無料ブログはココログ

« 【テレビ】花より男子 (第1話) | トップページ | トロ・ステーキ »

2005/10/22

【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第2話)

『(秘)キレイ作戦』(あらすじ)
200510222109000 修二(亀梨和也)は信子(堀北真希)に陰気な長い髪を切るよう命じるが、彼女はさまざまな理由をつけて断る。間もなく、教室に置いてあった信子の制服に、ペンキで「ブス」書かれる事件が発生。信子はキャサリン(夏木マリ)に事実を話し、私服着用の許可をもらう。修二はまり子(戸田恵梨香)から最新ファッションのアドヴァイスを受け、彰(山下智久)の財力で信子に似合う服や靴などを調達。翌日信子はおしゃれなファッションで登校して生徒たちの注目の的となるが、このことが親を巻き込む騒ぎを引き起こす。

(感想です)
修二が野ブタに「皆に良く思われようとしないで自分はここにいる」と思えばいい。と言いました。う~ん。たしかに!人にコビないで、生きていくのは難しいです。

プロデュースされて、髪を切り、最新ファッションに身を包み、学校中の注目の的になった野ブタ。小学生のときからイジメの対象になっていた野ブタは、雑誌のグラビアを見て驚く。死にたいくらいのイジメにあっていたとき、体操服の名前のコにバツがされタニがダニにされていた。その体操服は学校で捨てたが廻り、まわって、アフリカの男の子が着ていた。それも笑顔で。
私服着用希望の生徒が、自分で落書きをして、キャサリンに却下されて、クラスは険悪な雰囲気になっていた。野ブタは、明日から制服を着ますと宣言。
翌日、”ブス”と書かれた制服を追い越すように、パンツに”バカ””キザ”と書いた修二と彰が走り抜けた。「流行らせようと思って」
このサポートはすごい!!二人の思惑通り全校に落書きは広まった。キャサリンはオロオロする校長に、「すぐに飽きます」  いいですね、こんな先生。
笑い方が出来ない野ブタは、引きつった笑いを、鏡に映して練習。
彰の骨無し、くねくねがあまり気にならなくなりました。クラスの無視が、少し緩みましたね。
いまどきの、高校生ですが、かなり真面目にプロデュースしていますよね。それが、いじらしくて、あ、また来週見たいなとおもいました♪

« 【テレビ】花より男子 (第1話) | トップページ | トロ・ステーキ »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆tt55jpさん、はじめまして。
コメントをありがとうございました。
いじめは、陰惨です。私も見ていて腹が立ちます。
今までだったっら意地悪されっぱなしの野ブタでしたが、今回は、いじめられない様になるための、いろんな段階を踏んでいっています。意地悪する相手がまだ姿を見せないのが不気味です。

また遊びにいらしてください。

素人ながら、もう醜い苛めシーンは止めておくほうが良いと思う。見ていて心底は楽しめない。あそこまで演出するのは日テレの悪趣味と言える。演技とはいえ、惨めな堀北が可愛そう。

☆ともゆきさん、こんばんわ~。
こちらこそ、TB&コメントをありがとうございました。
彰のキャラは、利口ぶらないで、独りよがりで、といったところでしょうか?でも、あれは、野ブタにとっては、心強かったでしょうね。
またお邪魔します。

コメント・TBありがとうございました!
私も、彰の脱力系キャラに2週目にして慣れてきました。暗いイメージの信子との対比として欠かせないと思います。でも、自分のパンツに「バカ」って書く彰はバカですねぇ~(笑)!

☆ちーずさん、こんばんわ~。
笑顔、ただいま、練習中!
いじめられっこが、それを乗り越えられるか。
これは楽しみですね♪


☆lavishさん、おばんで~す。
あんなセンセイが、居たら楽しいですね。担任が
かなり頼りないので、対比が鮮やかです。

こんにちは。
キャサリン、いい先生でしたね~。
生徒たちにきちんと物事を教える姿勢が魅力的です。

私にとっても、彰が少しずつなじんできました(笑)
次回の文化祭では、どんなプロデュースをするのか楽しみですね。

mariさん、こんにちは。
信子の心の叫び、「私はここにいまーす!」が
だんだん明るくはっきりとなっていくのが良かった。
早く彼女のとびっきりの笑顔が見たいです!

☆のりおさん、こんにちは~。
原作は小太りの男子だとか。もう少し、ハンディが
あった方がよかったかもですね。
例えば、「電車」さんのように?!
難しいですね。


☆まりこさん、こんにちは~。
2作目がかなり楽しめたので、さぁ、次は?とかなり期待しています♪♪

☆Harryさん,こんにちは~。
リンクありがとうございました。これからもヨロシクお願いいたします。

キャサリンのような先生がいると、学校も捨てたもんじゃないと思えますね。
章の、「クネクネ」は、山下クンが考えたそうですよ。考えすぎも、いけませんね(笑)

こんばんは
私も楽しかったです。
プロデュースもうまくいってるようで
今後も楽しみですね!

主役の女の子がかわいいから、何かプロデュースする必要があるんかな???て思ってしまうよ(笑)ちよっとブサイクな子をキャスティングしたほうが説得力があると思ってしまうんですけどね(汗)

こんばんわ~。
夏木マリみたいな先生はいいですよね。
ズボンにペイントした修二と章の姿を見て、「あいつらバカだ!(笑)」というシーンが小気味良かった。

ところで、山下クンのあの演技は「窪塚を意識している」のでしょうか??
まぁ、観ていて楽しいからイイんですけどね(笑)

こちらのホームページにリンク(MyBlogList)を張らせて頂きました♪
もし問題あれば、おっしゃってください。
ではでは。

☆ルーシーさん、こんばんわ~。
さっきから、TBお返ししているのですが、そちらに反映されません。
学校の、先生のイジメ(?)が終わったら、生徒間のイジメに移りました。楽しいドラマが見たいです。
野ブタは少しずつ見やすくなってきましたが。

おはようございます。
キャサリン、ナイスでしたね。
せんせい、よくわかってるぅ〜〜

PS...こちらを、リンクさせて頂きました。
勝手ながら・・・・

☆ぱお吉さん、おばんで~す。
最近、サーバーの調子がイマイチで、少し遅れると更新にすごく時間がかかります。ぼやぼやしていると、毎日の自分の取り決めどおり進めません。
ぱお吉さんのお庭にも、ご無沙汰です。

こんばんわ。
ぱお吉も凄く気になります。来週も観る♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/6520271

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第2話):

» 私はここにいます (野ブタ。をプロデュース) [ちゅ〜かだんらん♪]
ホリマキいっきに可愛くなっちゃって。(σ・∀・)σ{/heratss_blue/} それにしても、あの人形ありえないぐらいそっくりじゃないっすか!? 美術さんとか小道具さんとかが作ってるんでしょうか?(*´ー`*人)。 でもやっぱ私は戸田ちゃん派ですかね。{/onpu/}{/hikari_blue/} あのふっくらしたホッペ、あの笑顔。。。 o(≧▽≦)o{/hearts_pink/} そーだ、来年のカレンダ�... [続きを読む]

» ●野ブタ。をプロデュース#2 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
初回に比べれば、うんと解りやすかった。この回のテーマもしっかりしてるし、それにはどうすればいいのか制作者側の解答例もなされていたんじゃないかなと思います。 ドラマの中では、これからも色んなイジメは続きながら、それについてどう明るく対処していくか、、、、という展... [続きを読む]

» 「野ブタ。をプロデュース」第二話 感想。 [混沌と勇気日記。〜混沌には破滅を・勇気には祝福を〜]
前回の感想:「野ブタ。をプロデュース」第一話 感想。をご参照あれ。予告通り、今回は信子をビューティーアップ作戦に出ます。 「野ブタ。をプロデュース」 第二話 〜美しくするには基本が大事〜 2年B組では、信子へのイジメが加速していた――。 そんな矢先、信子の制服が何者かによって、落書きされ、着られない程、ボロボロにされてしまう。 過去にも同じような経験を持つ信子は、諦めに似た落胆を覚えるのだが、信子のプロデュースを引き... [続きを読む]

» 『野ブタ。をプロデュース』第2回感想 [つれづれなる・・・日記?]
ちょっと批判から。 前の同じ時間でやっていたドラマとおんなじ用に見えてました。途中までは。 前作は非難あって、これが出ない理由がわかりません。 あと、どうしてもひっかかったのは、体操着の写真。 書き方を間違えると、かなりよろしくない発言&誤解を招く可能性大になるので辞めますが・・。 さて、本編 初回から思っていたけど、配役がよろしくない。 堀北さん、かわいすぎる これからの展開によりけりとも思... [続きを読む]

» 野ブタを。プロデュースPRODUCE2 [私でもいいですか?]
「浩二(中島裕翔)見ろよ、人形の髪伸びんだって。」修二(亀梨和也)が縫い物をしながら、弟に言う。 「へぇー、笑劇の二重。」 「可愛くねえなあ。少しぐらい、怖がれよ、ガキなんだから。」 「... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース(2) 真夜中さま~ [架空と現実の雑記帳]
正体は何か・・・容易に想像できる「真夜中さま」話で始まった第2話。そのまんまの、小谷信子(堀北真希)だった。クリソツ人形はちょっと不気味・・・(怖)。前回の「猿の手」に次ぐ、恐怖のアイテムだった。ひょっとして、毎回、恐怖アイテムが登場するんでしょうか?... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 第2話 [ブラトラ館(太田千晶応援blog)]
やっぱ面白いゎ。うん、面白い。 「髪切ってもいいよ」 くぅ~、好きな男のためなら自慢の髪を切ってもいいと。あぁこぅゆぅの弱いねん、じぶん撚 ←それは戸田恵梨香だからなのでは・・・(by心の声) ケドね、髪は「男の命」やで。でなかったら育毛剤市場やカツ..... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 第2話 「丸秘キレイ作戦」 [どらまにあ]
桐谷修二(亀梨和也)は、家で雑巾を縫っていた。 弟・浩二(中島裕翔 )は、真夜中様という、髪の長い女性が神社にいて 自分とそっくりな人形を抱いているという 怖いうわさを話す。 修二は、髪の長い女か・・とつぶやく。 ... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 第2話 [どらま・のーと]
『マル秘キレイ大作戦』 テレビで紹介されている、髪が不自然に伸びる人形。 修二(亀梨和也)の弟・浩二(中島裕翔)は、それよりも『真夜中さま』の方が 怖いと言う。 髪の長い女性が夜中に神社の前に立っている。 その女は、自分とそっくりの人形を抱いているらしい。 ..... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 2 [思い立ったが吉日]
『(秘)キレイ作戦』 信子をプロデュースする約束をした修二は、まず信子の外見から変えるよう提案する。その手始めに、まず髪を切らせようとする。しかし信子はそれを拒否し、怒った修二はプロデュースを降りると言い出す。 ある日、体育の時間が終わり、信子が更衣室で着替えようとすると制服には大きくペンキで「ブス」と書かれていた。こっそり持ち出し更衣室を出る信子は、ペンキを落とそうとするが落ちず、公園で一人過ごす。 そんな�... [続きを読む]

» ポジティブレビュー〔ブログ〕 [blolog〔トラックバック募集中です〕]
まぁ、お茶でも様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、面白くってためになる、そんなブログをドンドン紹介して行くつもりです。みなさん、お気軽にトラックバックして下さい。... [続きを読む]

« 【テレビ】花より男子 (第1話) | トップページ | トロ・ステーキ »

最近の写真