無料ブログはココログ

« 【テレビ】今夜ひとりのベッドで (1話) | トップページ | 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第2話) »

2005/10/21

【テレビ】花より男子 (第1話)

宣戦布告!!お金より絶対に大事なモノ』(あらすじ)

200510212225000 牧野つくし(井上真央)は、貧乏ながらも、超金持ち名門高校・英徳学園に通う高校2年生。両親の強い希望で、幼稚園から大学までエスカレーター式の英徳学園に、高校から入学したが、周囲の人たちとは育った環境があまりにも違いすぎて、全くなじめない。
つくしは、元来は正義感が強く、中学までは常にクラスのリーダー的存在だったが、高校に入ってからは、平穏無事に暮らすために、自分を殺して、地味に過ごしてきた。天下無敵の野獣プリンス・道明寺司(松本潤)を筆頭に、花沢類(小栗旬)、西門総二郎(松田翔太)、美作あきら(阿部力)ら、学園を牛耳る御曹司4人組は、抜群の容姿に加え、全員筋金入りの超金持ちのお坊ちゃま。自らを「花の4人組」=「FLOWER4」、略して「F4」と称している。そんな中転校生の桜子(佐藤めぐみ)が道明寺の服に誤ってジュースをかけてしまい激しく責められる。見かねたつくしは道明寺に立ち向かうがF4の怒りを買い・・・

タイヘンですね。学園ものも、ここまできましたか。感想です。
中産階級出身のつくしと、道明寺のバトルが始まりました。どう見ても道明寺のいじめは陰湿で、しつこく、普通の神経では耐えられません。両親や弟が、英徳学園に通うつくしを誇りに思ってくれているから、複雑です。
頭からバケツの水やゴミをかけられたりしたが、めげないつくしに、業を煮やした道明寺がどうにかしろと恫喝。ここで感じる道明寺は、家族の愛に飢えているただの分からず屋みたいです。
早朝から両親が「つくしが、喜ぶぞ♪」と言いながらお弁当を作ってくれているのに、その愛情一杯のお弁当を「庶民の食べ物!」とばかりに、靴で踏みにじった道明寺。これでつくしは宣戦布告!パンチを浴びて、動揺する道明寺。松本潤くんは、好きな俳優さんなのですが、なんともイヤミな役ですが、とってもハマッテイテこれから、つくしとどんな戦いを?
原作のまんが(未読ですが)の雰囲気をそのままだったのでは?
超セレブって、大変ですね。家族と呼べるたった一人の息子とも会えず、心も通っていないし、高校生なのに、大人の遊びをし、大人をアゴで使う。ふ~ん。気に入らないなぁ。
つくしが、自分で稼いだことも無いと、道明寺をこき下ろしますが、そうだ!そうだ!と共鳴していました。

« 【テレビ】今夜ひとりのベッドで (1話) | トップページ | 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第2話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まりこさん、こんばんは。
1話完結で、道明寺が少し変わっていくので、
意外と速い展開とか。
また楽しみなドラマが増えて、嬉しいでですね。

TB&コメントありがとうございました。
やっぱ今回はつくしの宣戦布告パンチに尽きますよね!
今後も明るくてパワフルなつくしの活躍を、楽しみにしたいと思います!!
・・・でも個人的にはつくし役の井上真央ちゃんよりも、桜子役の佐藤めぐみちゃんの方が好みだったりするんですけどね(笑)

TBありがとうございます。
私も原作を読んでないんですが、
とても楽しかったです。
つくしの一撃かっこいいです!

☆ちーずさん、こんにちわ~。
道明寺と、つくしの対決。
なんだかわくわくしてました。
土曜日の楽しみが増えましたね♪

こんにちは。
このドラマ、楽しみにしていたので初回を見て
その期待が裏切られなかったことが嬉しかった!
マンガでも同じようなイジメのシーンがありました。
ドラマは1話ラストですでに道明寺の心境に変化が
生まれたようなので、状況が変わりそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/6507197

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】花より男子 (第1話):

» 花より男子 第一話 [Simple*Life]
秋のドラマの中で期待大だった。花より男子が 満を持していよいよ放送されましたね。 漫画の実写化ということで、どうしても自分の世界が 出来上がってるので、きっと賛否両論あろうかと思うけど 私の場合はもう全然OK!でした。 配役も松本潤くん小栗旬くんとな...... [続きを読む]

» 【ドラマ雑感】 花より男子 (第1話) 「宣戦布告!!お金より絶対に大切なモノ」 [気ままなNotes...]
 正義感あふれる少女が、名門高校を牛耳る御曹司4人組と対立しながらもたくましく生きる姿を描く。神尾葉子原作、藤本有紀脚本、石井康晴演出。つくし(井上真央)は貧乏ながらも金持ちが集まる名門高校に通う2年生。校内では道明寺(松本潤)率いる御曹司4人組、F4を中心に集団いじめが横行していたが、つくしは見て見ぬふりをしていた。そんな中、転校生の桜子(佐藤めぐみ)が道明寺の服に誤ってジュースをかけてしまい、激しく責... [続きを読む]

» 花より男子 第1話 [どらま・のーと]
『宣戦布告!!お金より絶対に大切なモノ』 牧野つくし(井上真央)は、貧乏ながらも、超金持ち名門高校・英徳学園に通う 高校2年生。両親の強い希望で、幼稚園から大学までエスカレーター式の 英徳学園に、高校から入学したが、周囲の人たちとは育った環境があまりにも 違..... [続きを読む]

» 花より男子 〜第1回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 「どこの財閥の御曹司か知らないけど、自分で稼いだこともないガキが調子こいてんじゃねぇよ!」という、つくしから道明寺への宣戦布告のシーンはスカッとしましたねぇ。今まで鬱屈していたつくしの感情が一気に爆発した瞬間でした。そりゃあ、自分の家族が自分のために...... [続きを読む]

» 花より男子 初回 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
いやいや突貫で制作したとは思えないほど素晴らしい出来ではないですか!! 何が良いってテンポが良い。 そして、爽快。 「野ブタ。をプロデュース」の信子がイジメを受け続けるているのに対して つくしは自らの力で、1話目から早速宣戦布告とは。 ホント見ていて気持ち良か..... [続きを読む]

» 花より男子 第1話 「宣戦布告!!お金より絶対に大切なモノ」 [どらまにあ]
牧野つくし(井上真央)は、貧乏ながらも、超金持ち名門高校・英徳学園に通う高校2年生。 両親の強い希望で、幼稚園から大学までエスカレーター式の英徳学園に、高校から入学したが、周囲の人たちとは育った環境があまりにも違いすぎて、全くなじめない。 ... [続きを読む]

» 花より男子 第1話 『宣戦布告!!お金より絶対に大切なモノ』 [フェイク・ヒーローのエンタメBlog!]
実は俺自身、これだけ有名な原作であるにも関わらず、今ま [続きを読む]

» 花より男子#01 [私でもいいですか?]
何で?何で?何でなの?何で学校にブランド品?何でフランクミューラー、何でビトン、何でオメガ、ピアジェ、何でシャネル!! 何で高校生が、運転手付きの送り迎え!!あり得ないつーーの!!と突っ込むのも疲れてきた二年の秋・・・・、ここは、日本のセレブが通う、... [続きを読む]

» 「花より男子 全36巻セット」まとめて予約ができますよ♪ [アフィリエイトでショップ店を開業!]
あるサイトを見たら「花より男子 全36巻セット」予約発売の文字! オォー!単品じゃなくてまとめて買うことができちゃんだね!うれしいね! 単品だとまとめて買わないと送料が掛かってしまうので困るけどセットだと送料を気にしなくてすむので助かる! まだ、原作マンガを読んでない、テレビドラマの最後まで待てない方は「花より男子 全36巻セット」がおすすめです! テレビドラマの花より男子の今週も見逃さないように見ますよ! 花より男子 全36巻セット 税込 14,742 円 ... [続きを読む]

« 【テレビ】今夜ひとりのベッドで (1話) | トップページ | 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第2話) »

最近の写真