無料ブログはココログ

« 【テレビ】ブラザー☆ビート (3) | トップページ | 【テレビ】花より男子 (第2話) »

2005/10/27

【テレビ】今夜ひとりのベッドで(第2話)

揺れはじめた夫婦』(あらすじ)
200510272211000 梓(奥菜恵)はガラスショップを訪れた明之(本木雅弘)に抱きつき、キスをした。そんな折、梓のもとに結婚式場から請求書が届く。梓はカネが無いという了(要潤)のかわりに、異母兄である明之に払わせようと彼のオフィスをたずねる。だが明之は了の肩代わりをするつもりはないといい、梓は思わず涙ぐむ。そこへ、仕事の悩みを相談に来た友(瀬戸朝香)がやって来る。その後、明之と友は俊介(佐々木蔵之助)と玲子(羽田美智子)と会う。

(感想です)
友は、企画は通ったのに、移動と言われて、動揺。一方明之は、装丁の仕事が、作家の家族の一言でフイに。二人ともツイテイナイ日に、心がうつろになります。
梓に突然キスされた事件は、明之に、日常とは違う小波をたたせた。

請求書の件で、ガラスの作品を100万円で買って欲しいと言われた明之。気になる作品があるので、ガラス工房あずさに出掛けた。そこで、作品を目の前にして、かなり乗り気の明之に、またキスしそうになるからと、しゃがみこむ梓。すっと抱き寄せる明之。そこに了が到着。携帯で、現場写真を撮られてしまう。

一方、友は、前に中断していた不妊治療をし始める。これが、また夫婦の不協和音を生みそうです。俊介の姉、離婚して帰国した玲子が、明之にかかわってきそうです。
天神様だけが皆の秘密をご存知のようです。
来週はもっとドロドロになりそう。

« 【テレビ】ブラザー☆ビート (3) | トップページ | 【テレビ】花より男子 (第2話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆lavishさん、こんばんわ~。
かなり雰囲気のあるドラマですね。
これからどう展開?奥菜恵が悪女を通せるか?
かなり楽しめそうです。

テンポの良さと、キャラに対する役者さん選びのピッタリさに堪能しているところです。
ドロドロの要素も多々あるのですが、それぞれの揺れ動く気持ちが分かるところもあるので、どうなるのか楽しみです。

☆きこりさん、こんばんわ~。
3組の男女が狭い範囲でうごめいてますが、
それぞれタイプが違うので、楽しみがありますね。
折角ステキな夫婦なのに、壊れてしまうのでしょうか?

☆まこさん、おばんで~す。
お隣のカッコ良い夫婦が、なんだか変!?なんて感じ
だから、つい目が離せませんね。

☆伊達さん、こんばんわ~。
TB&コメント、ありがとうございました。
このドラマは、3組の男女が、入り乱れて、
狭い範囲で不倫になりそうですが、ざっと
見ていようと思います。

こんにちは、「大奥」よりもこっちのほうがマイルドかな~と思って乗り換えましたが・・・徐々にどろどろしてきてますか?奥菜恵さん、瀬戸朝香さん、羽田美智子さんといろんなタイプの女性がでてきておもしろいです。

徐々にヤバい展開になりそうですね~(笑)。
見なきゃ見ないで・・・と言いながら気になってしまうのは何故σ( ̄∇ ̄;)
奥菜さんて、今までそんなにマジマジと見た事無かったんですが、あのでっかい目で見つめられたらやっぱ冷静ではいられなさげ。魔性の女って言われるのもわかる気がしました。

こんにちは。
今回は軽いノリで、なかなかおもしろかったのですが、やっぱり、ドロドロした展開になってしまうのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/6689408

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】今夜ひとりのベッドで(第2話):

» 【ドラマ雑感】 今夜ひとりのベッドで (第2話) 「揺れ始めた夫婦」 [気ままなNotes...]
 梓(奥菜恵)はガラスショップを訪れた明之(本木雅弘)に抱き付き、キスをした。そんな折、梓のもとに結婚式場から請求書が届く。梓は金がないという了(要潤)の代わりに、異母兄である明之に払わせようと彼のオフィスを訪ねる。だが明之は了の肩代わりをするつもりはないと言い、梓は思わず涙ぐむ。するとそこへ、仕事の悩みを相談しようと友(瀬戸朝香)がやって来る。その後、明之と友は俊介(佐々木蔵之介)と玲子(羽田美智子)に会う。(以上、番組紹介より)... [続きを読む]

» TBS「今夜ひとりのベッドで」第2話:揺れ始めた夫婦 [伊達でございます!]
初回とは打って変わって、登場人物たちは饒舌に語り始め、コミカルな会話の応酬で、ドラマそのものが活き活きと回り出し、ストーリーもテンポアップ。おもしろい。 [続きを読む]

» 今夜ひとりのベッドで 第2話:揺れ始めた夫婦 [あるがまま・・・]
う・・・びみょ〜( ̄ー ̄;) 明之ってば真面目なんだか、いい加減なんだか・・・ イマイチ性格がつかめにゃい・・・心の声を聞いてもわからにゃい{/hiyo_shock2/}  友の事を愛していながらも、どうしようもなく梓に惹かれていく様も わかるようなわからないような・・・ それでもキス以外の事は、友に隠さず打ち明けてた明之ですが 友は了との事を内緒にしてるようですね〜、何故?この�... [続きを読む]

» 「今夜ひとりのベッドで」第二回 [トリ猫家族]
 先週録画するのを忘れてしまったので、ホームページで第一回のあらすじと相関図を見て学習しました。  さて、明之(本木雅弘)は十文字梓(奥菜恵、しかしすごい名前)にいきなりチューをされてドキドキ・・『妻以外の女性とキスするのは久しぶりだ』  さて、とき....... [続きを読む]

» 今夜ひとりのベッドで 第2話 [どらま・のーと]
『揺れ始めた夫婦』 友永明之(本木雅弘)は、異母弟・市ノ瀬了(要潤)が結婚式当日に捨てた女性・ 十文字梓(奥菜恵)のガラス工房を訪ねていく。 そこで梓に突然キスされ・・・。 「朝からずいぶん大胆だね・・・。  三択問題でーす!」 「え・・・何言ってんだ、俺。」..... [続きを読む]

» 今夜ひとりのベッドで 2 [思い立ったが吉日]
『揺れ始めた夫婦』 梓からキスをされた明之は、何事もなかったかのようにその場を去るが、頭からそのことが離れない。 一方梓のもとには、結婚式場から結婚式の請求・100万円が来る。ちょうど梓のもとを訪れた了に支払うように言うが、言い合いになり彼に立替えておいてくれと言われる。 きたきた。。 早速動き出しだした大人の恋の展開に満喫した一時間であった。 友に不満があるわけでも、友を愛していないわけでもない。むしろ彼... [続きを読む]

» 『今夜ひとりのベッドで』 #2 [あみのドラマROOM]
『今夜ひとりのベッドで』第2話「揺れ始めた夫婦」 玲子(羽田美智子)って久住のお姉さんで明之の元カノだったね〜 絶対、久住と何かあると思ってた。 玲子ってこれからどういう風に関わっていくの... [続きを読む]

» 俺は今夜もひとりのベッドか・・・(2) [太郎日記’79J]
今週も後1日過ぎれば木曜、 「今夜ひとりのベッドで」も第3話になろうかと言うこの時期、 俺はようやく第2話を見ましたよ。 正直、1話のヒキどんなだったか若干忘れかけてました。 しかし、やはり面白い。 まぁ残念ながら第1話の視聴率はあまり振るわなかったそうですが、 (第2話はどうだったのかな?) 俺の中では今期注目度ナンバー1のドラマです。 友永明之(本木雅弘)は、メガネと言い、今一ドジなところと言い、 俺的にかなり共感の持てるキャラです。しかもデザイナー。偉い! あと、今一衝動に... [続きを読む]

« 【テレビ】ブラザー☆ビート (3) | トップページ | 【テレビ】花より男子 (第2話) »

最近の写真