無料ブログはココログ

« 【テレビ】スローダンス「9月5日」 | トップページ | 【テレビ】おとなの夏休み 「最終回」 »

2005/09/06

【テレビ】がんばっていきまっしょい 「第9艇」

200509062205 『かなわぬ夢』

悦ネェ(鈴木杏)たちは高校3年生になった。女子ボート部は、県大会の決勝戦進出!仁美コーチ(石田ゆりこ)は先行、逃げ切りの一か八かの勝負を指示した。ちえみ(関めぐみ)の新海高校を破り琵琶湖での全国大会へ出場が決まった。

悦ネェは、腰痛がひどくなり一人で悩む。チームのリー(相武紗季)たちは、カバーすると言い切るが、病院での診断は、ボート禁止。それを隠して必死に漕いで、さらに悪くしてしまった。チームの士気を乱すと、決心してコーチに交代を告げる。どんなスポーツでも、怪我が付き物です。大会での頂点は、一握りの人たちですが、そこまでの努力は、汗と、涙(悔しい、嬉しい)の裏打ちがあります。

漕げなくなった悦ネェは、手紙で分を辞めると告げて、皆に背を向ける。そんな悦ネェを皆が心配していた。三郎(田口淳之介)は、カメラを差し出し、色々あったけど、これで覗くと違う世界が見えると、置いていった。ブー(錦戸亮)は、悦ネェに、後ろを向いて毎日送っていると言われる。悦ネェは、モテますね。イイ男二人にこんなに心配してもらって、羨ましいですよね。男性はこんな風に同級生を心配するのでしょうか?

皆が、悦ネェを待っていたが、すっかりボートから目を背けてしまった。朝ごはんに出たアサリの味噌汁に、ダッコ(岩佐喜悠子)のゲン担ぎを思い出し、チームの皆を気にして涙する。父(大杉漣)は、悦ネェの頑張りが嬉しかった、優勝しなくても、頑張っている悦ネェを見ているのが嬉しかったと諭す。悦ネェを連れて、店の車で琵琶湖まで走る、お父さん。いいとこあります。高校で、こんな家族の交流が出来るのはドラマだけかな?私?その頃は、反抗期真っ只中でしたから(-_-;)

200509061008 前回の台風で、飛ばされて割れた鉢のつるバラです。

植え替えたらこんなつぼみが毎日膨らんでます。

今回は、例のアメリカのハリケーン同様、豪雨です。土砂崩れや、浸水のため、避難所で夜を迎える方々には、心が痛みます。

お~~い、いい加減にしなさいよ!

« 【テレビ】スローダンス「9月5日」 | トップページ | 【テレビ】おとなの夏休み 「最終回」 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まりこさん、こんにちわ~。
あんなに反目していた親子でしたが、家族の暖かい雰囲気の中で、お父ちゃんが、悦ネェを心配するのは、小気味良かったです。反面羨ましかったです(*^^)v

TBありがとうございます。
家族の団らんよかったですね。
幸雄と悦ネェの気持ちも
通じてよかったです。

☆まこさん、こんばんわ~。
まこさんも、ケムタイ存在の父親像だった
ようですね。私はそれからずーっとでした。
大杉漣サンのような、お父さんなら、どこ
かで、分かり合えたかもしれませんね。
頑固な親父も、亡くなってみると、もう
少しじっくり話してみたかったと思える
ようになりました。

あぁ・・・あたしも高校生の頃なんて、親との会話は無かったですわぁ~。
何を言われてもウザいばっかで、素直じゃなかった。初期の頃の悦子とお父ちゃんなんて、ケンカとはいえ、会話があっただけマシかもなー(笑)。

☆ちーずさん、こんばんわ~。
親子の”ホット”な関係は、羨ましい
くらいです。本気で怒ってくれる父親は、
気持ちよいですね。

mariさん、こんにちは。
悦子は反抗期を乗り越えたんでしょうね。
大好きなボートに出会えたことで、家族、とくに父親に
素直になれるようになったみたい。
父親とのわだかまりがなくなったことが
嬉しいです!

☆ろーそさん、こんばんわ~。
挫折を知らない人は、他人に優しくなれないのかもしれません。
好きなもの、熱くなれるものがあるのは、必要なことですね。

コメントありがとうございました。

今回は、見てて自分の友達を思い出してしまいました。テニスが好きだったんだけど高校時代に体壊しちゃった子なんですが。だけど今は大学のテニス部のマネージャーをやって頑張ってるんですよね。
悦ネェみたいに、最初はその現実が受け入れられなくても、それを好きって気持ちは忘れてはいけないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/5821176

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】がんばっていきまっしょい 「第9艇」:

» がんばっていきまっしょい第九艇「かなわぬ夢」 [私でもいいですか?]
予選を一位で通過、準決勝も二位で通過。 いよいよ、決勝のレースが始まる。しかし、悦ネェ(鈴木杏)の腰が・・・ コーチ(石田ゆり子)の発案で、先攻逃げ切りのレースをする事に。この賭けは果たしてうまくいくのか。... [続きを読む]

» 『がんばっていきまっしょい』第9回感想 [つれづれなる・・・日記?]
あ〜いらいらする〜。 話自体は悪くなかったとおもんやけど、相変わらずというか、今になっても悦ネェがわからん。 そこまで自暴慈悲に走れるのはすごいと思うけど、どうみても痛い。痛すぎ。 ネタばれはちょっとしてます。 今回の最初のシーンで前回のラストにすべきだと思ったんですが? だめってわけではなんですが、あの盛り上がりがあって、ちょっとネタ振って次回ってのが。 あまりにお約束すぎてい�... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい#10 もがいてあがいて…諦めて [D.D.のたわごと]
今回は,ドラマの本筋に帰り,じっくりとストーリーを味わいました。 ■第九艇(第10回…ややこしい!)「初めての夜」 ※公式ページあらすじに加筆 悦子(鈴木杏)たちはついに県大会で決勝にまで勝ち進んだ。一足先に琵琶湖で開催される全国大会行きを決めた男子部員の前では「ここまでこれただけで十分や」と余裕ぶって見せたが、本心はここまできたからにはどうしても勝ちたい。 そこで仁美(石田ゆり子)はイチかバチか、先行逃�... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい(第9話)見たよ [わにわにしちょし]
うぅ、切ないよなぁ。 初めて本気で夢中になったものが、もう出来なくなるなんて。 私自身は、あそこまで夢中になったものがそもそも無いので、悦ネェみたいに夢破れ挫折も号泣もし [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい 第9艇 [自己満族]
いつのまにか、めっちゃ強くなってる松山第一クルー。田中ちえみ要する新開高校もあっけなく破ります。 その代償として悦ねぇは魔女の一撃にてぎっくり腰です。ボート選手としては痛恨ですな^^; スポーツ選手は怪我との戦いといいますが、頑張った結果の怪我って悔や...... [続きを読む]

» 2005/09/08 「がんばっていきまっしょい第9話」 [日記。+相武紗季]
がんばっていきまっしょい」の第9話。 09/08 23:00段階で確認できたレビュー。 『まぁ、お茶でも』様。 『Nの鼓動』様。 『でまっせ。ドラマ鑑賞記』様。 『私でもいいですか?』様。 『あるがまま・・・』様。 『わにわにしちょし』様。 『テレビウォッチャー』様。 今日の「がんばっていきまっしょい」はよかったなあ。 前半の県予選はあっさりしすぎてる気がして???と思いましたけど、、、 この急展開ははやりあの事件のせいか。 ... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい第9艇ストーリー [たまちゃんのてーげー日記]
うぉおおお、今日のドラマ「がんばっていきまっしょい」第9艇には涙しました!! 悦ネェ!(鈴木杏さん)の涙に、もらい泣き。。。感動しました! もらい泣き と言う訳で、今日のドラマ「がんばっていきまっしょい」を、見たまんまで、ストーリー書いていきます!(笑)....... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょう 第九艇 [どらま・のーと]
『かなわぬ夢』 悦子(悦ネェ)(鈴木杏)、利絵(リー)(相武紗季)、 多恵子(ダッコ)(岩佐真悠子)、敦子(ヒメ)(佐津川愛美)、 真由美(イモッチ)(藤本静)はついに県大会で決勝にまで勝ち進んだ。 一足先に琵琶湖で開催される全国大会行きを決めた男子部員の前..... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい 第9話 [どらまにあ]
悦ネェ(篠村悦子・鈴木杏)たちはついに県大会で決勝にまで勝ち進んだ。 一足先に琵琶湖で開催される全国大会行きを決めた男子部員の前では 「ここまでこれただけで十分や」と余裕ぶって見せたが、 本心はここまできたからにはどうしても勝ちたい。 そこで仁美(石田ゆり子..... [続きを読む]

» 泣かせるじゃん 杏 [サラリーマン馬主の別荘]
先週の「がんばっていきまっしょい」鈴木杏が泣かせる演技を見せてくれました。 全国大会の朝。家族との朝食シーン。ダッコの勝利のアイテム「しじみ汁」を見て、思い出したように悦子が呟く、「みんな、頑張ってほしいなあ」。すると頬から涙が....。「みんなが頑張るいう....... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい。第9艇 [なんくるないさぁ情報局。]
これがお前のイージーオールか。 県大会予選、決勝まで進んだ! 一か八かの勝負。 先行逃げ切り。 悦ネェ(鈴木杏)の腰はぼろぼろ。 ラストスパートまで持つか? 仁美(石田ゆり子)の賭けは見事の当たった! あとで悦ネェがゆうたんよ。「水の上の道が…。水の道ができてた。」 女子部員たちは、ものすごい気迫だった。 そして、優勝。全国大会へ。いよいよ、琵琶湖へ。 進路相談日。悦ネェたちは約束していた。揃って愛媛大... [続きを読む]

» 『がんばっていきまっしょい』第十一艇(最終回)「サヨナラ」 [CATVブログ]
フジテレビ系『がんばっていきまっしょい』第十一艇(最終回)「サヨナラ」 いよいよ最終回です。 しかし、相武紗季ちゃんかわいいですよね!! このドラマでファンになっちゃいました!! ストーリ 悦子(鈴木杏)は、父・幸雄(大杉漣)の自動車で全国大会が行われる琵琶湖に..... [続きを読む]

« 【テレビ】スローダンス「9月5日」 | トップページ | 【テレビ】おとなの夏休み 「最終回」 »

最近の写真