無料ブログはココログ

« 【テレビ】がんばっていきまっしょい「第8艇」 | トップページ | 【テレビ】女系家族「男たちの裏の顔」 »

2005/08/31

【テレビ】おとなの夏休み「はずした結婚指輪」

200508312234 「ずーっと夏ならいいのになぁ」為さん(宇津井健)のつぶやき。本当ですね。

マンションに帰ったみゆき(寺島しのぶ)は、夫和幸(石黒賢)に家に戻ると告げた。寿美子(中島知子)との約束がある和幸はとっさに、インド出張とウソをついた。25日まで帰宅できない和幸。みゆきも、寿美子も気持ちはわかるんですが、とても難しいややこしい関係です。優は追い出された健人が、失ってみてはじめて判る大事な人と、復縁を迫られて、それでも、もう別れようと突き放す優。

できすぎ君(洋介)が、砂像大会に為さんと出場したいと、初めて言い出した。毎日頑張る息子。必ず見に行くと約束した和幸。ホテルをチェックアウトし、寿美子の会社前で、寿美子を待っていた。家で抱き合うがふとわれに返り、寿美子は、もう同じことは繰り返したくないと搾り出すように言った。10年前友達の彼を奪って、失って何も無くなった。

帰宅してソファで眠っていたみゆき。和幸が戻り、荷物は?の問いにもうつろな感じにみゆきは、押入れを開け、スーツケース発見!引き出しからパスポート発見!シャワーを浴びている夫のYシャツにファンデーション発見!浮気を察知し、プチタミへ戻った。

寿美子に、浮気の相手は優(中越典子)だと、信じている美由紀に、寿美子は私だと言う。怒ってくれと寿美子に言われるが、「喧嘩は、仲直りするためにするもの」と無視する。何も言わず、騒がず、泣きもせず、翌日優からの電話で駆けつけた和幸、優、寿美子の前で、みゆきは、「蔵田さん(優の父親)から海の家の経営権を来年は、300万円で売ってくれと言われたので、私は売ります。」と宣言。「あなたに借りた240万円も全額返せる」に初めて和幸が「僕たちの家を建てるための金だろう」という。

9月1日が来た。洋介は新学期が始まり、みゆきは、結婚指輪を外した。横で心配そうに見上げる為さん。きっとどうにかなるのでしょうが、辛い選択のようです。おとなってなりたくないですね。辛いことばかりだったら。

200508311025 怪物?いえ、ハマユウの種です。

今年はたくさんできました。花が咲くまでには、10年くらい掛かりますから実生で、育てるのは、根気がいります。やってみようと思われますか?とても丈夫なんですよ。

« 【テレビ】がんばっていきまっしょい「第8艇」 | トップページ | 【テレビ】女系家族「男たちの裏の顔」 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/5728729

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】おとなの夏休み「はずした結婚指輪」:

» おとなの夏休み 第8話・9話 [どらまにあ]
第8話あらすじ みゆき{寺島しのぶ)は、和幸(石黒賢)と結婚記念日10周年を迎えようとしていた。 プチタミは、海岸での最大のイベント・花火大会を控えていた。 みゆきは、この結婚記念日を拒に仲直りを期待し 毎年来ているレストランで待つことを伝える。 ... [続きを読む]

« 【テレビ】がんばっていきまっしょい「第8艇」 | トップページ | 【テレビ】女系家族「男たちの裏の顔」 »

最近の写真