無料ブログはココログ

« 【テレビ】がんばっていきまっしょい「別れるふたり」 | トップページ | 【テレビ】女系家族「裏取引」 »

2005/08/24

【テレビ】おとなの夏休み「花火Xキス=愛?」

200508242205 台風の後始末で、壊れたプチタミを皆で修繕。みゆき(寺島しのぶ)は、14日の結婚記念日を、初めの夫婦の約束通り、『何があっても一緒に食事をしよう』を実践しようと、和幸(石黒賢)に会うためマンションへ行く。対抗意識丸出しの和幸は、スーツを買い、我慢していた車も買うと宣言。わざわざ先約として、優(仲越典子)と、寿美子(中島知子)の二人と食事することにしてしまっていた。リセットは、和幸の方が必要なんて、かなり、自由に飛んでますが、どうなんでしょう?

14日、当日。いつものレストランでずっと待つみゆき。優は、ドタキャンしたので、寿美子は、和幸と二人になり、かなり親密ムード。待ちわびるみゆきのところには、和幸に言われて、岡崎が代役で、二人で、半分自棄で、かなり酔っ払う。

翌日は、やけに優しい和幸は、ご機嫌伺いのように、プチタミに部下と一緒に現れ、納涼花火大会が始まった。気配を察して、チクリと嫌味を言う優だったが、みゆきは。気付かない。「道は、外れるためにあるんですよね。もう限界だ!」と岡崎に、追い詰められて、みゆきは無理にキスされた。寿美子は「昨日が最後で、今夜が本当の最後」と和幸にキスをされた。優は追い出された健人に、「忘れられない」とキスされた。かなりギゴチナイ3人。このトリオは、初めから不協和音でしたが、さらに、別々の方向へいくのでしょうか?

2週間ぶりの会社で、寿美子は会社でまた部下を勝手に移動され、業績も上がらないと部長に無視される。落ち込む寿美子は、和幸に電話し、「会ってください」と言う。応える和幸「いつにしますか?」ときめきは、突然襲いますが、あまりに心地良く流される楽しみは、途中で振り切るには、かなりの勇気がいります。この3人は、はちゃめちゃのままなのでしょうか?

朝はとても楽でした。昨夜の嵐は、夜半には収まり、豪雨は、跡形も無く消えていました。道路が大掃除したように、ピカピカなのには、驚きました。

明日は、台風がくるそうです。昨年は日本上陸の台風が史上一位だったそうですが、今年は被害はどうでしょう?今、向かいのビルが解体されて、不安が募ります。被害に合ったことのない幸運な方は、何をそんなにオタオタしているのかと笑われそうですが、一度水害を体験なさると、台風と聞くたびに不安がよぎりますよ。一面泥水で、外を歩く人が大人の顔だけ水面に出ていました。水は出ない、電気はつかない。室内も、移動していない畳は、その上に泥水、2階のない人は、押入れの上段に小さくなって乗っているくらいで、不安な夜中を過ごさなくてはなりません。強い台風だそうです。ご油断めさるな!

« 【テレビ】がんばっていきまっしょい「別れるふたり」 | トップページ | 【テレビ】女系家族「裏取引」 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

☆のりおさん、こんばんわ~。
そちらに、台風の被害ががなくて良かったです。こちらは、まだ大気の姿勢(笑)です。
かなりゆっくりですから、たっぷり雨が降ると、恐ろしいです。何事もありませんように!
今度のテンプレート、どうですか?たまに変わると、新鮮でしょ?

ブログのデザインが変わったね。最初は関西直撃て言ってたのに、気まぐれな台風は関東へ行ってしまったね。夜中の通過になるね~不安な夜を過ごすことになるね。大災害にならなければいいのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/5622244

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】おとなの夏休み「花火Xキス=愛?」:

« 【テレビ】がんばっていきまっしょい「別れるふたり」 | トップページ | 【テレビ】女系家族「裏取引」 »

最近の写真