無料ブログはココログ

« 《ギュスターヴ・モロー展》に行きました | トップページ | 【テレビ】がんばっていきまっしょい 「第9艇」 »

2005/09/05

【テレビ】スローダンス「9月5日」

200509052112 「もう離さないから」

衣咲(深津絵里)も理一(妻夫木聡)もなかなか素直になれないで、二人の仲は進展しない。

実乃(広末涼子)も英介(藤木直人)に、告白できず、毎日のように、BAR MANU の前まで通っていた。かなり奔放な!と思ったのが、自分から告白できず、日参する実乃。顔を見ると何もいえない。かなりのインパクトですよね。あまり、実乃のキャラは好きでななかったのですが、急に可愛いと思えるようになりました。男性はどうなんでしょうか?

理一は、”犬とオジさん”の主役に一坂(温水洋一)を頼み、撮影に掛かった。会社からカメラを持ち出した、仲間の木田から、社長に呼ばれていると言われた。理一たちは怒られると思っていたが、台本を社長に見せたら、全面的にバックアップすると、好意的に言われた。フィルムフェスタに間に合わせるようにとの条件つきだった。

衣咲は、店のオープニングを目指していたが、パーティーの準備で、フランス人の店長の、気にさわり、首を切られた。商品課に左遷されてもじっと耐えていた。英介のバーに行き早めに飲んでいたが、これから理一たちが撮影の準備で顔を見せると言われ、ドキ!

浮かない顔をしている衣咲に、何かあったと感じる理一だが、仕事を辞めたと聞き、いつも中途半端だと、言い放つ。会社の八嶋と、梶が現れ、理一はボックスへ移動したが、3人の話から、衣咲が辞めさせられたことを知り、うろたえる。衣咲に背中を押されて、精一杯頑張っているのに、何故衣咲は!とぽんぽん悪態をつくのは、とてもよくわかります。甘えられない衣咲は、母親の手放しのおノロケにも、違和感を覚えているみたいです。あのお母さんに、一緒に笑ってくれる人が好きと言われて、ふぅ~んそんなものか。

英介がドアを開けると実乃が待っていた。ずーっと後をついて、英介のマンション前まで来た。「朝ご飯まだでしょう?」と。どうしても自分の気持ちを伝えられず、もごもごする実乃に英介は、「僕は実乃ちゃんが好きすきだよ」それを聞いて、安心したのか、嬉しいのか涙を流す実乃。

映画が完成し、かなり満足のいく出来栄えになった。社長に見せようとする仲間たちに、頭を下げて、「一日待ってください。見せたい人がいます。」その足で、店に飛んでいく理一。しかし裏方の仕事に回されたと聞いて走る理一。ちょうどシャッターを閉める衣咲がいた。これはかなり、劇的です♪

200509050950日のつぼみが咲きました。”ルコウソウ”この赤がたまらなく好きです。

今、映画版『いま、会いにゆきます』を観ています。テレビは、あの時間に間に合わないことが多いので、飛び飛びにしか観られません。感想としては、映画版のほうが、不自然さが無いようです。

« 《ギュスターヴ・モロー展》に行きました | トップページ | 【テレビ】がんばっていきまっしょい 「第9艇」 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆orengeさん、こんばんわ~。
TB&コメントをありがとうございます。

さて、あまりにスローな展開のスローダンスは、どんな結末なんでしょう?予告の結婚式は誰?少しドキドキしますね。

スローダンス私も見てます~
次回(今日)は見れるか心配なので、またUPお願いしますネ
私もTBさせていただきます。

☆まこさん、こんばんわ~。
ストーカー実乃は、どうも彼女のズルさが
出ていると思います。衣咲のほうが突っ走
るけど、素直さが出ていますね(裏返し
ですけど)。

英介に好きという気持ちを伝えたくても伝える術を知らない実乃。でもあのストーカー的な行為は純情なんだか、何なんだか…(笑)
結局英介から言ってくれるように仕向けちゃった!?

☆まりこさん、こんばんわ~。
チラッと出し惜しみの予告は、え、え??
って感じですね。
ここまで毎週見ましたから、最後まで見届けます(苦笑)

こんばんは
TBありがとうございます。
理一が、衣咲を抱きしめたシーンは、
私もよかったなと思いました。
納得のいくラストだといいなと思ってます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/5805159

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】スローダンス「9月5日」:

» スローダンス 第10話 [どらまにあ]
理一(妻夫木聡)は、木田(西野亮廣)と幸平(田中圭)と撮影の打ち合わせをする。 タイトルは、「犬とオジサン」 木田と幸平は、歩美(小林麻央)がヒロインの話かと思っていたので 驚く。 理一は、歩美とのことは、自分が他に気持ちがいってしまって 振られたという。 ... [続きを読む]

» スローダンス 第10話:もう離さないから [あるがまま・・・]
祝!完成♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚* 木田の会社の社長がバックアップを申し出るあたりは、何だか話が 上手過ぎるとは思いつつ・・・(笑) それに一坂さんだって、商売はあるわ、挙式の準備はあるわで超多忙な筈なのに… も一つ!犬だの子供を使うと、希望通りに動いてくれにくくて 撮影がなかなか進まないであろう事は、素人でも推測出来るぞ… だけどやっちゃったんですね!{/good/} 約束の期限までに無事完成したんですねっ!{/hakush... [続きを読む]

» スローダンス 第10話 [どらま・のーと]
『もう離さないから』 キスして、一夜を共にして…。 にもかかわらず、芹沢理一(妻夫木聡)と牧野衣咲(深津絵里)の関係は、 まだ"恋人"としてのものではない。 互いに素直な気持ちを告げられず、互いの気持ちを量りきれず…。 しかも理一は、広瀬歩美(小林麻央)との関..... [続きを読む]

» 『スローダンス』第10話感想 [つれづれなる・・・日記?]
ラスト前です。え〜、あ〜。そのままですね。(笑) 予告のほうがびっくりしましたが、10話での個々のキャラの感想をさらっと。 衣咲(深津絵里さん) 左遷ですか。でも、よく耐えてると思う。 あの状況下、自分なら辞表かな?少なくとも上とはけんかする。(笑) このドラマの女性は総じて強い・・・と思ってたら・・。おかんがそれ以上強い。 この親にしてこの子ありってところですか。 あと、�... [続きを読む]

» ルコウソウ(縷紅草) [Orenge]
        ルコウソウが咲き出しました~ 朝顔のちっちゃい感じでかわいいお [続きを読む]

« 《ギュスターヴ・モロー展》に行きました | トップページ | 【テレビ】がんばっていきまっしょい 「第9艇」 »

最近の写真