無料ブログはココログ

« 【テレビ】ドラゴン桜「信じろ!成績は必ず上がる」 | トップページ | 《ギュスターヴ・モロー展》に行きました »

2005/09/03

また、研修会です。

連休でノンビリしている方、いいなぁ〜。また研修会で10時まで頑張ります。
写真は大曲の花火大会。BSで特集してました。見事さをお伝えできず、残念。(携帯から。200509022300.jpg

朝刊を開いたら、目に飛び込んできたのが「朝吹登水子さん死去」

サガンや、ボーボワールの翻訳で知られた、作家・翻訳家でした。サガンの『悲しみよこんにちは』は、衝撃的でした。

『愛のむこう側』半自伝的長編小説。これは、私に戦前の上流社会と、目を見張る新しい生き方を教えてくれました。今、それを実践しているか?と問われれば、かなり残念ですが、安全な場所を走っていると答えるしかありません。同じことの繰り返しでは、新しい出会いはありません。

朝吹登水子さん、”ドキドキする”トキメキの瞬間をありがとう。安らかにお休みください。

« 【テレビ】ドラゴン桜「信じろ!成績は必ず上がる」 | トップページ | 《ギュスターヴ・モロー展》に行きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆まりこさん、こんにちわ~。
やっとユックリしておりますが、朝から
選挙カーの叫びに起こされました。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

こんにちは
研修会お疲れ様です。
花火きれいですね^^

リンクありがとうございました。
私も貼らせてもらいました。
また、記事が書きあがったら
TBに伺います。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

☆のりおさん、こんばんわ~。
やっと明日は休みです。
11日の選挙の日は、また当番ですけど、
棄権しないようにします。

研修お疲れさまです。先週は休みなしでしたよね。今週は休みがあるのかな???人間たまには休まないといい仕事が出来ませんよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/5767045

この記事へのトラックバック一覧です: また、研修会です。:

« 【テレビ】ドラゴン桜「信じろ!成績は必ず上がる」 | トップページ | 《ギュスターヴ・モロー展》に行きました »

最近の写真