無料ブログはココログ

« きのこのパスタ | トップページ | 【DVD】らくだの涙 »

2005/10/02

【DVD】舞台よりすてきな生活

200510021931 ピーター(ケネス・ブラナー)は、ロスに住むイギリス人劇作家。極度の子供嫌いで、今の戯曲が子供がかぎになるのに全く台詞も動きもわからない。スランプで、かなりイライラ。おまけに妻のメラニーから子つくりを宣言されて、ますますイライラしていた。

ある日隣に引越しがあった。メラニーは、早速ご挨拶へ。すぐに母娘が現れた。歯の歯列矯正器をつけ、足をひきずるエイミー。握手の手を無視されていた。

反対側の隣家で、犬を飼ったせいで、夜中に無駄吠えし、ピーターを悩ます。戯曲もうまくいかず、周りからも、総スカンを食った。苦肉策で、遊びに来たエイミーを影から観察することにした。が、すぐに見破られて、おままごとに加わった。エイミーとの距離はどんどん縮まり始めた。不審者が居るとのことで、夜に散歩しながら、ストレス解消を図っていたピーターだが、ある日、ピーターを名乗る不審者を見つけた。話をしはじめ、不思議な付き合いが始まった。

エイミーの母は、足の悪いのを理由に、水泳はダメ、ダンスはダメと制限し、学校でも友達は出来なかった。プール遊びの楽しさを教え、皆との遊びや、ダンスの振り付けを覚えてますます子供らしくなっていくエイミー。

メラニーの母は、認知症だが、夫婦で面倒を見ている。この義理の親子関係が微妙で、なかなか良い雰囲気でした。

かなり接近し、心が通い始めた矢先、子守を雇われて、エイミーと遊べなくなったピーター。戯曲の方は、かなりのヒットが望めそう!子供を知らなかったときは、かなりの皮肉屋で、攻撃性のある、ピーターだったが、だんだん丸くなってなっていくのが、わかります。

別れは突然来た。エイミーの母が別れた父とよりが戻って、また一歩に暮らすため迎に来た。

部屋で夫婦喧嘩の最中に爆音が。覗くと、隣家の犬が撃たれて死んでいた。疑われるピーター。。。。詳細は、この映画をご覧になってください。かなりウィットに富んでいて、くすっと笑えるところがかなりありました。

因みに、原題は”How to kill your neighbor's Dog”  製作総指揮はロバート・レッドフォードでした。

« きのこのパスタ | トップページ | 【DVD】らくだの涙 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/6222650

この記事へのトラックバック一覧です: 【DVD】舞台よりすてきな生活:

» 舞台よりすてきな生活 [琴線〜心のメロディ]
【2004年12月11劇場公開】 【ジャンル:コメディ】 【観た場所:レンタル・DVD】 面白かった度:★★★★ オススメ度:★★★★ もう一度観たい度:★★★★ 子供嫌いな劇作家のピーターと、子供が欲しくてたまらない子供のダンス教室で 先生をしている妻のメラニー。 かつては売れっ子劇作家だったピーターも、しばらく失敗作続きでどんどんと 仕事も家庭も環境が悪くなる一方。 そんな時、近所に一人の母子家庭が引越しをしてくる。 子供の名前はエイ... [続きを読む]

« きのこのパスタ | トップページ | 【DVD】らくだの涙 »

最近の写真