうな予感。(学園系がダメなので) 『ジャニ系×個性派』のタッグで、ごひいき衆には、視聴率もよろしいかと。 特に、冒頭の展開は小説を読んでいるようでした。これが、本なら、うんと面白... [続きを読む]

» 野ブタ。(始) [つぶやき・・・]
日テレのドラマを見るのは久しぶり、というか初めてでしょうか??? 今日から始まった 『野ブタ。をプロデュース』 正直言って、嫌いじゃない です。 ものすごく良いドラマ!とは言えませんが、面白そうだし見続けられるかなと... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 第1話 [どらま・のーと]
『いじめられっ子転校生を人気者に』 遠くに聳え立つビル街を見つめながら歯を磨く、桐谷修二(亀梨和也)。 ミラーで髪型を直し、自転車に跳び乗る。 工事現場の人間を振り切って走る。目指すは、川沿いに立つ柳の木。 工事現場で働く人が危ないから入ったらダメだと追い..... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 第1話 「いじめられっ子転校生を人気者に」 [どらまにあ]
車のミラーで髪型を直す修二(亀梨和也) 自転車を担いで池に出る 1本だけ生えている柳の木を見る。 [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 1 [思い立ったが吉日]
『いじめられっ子転校生を人気者に』 初回90分SP。 いじめられっ子を人気者にしていく、という出演者をみても軽い学園ものかと考え、特に大きな期待もしていなかったドラマ。 桐谷修二はクラスを盛り上げる中心的な人物。しかしそんな彼の一面は、そういう自分自身を演出することによって出来ていたものだった。毎日をソツなく過ごし、みんなの人気者である修二だが、彼が唯一苦手にしているクラスメイトが草野彰。 人と�... [続きを読む]

» ドラマもたまに観るといいもんですね。 [すかんぴんノート]
出町柳コースケです。 「野ブタ。をプロデュース」。 話が特に面白い訳でも感動する訳でもないが観てしまう。 僕は、普段ドラマにはあまり嵌らないのだが、「1リットルの涙」とこのドラマは観てしまう。 両方ともヒロインの演技に対して真摯な感じがしていい。 「1リット..... [続きを読む]

« 【テレビ】ドラゴン桜 東大受験(秘)テクニック | トップページ | 鶏肉のタケノコ炒め煮 »

最近の写真