無料ブログはココログ

« ヒレかつ弁当♪ | トップページ | 【テレビ】がんばっていきまっしょい「最終艇」 »

2005/09/12

【テレビ】スローダンス 「最終回」

《ずっと好きでした》

200509122117 完成した映画『犬とオジサン』を真っ先に見せようと、理一(妻夫木聡)はビデオを持って、衣咲(深津絵里)のもとへ。そこへ、タクシーで駆けつけた梶が、新しい職場が見つかったことを伝え、早く部長の元へとせかされた。理一は浮かない顔。

部長は、大阪への移動を告げる。その夜、理一監督の映画を見て、考えさせられた。衣咲の母が来て結婚の挨拶を娘にしていった。可愛いお母さんです。恋をすると、皆きれいになりますね。

英介(藤木直人)と付き合い始めた実乃(広末涼子)だったが、店で目の前で、約束したり、元カノのSOSで飛びだして行ったりするのを見て、かなり嫉妬する自分の心をもてあましていた。お互いに溝を埋める術を知らず、実乃は悶々とするまま衣咲に相談。衣咲は英介の真意を聞きに行く。早く電話してと言う衣咲に逆らわず、電話するが、二人とも何といってよいかわからない。先に実乃が「ごめんなさい」と言ったためさらに何もいえない英介。横でやきもきの衣咲が自分のことのように,ああだこうだといっている声が電話を通して聞こえてきた。実乃は、泣きながら聞いている。何か言っての声に、英介が「結婚してください」かなり唐突!と思いましたが、二人とも自分から相手を好きになったことが無かった(ムカツク!)から、嫉妬も知らず、気にもならなかったとか。モテル人の思考回路は、ソンナモノなんですかぁ。。。これで一組がダンスをし始めました。

英介と会った実乃は、先に「結婚してください」と言う。やっと本当のことが言えたと。

理一は、フィルムフェスタ最終審査に通った。衣咲に言われてガンガン映画を撮っている。二人の間は、電話がつなげていた。

英介の結婚式。幸せな式次第が過ぎ、披露宴。まだ理一が来ない。抜け出した衣咲は、教会で、理一との色々な思い出にふけっていた。そこへ、準グランプリのトロフィーを持って理一が現れる。いろいろあったけど、初めに言わなければいけなかった。「ずっと好きでしたそうだよ、順番はちゃんとしなくちゃ!と強気に出る衣咲。しっかり抱き合って二組目のダンス。はぁ、やっとダンスが始まりました。最終回で、なんとなく納得させられました。でも、チョット疲れましたよ。

200509121759 今日のおやつ。

鎌倉源吉兆庵の”お馥芋”(オフクイモと読むのでしょうか?)

スイートポテト風の生地に、小豆が入っていて、濃厚な味わいです。

スプーンで召し上がれ♪

« ヒレかつ弁当♪ | トップページ | 【テレビ】がんばっていきまっしょい「最終艇」 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
最終回見れなかったので、ホントに残念でした~(録画も忘れてた!)
モテルお兄ちゃん(優しいだけの男性)は、つまんないなぁ~でも結局はハッピーエンドだったんですネ 理一達も良かった良かった!
深津ちゃん大好き!
でも、見たかったなぁ~

☆ひいなさん、こんばんわ~。
                    素直になれないから、ドラマが生まれる
わけで・・・今回も、2組もカップル登場で、やっと賑やかなドラマになりました。      

こんにちは~。
最後は納得の行く終わり方でよかったとほっとしてます。衣咲ちゃんと理一が別れちゃったら、私暴れるって思ってました(笑)

☆まこさん、こんばんわ~。
英介や、実乃の種類の人種がいるんですね。
私は、自分が好きになるほうが良いですよ。
心が色々感じるほうを選びます。

あはは~、mariさんたら英介&実乃にムカツいてるー!(笑)
でも、自分から好きになった事が無いというのは、一見幸せ者のようですが、実に受身でつまんない事だとも思いますです。
とりあえずは納得して終われて良かった~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/5913011

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】スローダンス 「最終回」:

» スローダンス最終回・・・らしい(笑) [つれづれなる・・・日記?]
いろいろ雑用や、飯食いながらみてました。 それくらい、気合を入れては見てません(爆) 結果は、そのままというか、結局なんだったの?っていいますか。 悪い終わり方ではないんですけど、なんかしっくりこないですよね。 ハッピーエンドなんですけど、どういったらいいんかな? 衣咲(深津絵里さん) 最初の痛さはどこへやら。すっかり世話焼きのおばさんおねえさんになってました。 演技とは大阪弁無理して使う... [続きを読む]

» スローダンス最終回 [テレビなblog]
ん~みんなうまく行き過ぎねw なんだかんだいって実乃ちゃんと英介さんは結婚しちゃうしw 理一が作った映画も、コンテストで準グランプリ。。 準ってところがミソ?w そして。。理一と衣咲がくっついちゃったー って感じだねw 最後の理一と衣咲が教会から2次会場所... [続きを読む]

» スローダンス 最終話 [自己満族]
な、なんだと!!? この王道ドラマの奴め!! 酔っ払いかよ!! スローにダンス踊って締めやがった!!!!! [続きを読む]

» スローダンス 最終回 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
おいおいおいおいおいおいおい!!!!!! 本当になんだか分からんぞぉ~ってまま終わっちゃった・・・ 最近、深津絵里は本当に作品に恵まれないなぁ~ っていうか、仕事見る目ないのか、アミューズ!! ほんと「彼女たちの時代」のような作品に是非出てほしい。 「彼女たち..... [続きを読む]

» スローダンス・第11話(最終話) [あずスタ]
スローな展開で見どころが「理解」できず、批判ばかりのレビューを書き続け、第9話で不満のピークに達しながら、第10話の時点である種の「誤解」に気付き、最終話の締めくくり方に期待するようになった自分・・・... [続きを読む]

« ヒレかつ弁当♪ | トップページ | 【テレビ】がんばっていきまっしょい「最終艇」 »

最近の写真