無料ブログはココログ

« 【テレビ】スローダンス「飛び出した告白」 | トップページ | 【テレビ】おとなの夏休み「禁じられた恋と嘘」 »

2005/08/09

【テレビ】がんばっていきまっしょい(5艇)

200508092216 男子部員との溝は埋まらず。悦子(鈴木杏)と、ブーこと浩之(錦戸亮)は、些細なことから仲直りできず、さらに反目しあう。

仁美(石田ゆり子)コーチは夫婦喧嘩の真っ最中だったが、悦ネェたちのたっての願いでまた引き受けた。もう男子部のボートを借りないと啖呵を切ったが、結局借りて、さらに、男子に負けないように、ピッチを上げたため、新海高校のボートにぶつかり、亀裂を作ってしまった。修理費が払えないので、新海高校の言うまま、雑用係を引き受けたが、練習時間が取れないで、悩む部員たち。

お好み焼屋の根本(小日向文世)は、部員たちの中を取り持とうと、OB会を開こうと提案。男子部も用意を手伝うはずが、ブーが、力量不足をなやんでいることで、全員イメージトレーニング中。遅れて駆けつけたが、女子は全員帰宅。根本に、高校3年の人生における大事な時間を教えられる。OBたちが、女子部の窮状を知り、カンパしてくれた。新海高校に、修理費として差し出す悦ネェに、新海ボート部のちえみ(関めぐみ)は、練習しても無駄。と言い捨てる。「頭を下げたら手伝わんでえぇ」それを見ていたブーが、いかに、女子部の皆は、ボートが好きか、必死で部員を集めて、皆で、何度ボートから落ちても必死に練習していたか、代弁してくれた。嬉しがる悦ネェ。

ブーも、昔の、悪さを、悦ネェに謝り、またいつもの幼馴染に戻った。が、心中穏やかでないリー(相武紗季)は、悦ネェを呼び出し、仲良くするなと、釘をさす。

新学期になり新入部員も二人入り、新たな活動が始まった。部員たちのそれぞれの絡みや、エピソードが無くて、悦ネェ中心で進むので、チームワークの取れ方や、皆との交流が楽しめません。もう少しじっくり話が進むと、いいですね。でないと青春がどこかへおき忘れみたいです。

世界陸上<ヘルシンキ>

どうしても、テレビを見入ってしまいますね。今夜は、棒高跳び。予選通過し、決勝戦までガンバレ!

ディスカバリーおかえりなさい!

心配しましたが、無事でよかったです。空を見上げて、このどこかで、船外活動していたんですね。すごい!

« 【テレビ】スローダンス「飛び出した告白」 | トップページ | 【テレビ】おとなの夏休み「禁じられた恋と嘘」 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆のりおさん、こんばんわ~。
いろいろ心配する材料がそろっていたので、無事に帰還
出来てよかったですよね。
日本の政界は何やっているんでしょう?税金の無駄使いは、
延々と続きます。オイオイ!

野口さんの帰還て大きなニュースなのに小さい扱いやね。でも宇宙からこの星の日本を見て、やれ郵政民営化や衆議院解散やて騒いでるのをどう感じるのやろうね!!!

☆まこさん、こんばんわ~。
本当ですね。あまり気分が回復しないうちに
終わってしまいました。これって、詐欺?

特別艇で心機一転!
元のように楽しめる展開になるのかなぁ~と期待して
見たんですが、何だか悦ネェの暴走ぶりにひいちゃいました・・・((((( ̄_ ̄;)サササササッ

★きょうさん、こんばんわ~。
いらっしゃいませ。
最後が、どたばたで、あっという間に春!
これには驚きました。あまりに、無視された感が
ありました。1話分はしょったみたいですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

いつもありがとうございます。
1話分飛んだせいかなんかどたばたというかあっという間に話が進んでしまった感があります。
次回はちゃんとなるにかな?

これからもよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/5385491

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】がんばっていきまっしょい(5艇):

» 『がんばっていきまっしょい』第5回感想 [つれづれなる・・・日記?]
前回、ほとんど意味のない総集編らしきものをやったわけですが、今回って、取り直しするところそんなになかったような気がしないでもなかったですが。 今回はネタばれします。でも最初だけ。 と、同時にお願いしたいこともいくつか。 もし、お時間がある方がいらっしゃれば、コメントいただければ幸いです。 頭の5分で、早速、悦ネェ(鈴木杏さん)大爆走・・。 この時点でかなりドン引き・・。{/hiyo_shoc... [続きを読む]

» 「がんばっていきまっしょい」第五艇。 [アトリエミルク]
今日は大野仁美(石田ゆり子)と女の子(悠城早矢)の会話からスタートじゃなかったですね。男子ボート部に迷惑を掛けた事を詫びようと思った篠村悦子(鈴木杏)、しかし悦子との仲をからかわれた関野浩之(錦戸亮)が子供の頃悦子を突き飛ばした事を話すのを聞いて逆上して... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい 第5艇:好きなんよ [あるがまま・・・]
悦ネェ、ムカつくぅ〜〜〜!(○`ε(○`ε´○)ε´○) そりゃ誤るつもりだったのに、ジャングルジムの話を聞いてカァーっ{/v/}と きたのもわからんでもない。 悦子とブーの二人だけの問題として「許さん」というのはわかるけど 「あんたらのボートなんか、絶対借りん!」←これはどうかと・・・{/ase/} ブーに対しての気持ちが男子ボート部にまで飛躍しちまってるし ボート借りるのは悦子だけじゃないんだよー。他のメンバーの気持ちなんて 全然考�... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい#06暴走反省暴走反省ああ青春! [D.D.のたわごと]
面白すぎ! 間が悪いというか,何も見えなくなってしまうというか, 悦ネェらの暴走ぶりといったらすごいものがありますね。 若さゆえの暴走というよりもう天然, 笑うしかありません。 ■第五艇(第6回…ややこしい!)「好きなんよ」 公式ページあらすじ 女子ボート部は退屈な陸トレにうんざりして、勝手にボートを漕ぎ出して遭難騒ぎを引き起こした。おかげで仁美(石田ゆり子)からはコーチを断られ、男子部か�... [続きを読む]

» 2005/08/12 「がんばっていきまっしょい第5話」 [日記。+相武紗季]
「がんばっていきまっしょい」の第5話。 08/12 00:00段階で確認できたレビュー。 「まぁ、お茶でも」様。 「Nの鼓動」様。 「つれづれなる・・・日記?」様。 「テレビウォッチャー」様。 「でまっせ。ドラマ鑑賞記」様。 いまさらなのですが、確認しておきましょう。 「相武紗季(あいぶさき)」です。 相武紗希 × 相武沙季 × 惜しいけれど、違います。 相武沙希 × 相武沙紀 × 相武佐紀 × 相武早紀 × 「さき... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい。第五艇。 [なんくるないさぁ情報局。]
「笑わせんといて。あんたらとはちがう。」 「おんなじボート漕いでても、まるきり違うんよ。 やる意味も、必要性も、なにもかも。 私たちが漕ぐオールは重いの。上なの、あんたたちよりすべて。」 新海高校の田中ちえみ(関めぐみ)に、悦ねぇ(鈴木杏)たち女子部員はこう言われてしまう。 そこで、ブーこと浩之(錦戸亮)は、悦ねぇらをかばう。 「もうえぇ、やめろ。お前らふざけんなよ。」 「みんな、あるんじゃ、やる意�... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい 〜肌荒れ注意〜 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
2週間ぶりに話が進展した。 2週あくのは正直厳しいなぁ〜 驚いたのはあまりに安定しすぎた視聴率 12.6 12.1 12.1 12.7 12.1 と12%台を推移。 「海猿」や「いまあい」が徐々に数値を下げている中で大健闘だ。... [続きを読む]

« 【テレビ】スローダンス「飛び出した告白」 | トップページ | 【テレビ】おとなの夏休み「禁じられた恋と嘘」 »

最近の写真