無料ブログはココログ

« 【テレビ】おとなの夏休み「はずした結婚指輪」 | トップページ | 【テレビ】ドラゴン桜「信じろ!成績は必ず上がる」 »

2005/09/01

【テレビ】女系家族「男たちの裏の顔」

200509012204 文乃(米倉涼子)は、嘉蔵(森本レオ)から貰った思い出のマンションを取り上げられそうになったが、宇一(橋爪功)は横領の発覚を恐れて、私立探偵に調べさせたことを、元に、まずは藤代(高島礼子)が、芳三郎(高橋克典)と密会中の料亭に乗り込む。山林の藤代の取り分を決めて消える。

藤代は芳三郎に、梅若流の存続をかけているから、3000万円用立てて欲しいと無心された。頭を下げられ、快諾。『悪』の見本!と言う感じの凄みさえみせて、宇一は捌きます。お見事!

千寿(瀬戸朝香)の夫良吉(沢村一樹)は、宇一の裏帳簿を探らせようと、かおり(田丸麻紀)と関係を持つ。それを千寿に悟られ、ラウンジに乗り込まれ、その場を取り繕うことばかり躍起となる姿を見て幻滅したかおり。また出ました”矢島家”格が違うと千寿にののしられ、傷つくかおり。

宇一は次の標的千寿に、山林目録を見せる。自分たちの取り分が一番少ないと文句を言うが、決算で、毎年2000万円を浮かせているのだから、いいでしょうと言われて、ぎゃふん。

芳子(浅田美代子)には、御分家の空っぽの金庫に流れるのでは?と攻めて、静かにさせた。

文乃は、勤務中に倒れて、そのままレディースクリニックに運ばれ、妊娠中毒症が重いので場対を取るか、赤ん坊を取るかの微妙なところと言われる。悩む文乃。そこへ、芳三郎が現れ、連れ出す。掛かりつけの病院へと言う文乃に、知り合いの病院へと言われ田舎に向かう。とちゅうで気分が悪くなった文乃に、芳三郎は掛け軸のありかを聞く。妾の子は認められない、可愛がられないと否定的なことばかり言われるが、文乃は、私の子は違うと、言い、車を降りた。雨が激しく降り出した。文乃と、お腹の子はどうなるのでしょう?

200509011607 おやつに頂きました。

ショートケーキを食べながら、ペンギンの出るCMを思い出していました。

カニにお尻を挟まれて、苺がポロリ、ケーキを落として。。。

落としたらタイヘン!しっかり頂きました。ゴチソウ様でした♪

アメリカを襲った”カトリーヌ”。地形的に水はけがかなり悪いそうで、あの破滅的な破壊力には驚かせられました。新聞に載っていたホテルの窓ガラスの割れ方にも、恐怖を感じます。どうにか頑張って欲しいです。

« 【テレビ】おとなの夏休み「はずした結婚指輪」 | トップページ | 【テレビ】ドラゴン桜「信じろ!成績は必ず上がる」 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆ぱお吉さん、こんばんわ~。
やっぱりDIONも調子悪かったのですね。他にTBを飛ばそうと思ったら、上手くいきませんでした。@niftyも、少し改善されたようです。選挙で、またブロガーが大量に増えたので、サーバーが処理しきれないようです。
読むのもタイヘンですね(汗)
あのペンギンさん、可愛いですよね。

こんばんわ。
今日は夜更かしになっちゃった・・
DIONのブログここんとこ具合が悪くて・・
お返事書いてるうちにこんな時間ですよぉ(>_<)
ハリケーンの被害・・大変ですよねぇ・・
うちも海より低いからさぁ~・・ちょっと心配です、はい。
ぱお吉、あんな事になってもケーキは落とさないじょ~!
ってハリケーンじゃないよ!カニ、カニの方だってば(^_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/5743154

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】女系家族「男たちの裏の顔」:

« 【テレビ】おとなの夏休み「はずした結婚指輪」 | トップページ | 【テレビ】ドラゴン桜「信じろ!成績は必ず上がる」 »

最近の写真