無料ブログはココログ

« 黄泉がえりYomigaeri | トップページ | 【DVD】父と暮らせば »

2005/09/21

恋のから騒ぎドラマスペシャル

『笑われる女』

200509212233 女子大生の水戸いずみ(国仲涼子)は、天真爛漫の、ノー天気キャラ。合コン盛り上げ係りだ。こんないずみにも尚(はかまだ吉彦)と言う彼がいた。これが、ヒモのような男で、いずみの金を使い込むひどいヤツでした。

いずみは、前回の合コンメンバーの西川(阿部サダヲ)に呼び出され、人気独り占めのミホと付き合いたいので、教えて欲しいと言われた。いずみはミホにメールを読ませるために、川柳で、思いを伝えたらという。

母に見合いの写真を見せられ、結婚を考えている人がいると、口走ってしまった。付き合っている尚は、定職にもつかず、母には会わせられないので、西川に頼んだ。母はすっかり気に入った。いつも、にこにこして、笑っていられると見られていたので、尚に、書いていた川柳をほめられて、それから付き合うようになったとか。

西川とミホの初デートは、最後に失敗。背伸びしたからなんです。

当日は、尚と付き合いはじめて一周年記念日を盛り上げるべく部屋に飛んで帰ると、尚が女を引き込んでいた。雨の中、外に飛び出し、たいずみに、西川から電話がかかる。お互い付き合いに失敗したもの同士。。泣きながら部屋に帰ると、西川が訪問。二人で思いのたけを川柳でにして、吐き出してかなりすっきり。朝までかかったようで、尚がずうずうしく「朝飯くわして!」と来たところに、西川が顔をだし、腐れ縁とバイバイ。やっと、真剣な二人の付き合いがスタートしたようです。

恋のから騒ぎのスペシャルドラマは、3話のオムニバスでしたが、感想は、2話目の『笑われる女』にしました。笑ってごまかすのは楽だけど、こんなはずでは!となります。はぐらかすのではなく、最後には、笑えるように対処できる自分でありたいと思います。

« 黄泉がえりYomigaeri | トップページ | 【DVD】父と暮らせば »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まこさん、こんばんわ~。
国仲涼子サンは、コメディもこなせますね。
へらへら笑いながら切なさが漂っていました。

この2話はあまり真剣に見て無かったんですけど、いずみはきっぱり尚とお別れ出来たんですね♪
人に気を使うあまり、自分の気持ちは奥へ押しやってしまい、唯一心情を吐露できるのが川柳だったと言う事だったのかな・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/6056420

この記事へのトラックバック一覧です: 恋のから騒ぎドラマスペシャル:

» 恋のから騒ぎ ドラマスペシャル [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
昨年に続き『恋のから騒ぎ ドラマスペシャル』が放送された。 恋からファンクラブみさえ(観月ありさ)脚本が・・・つまんなかったなもっとみさえの高飛車なトコを前面に出して欲しかった(何山口紗弥加の純な感じとマザコン賀集、いつも通りのすっとぼけ大倉ちゃんは良か....... [続きを読む]

» 恋のから騒ぎドラマスペシャル第2弾 [あるがまま・・・]
Episode1 マタをかける女 出演:観月ありさ 山口紗弥加 佐野史郎 斉木しげる 大倉孝二 ほか 大手出版社で働く山本みさえ(観月ありさ)は、男も仕事も思うままにする、ヤル気満々の29歳。しかし、その隣りでは、編集長の磯田兼介(佐野史郎)が抜け殻のように宙を見つめていた。 実は磯田は、みさえと2人で暮らすために高級マンションを購入したのだが、アッサリ断られてしまったのだ。磯田を切ったものの、み�... [続きを読む]

» 恋のから騒ぎ [[恋のから騒ぎ]について]
演を経てタレント・エッセイストに転身した島田律子など一方で2003年以降、岡島優里、平井まりあ、神崎ひのりといったAV女優が過去のAV出恋のから騒ぎ恋のから騒ぎ#明石家さんまが司会を務める日本テレビ系のトーク番組。本項で述べる。#1999年製作のアメリカ映画。→恋のからさわぎ----恋のから騒ぎ(こいのからさわぎ・MuchAdoAboutLove)は1994年4月にスタートした、日本テレビ放送網|日本テレビ系の恋愛トーク番組。通称「恋から」、「から騒ぎ」。司会は明石家さんま。主題歌はケイト・ブッシュ... [続きを読む]

» 日本テレビ「恋のから騒ぎ」ドラマスペシャル「ひきこもりの女」 [伊達でございます!]
トークバラエティー「恋のから騒ぎ」に出演女性をモデルに、同番組のバラエティ担当ディレクターがドラマを演出したら……という試みの第2弾から「ひきこもりの女」を。 [続きを読む]

» 恋のから騒ぎ♪ [半ニートのお姫たま]
こんばんわぁ ランキングとかのシステムがいまいちよくわからないみぃです いつもみてくれてる方(いたら)ありがとうございます コメントとか残して頂けると、みぃがパソコンの前でにやけます(´∀`) だから、些細なこととかでもコメント残して頂けると嬉しいです ...... [続きを読む]

« 黄泉がえりYomigaeri | トップページ | 【DVD】父と暮らせば »

最近の写真