無料ブログはココログ

« 【テレビ】スローダンス 「最終回」 | トップページ | 【テレビ】窪塚洋介ネイティブ・アメリカン紀行 »

2005/09/13

【テレビ】がんばっていきまっしょい「最終艇」

「サヨナラ」

200509132210 悦ネェ(鈴木杏)は、父、幸吉(大杉漣)の車で一路琵琶湖へと向かうが、途中で道に迷ったりしたが、ようやく到着。りぃー(相武紗季)たちに熱烈歓迎される。悦ネェと部員の間のわだかまりが一瞬にして氷解した。皆心細かったんですよ。ほっとするところが自然でした。

女子部のコーチ仁美(石田ゆり子)はシートチェンジした。リーがかなりペースを乱したが、予選を2位で通過した。男子部も幸先良い結果で2位になった。レース後、ブー(錦戸亮)は三郎(田口淳之介)と衝突。

準決勝

男子部は、三郎のリズムの取り方を練習したので、スタートは、快調。ゴール直前にオールがからまり無念の4位。男子部が負けたことで、女子部は、内心かなりもやもやし始める。後ろから悦ネェが逃げたらアカン!と諭す。悦ネェにしては、早起きしてボートを手入れしたり、皆の負担を軽くしようと、活躍。なかなか、かいがいしい( ^^) _旦~~

悦ネェは仁美に、「出来ないことを数えるより、出来ることを数えて楽しく生きたい。。。私に出来ることを考えて6人目のクルーになろうと思った」大会の雰囲気は独特です。未体験で、雰囲気に飲まれると、実力が全く発揮出来ず、落ち込んで帰ることがあります。

スタートは良かったが、息が合わず、なかなか調子が上がらない。悦ネェは応援しながら走り出す。ボートの皆と心が通じたようだった。結果は残念、決勝進出はならなかった。

3年生の夏

悦ネェは東京のカメラの専門学校へ進む。大学は行かないと宣言。祖母の後押しもあり、せっせと、バイトに励む。そして・・

卒業式

女子部は、揃って艇庫へ。腰の調子も良い悦ネェは、久しぶりに皆と記念にボートに乗った。それぞれが3年間の辛かった思い出を去来させて。悦ネェの、あの大演説がなければこんなに、”濃い”高校生活を送れなかった。

1番、ありがとう。2番、ありがとう。3番、ありがとう。コックス、ありがとう。キャプテン、ありがとう。

高校生活=ボート即ち○ 青春方程式 悦ネェの言葉に同調し、皆で、唱える。

りぃーは、医学部、ヒメは大学のマネージャー、イモッチは広島の大学、ダッコはボートに乗っている。三郎は、大学、ブーは東京商船大学合格し船乗りになる。

「俺は、悦子のことずーっと見てきた。大勢の中にいても悦子だけ見ている。寂しくなったらいつでも連絡しろ。」と、ブー。これって、告白ですよね。

出発の朝、家族の見送りを断りフェリーに乗った悦ネェ。後ろを向いていた父がじっと見送っていた。遅れてクルーが駆けつけた。がんばって、いきまっしょい!がんばって、いきまっしょい。。。泣きながら手を振り合う。。。しょい!久しぶりの青春ドラマでした。途中で、出演者が変わったりしましたが、終わってみれば、映画よりみごたえのあるドラマに仕上がっていました。こんなに深い付き合いを敬遠する向きもあるかと思いますが、一度は味わっておくと、その後の人生変わるかもしれません。

« 【テレビ】スローダンス 「最終回」 | トップページ | 【テレビ】窪塚洋介ネイティブ・アメリカン紀行 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆demasseさん、おばんで~す。
毎回、もらい泣きしていました。
一番気になったのが、部活だけ頑張っていた悦ネェでしたが勉強はダメでした。他の部員は勉強も頑張ってましたよね。何故なんでしょう?

こんばんわmariさん。
途中に心配な変化がありましたが、
最後に向けてどんどんよくなっていったドラマだったように思います。
終わりよければ全てよし、が、よく当てはまるドラマじゃないかな?と思ってます。
深い深い高校生活、うらやましかった~
これからは自分もがんばっていきまっしょい!で、気合入れたいです!

☆まりこさん、おはようございます。
夢中になれるものがあるのは強みですね。
趣味を探さなくては!

TBありがとうございます。
悦ネェたちみたいな濃い高校生活は、ちょっぴりうらやましかったです^^

☆まこさん、こんばんわ~。
青春は、”クサイ”ドラマでも、つい
引き込まれます。短すぎるから、定年後を
青春パートⅡと呼ぶのはどうでしょうか?

濃くて深い高校生活をおくれた、女子ボート部:松山第一クルーのみんなが羨ましくなっちゃいました~!
青春てええなぁ~~~♪自分も何かやってれば良かった・・・_| ̄|○

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/5932190

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】がんばっていきまっしょい「最終艇」:

» 『がんばっていきまっしょい』最終回感想 [つれづれなる・・・日記?]
全体の感想から。 まとまるところにまとまって、よかったよかったということで。 感想があっさりしすぎ? まぁ、それは後刻まとめて書きます。 さて、最終回ですが・・・。 頭からぼけてくれるとは、さすが悦ネェ(鈴木杏さん)&お父さん(大杉漣さん)。 なんか変にほっとした感がありました。 琵琶湖がメイン・・と思っていたら思ってより短かったのはびっくりでした。 てっきりレースで1時間。アフタ�... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい 最終艇:サヨナラ [あるがまま・・・]
高校生活=ボート すなわち○ ( ̄ε ̄〃)b 雨は降るわ、お父ちゃんは道知らんわで、ヒヤヒヤしたぜぃ! 結局大会は次の日って、あーたっ!!!(笑) でも悦ネェ効果で、メンバーの大会前日の不安や緊張が少しはほぐれたみたい{/good/} しっかし、メルボルンの根元さんっ! あなたの情報収集も、あそこまでいくと凄過ぎです!怖いです!{/face_ase2/} で、大会当日に急遽シートチェンジ。男女共、不安材料を抱�... [続きを読む]

» 「がんばっていきまっしょい」錦戸・田口クンの似顔絵。 [「ボブ吉」デビューへの道。]
「がんばっていきまっしょい」最終回でしたね。 途中色々あったものの、盛り返してきてたんじゃ ないでしょうか。 主人公・悦ねぇ(鈴木杏)の魅力が、最終回まで なかなか伝わってこなかったように思いますが 「キャッチ!ロー!」「スパート!」かけ声だけで 充分涙してたワタシです(笑) なんか自分に、かけ声をかけてもらってるみたいな 錯覚を覚えて(笑) さて似顔絵の方は、猛スピードで仕上げたので 似てるのか似てな�... [続きを読む]

» 大団円!がんばっていきまっしょい#11 [D.D.のたわごと]
いよいよ日の出レガッタ本番!そして卒業! 後輩!ちゃんと後継の下級生を入部させたんか?! ■最終艇「サヨナラ」 ※公式ページあらすじより  悦子(鈴木杏)は幸雄(大杉漣)のワゴン車で琵琶湖へ出発したが、途中で道に迷って大弱り。幸いにも応援にむかう佐野(菊池均也)のおかげでレース会場に駆けつけると、利絵(相武紗季)、真由美(藤本静)、敦子(佐津川愛美)、多恵子(岩佐真悠子)、悦子の代わりに選ばれた2年生の佳代(高畠�... [続きを読む]

» ドラマ版「がんばっていきまっしょい」最終艇 [ renaport   田中麗奈的プラス思考]
 今日の放送をもって、ドラマ版「がんば」 が終了いたしました。ホント今回は映画「がんばっていきまっしょい」を今の時期にドラマ化してくれた関西テレビの方々のご厚意には、大変感謝しますね。当然地元の方々の協力などもあって、作品に評価をつける事は、難しいので... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい 最終回 [Simple*Life]
もう感動!感動!感動しまくりました。 すごくよかったです。最初このドラマは本当にノーマークでした。 出演者の顔ぶれもいまいちピンとこなかったし、 まぁ一話見てみて面白かったら続けてみようかな?くらいの 気持ちでいましたが、終わってみるとかなり面白かっ...... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい。最終艇。 [なんくるないさぁ情報局。]
高校生活、イコール、ボート、すなわち、マル。 いよいよ全国大会が始まる! 悦ネェ(鈴木杏)が抜けた女子部は、なんか気持ちがしっくりしていない。 悦ネェが考えた掛け声もうまく揃わない。そこへ、悦ネェがやっと間に合った。 みんなは喜んだ!がぁ、予選の試合は明日だった!? 予選当日。 仁美(石田ゆり子)がシートチェンジを提案する。 リー(相武紗季)が整調に座ることに。 なかなか調子が揃わない。苦戦の予選。結果はなんと�... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい 最終艇&総括 [自己満族]
ドラマが始まってすぐに例の飲酒事件があって、なんかバタバタした感じのあったこのドラマもついに終わりました。普通に進んでれば、海猿が最終回で30分拡大、しょいが60分で終わってたのかなぁ^^; でもね、最終回の30分延長は僕的にはよかったです。... [続きを読む]

» ☆ がんばロケ地巡り ☆ [ renaport   田中麗奈的プラス思考]
女優 田中麗奈ファンサイト 「がんば」 ロケ地巡りをトップに・・ [続きを読む]

» 関西テレビ『がんばっていきまっしょい』全視聴率データ公開! [萌えきすとらBLOG]
関西テレビ系列にて放映されていた『がんばっていきまっしょい』(2005年7月5日から9月13日まで毎週火曜日22時から放送)が、無事(?)終了しました。途中、未成年俳優がいなくなる(苦笑)などのトラブルがありましたが、視聴率に影響はあったのでしょうか?とりあえず、見てみましょう。第1回:12.6パーセント 第2回:12.1パーセント 第3回:12.1パーセント 第4回:12.7パーセント 第5回:12.1パーセント 第6回:13.9パーセント 第7回:12.7パーセント 第8回:11.... [続きを読む]

» 相武紗季だけじゃなかった。「がんばっていきまっしょい」 [サラリーマン馬主の別荘]
「がんばっていきまっしょい」が最終回を迎え終わってしまった。もともと相武紗季が見たくて、見始めたわけだが、このコテコテのスポーツ系青春ドラマは、単なるアイドル達のドラマに終わらず、きちんとした人間ドラマになっていて良かったです。最後の舞台は琵琶湖の「日の....... [続きを読む]

» 青春方程式!(がんばっていきまっしょい#10@最終回) [でまっせ。ドラマ鑑賞記]
高校生活=ボート ∴まる! あー…青春やったなぁ。。。{/kaeru_fine/} 悦ネェが6人目のクルーになって応援した後、 あぁ、もうこれでドラマも終わりか………と思っていたら、、、、、 残りが30分以上ある!{/hiyob_hat/} いやぁ、ビックリするやら嬉しいやら(^^;; ボート部員のその後がじっくりたっぷりと描かれておりましたね。 これだけ時間あったら、前回飛ばし過ぎなくてもよかったんとちゃう?... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい 最終回 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
「夢はでっかく」「目標は大きく」「心はまーるく」「四角は豆腐」「おでんのこんにゃくは三角」 この合言葉、嫌いじゃないんだけど・・・あまりにも語呂が悪いんだよなぁ。 細かいか・・・ 最終回は、感動の嵐だった。 だって、タイトル表示前の「がんばっていきまっしょい..... [続きを読む]

» ・「がんばっていきまっしょい」最終艇のストーリー(その1) [たまちゃんのてーげー日記]
2005年9月13日(火)、テレビドラマ「がんばっていきまっしょい」は最終回を迎えました。万一、見逃した方の為に、テレビで見たまんま?のストーリーを書きます。読みたい方がいらっしゃったら、どうぞ(笑) 長いので、ご注意!! ボート部の艇庫が出てくる。雨の中、高速...... [続きを読む]

« 【テレビ】スローダンス 「最終回」 | トップページ | 【テレビ】窪塚洋介ネイティブ・アメリカン紀行 »

最近の写真