無料ブログはココログ

« 【DVD】《シークレット ウインドウ》《砂と霧の家》 | トップページ | 【テレビ】がんばっていきまっしょい「第8艇」 »

2005/08/29

【テレビ】スローダンス「届かない言葉」

200508292129 二人で目覚めた翌朝、理一(妻夫木聡)と衣咲(深津絵里)は大混乱し理一は、すぐに帰宅した。こんな理一の気持ちが思い計れず、混乱している衣咲は、実乃(広末涼子)に『友達の話』として相談する。実乃も、初めから気付いていれば、問題ないのにねぇと、意味ありげ。

衣咲が店長として、オープンの準備をしていた店に、フランス人女性が店長として就任した。衣咲の同期、梶(真木蔵人)がライセンス契約をしたときの条件だった。衣咲は、アシスタントに降格。悔しさを仕事に紛らわす。残っているのは、二人だから付き合おうと梶に言われ、ドキッとする衣咲。あからさまに、残っている同士!なんていわれると、本当でも、冗談に紛らわすことは難しいかもしれません。

理一は、本格的に映画制作を始めるために、貸別荘へ、木田(西野亮広)、と幸平((田中圭)が、歩美(小林麻央)を連れて、差し入れに来た。そこに、昼間「何も用事は無いんだけど・・」と衣咲の携帯にメッセージを入れていた、理一に衣咲から電話があった。

「私も、何も用事が無いんだけどね。そっちは星が見える?・・・」電話が切れず、とにかく、長く話したいという思いはお互いから伝わった。「会いたいなぁ、なんて」「あ。。今湯河原で、台本を。。」そこに木田が「理一!カレーが出来たぞ~。歩美ちゃんが作ったからうめーぞ~」の声。

歩美が帰ると言い、すぐに送ろうとしない理一。雨の中傘をさしてとぼとぼ帰る歩美。理一が追いつく。3年前に判らなかったことは、と言い、理一が口を挟もうとするが、「今度は私がフラせて」といって、一人去る。あ、これで終わり!と思ったら、引き合う二人をまた会わせます。

衣咲に、聞いて欲しいと実乃が顔を出すが、理一と約束があるので、今夜はダメといわれた。一人で英介のバーMARUへ。二組目が、ダンスを始めるのでしょうか?この二人は、雄弁ではないので、どういう運びになるのでしょう?

夢の蔵で、ビールを飲んでいる理一のところに、衣咲が来た。一緒にビールをめ飲みはじめた。また、お互いの話を聞かずに、すぐに席を立った衣咲。仕事の鬱憤や、素直になれない心。それでも、寄り添う場所があるようで、お互いがお互いの気持ちを少しずつ理解しているようで、ゆっくり(スロー)動き出した(ダンス)みたいです♪

200508271006 真夏のつるバラ。摘みそこねの花芽が咲きました。つぼみが膨らみだすと秋に咲かないなぁと思いながら、楽しんでいます。春咲は、あまり花が持ちませんが、今頃のはもう3日も持っています。はじめは縁取りのオレンジが濃いのですが、翌日から少し薄まります。なんて名前なんでしょうね。

« 【DVD】《シークレット ウインドウ》《砂と霧の家》 | トップページ | 【テレビ】がんばっていきまっしょい「第8艇」 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆ちーずさん、こんばんわ~。TB&コメントありがとうございます。

それにしても、このドラマの人たちは、失恋しても立ち直りが早いのに驚きます。
心が行き違いになるのは、ドラマよりもっと頻繁で、かなり苦しいはずなんですけどね。経験上は(笑)
これからどう動いていくのでしょう?

mariさん、こんにちは!
TBありがとうございました。

>二組目が、ダンスを始めるのでしょうか?
この表現、すごく素敵ですね!
英介ってば、鈍感さんだったんですね。(笑)
モテる男なのだから、てっきり女性心には敏感なのかと
思っていました。
雪絵とは良い関係になれたようで、良かった!
雪絵も偉いですよね。

主役の二人、じれったい!
早くお互いあと一歩、踏み出してほしいです。

☆たまご刑事さん、こんばんわ~。
こちらこそありがとうございました。
衣咲の小気味良い啖呵も、理一に対してだと
かなりの強がりにしきゃ見えませんね。
ど~ぞ、ユックリ行ってください!なんちゃって!

TB・コメントありがとうございますっ!!
もう、2人の間には何の障害もなくなったっていうのに・・・
あんな誤解のケンカをしちゃって。。。
来週また梶くんとなんだかんだあって・・・??
最終回までスローなダンスで、行きそうですねっ(笑)!!

☆まこさん、こんばんわ~。
スローと言うよりは、”グズ”ですね。
当事者ははっきりいえないだけなんで
しょうかね(イライラ!)

気持ちは純なのに、過程だけ先走り…
スローなんだか何なんだか(笑)。
とりあえず、英介&実乃だけでも早くくっついてくんないとイライラが募りそうですぅ(〃_ _)σ゛∥

☆ぱお吉さん、こんばんわ~。
温室のためにすだれを下げてあるのですが、
その下においてある鉢のバラが咲いてしま
いました。それで、”霜降り”の花になってます(爆笑)

こんばんわ。
ぱお吉の大好きな「アヒルちゃん」がいっぱいでうらやましい♪
オレンジのつるバラ、きれいに咲きましたね(^^)
名前判るといいんだけど・・
ぱお吉には特定できないいなぁ・・^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/5698757

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】スローダンス「届かない言葉」:

» スローダンス第9話 [自己満族]
本当に王道月9だなぁー。と、思った今回。   酔った勢いでやっちまった理一と衣咲。 でも、その行動で自分の「相手へ気持ちへの確信」を抱くのでした。 いやぁー、やってみるもんですね なんて、お下品な感想を漏らしてしまいそうです。   とは言え、「私... [続きを読む]

» スローダンス/vol.9 [『世界の中心で、愛をさけんでると思ったら、中心から微妙にズレてた・・・』]
今日の『スローダンス』。 さすがに終盤、ラストが近づいてきて、 今日はいろんなコトがありましたっ!! ・・・まずは、怒涛の失恋ラッシュからっ!! 幸平(田中圭)と歩美(小林麻央)と梶くん(真木蔵人)が、相次いで失恋・・・。 と、ここで今週の小林麻央の....... [続きを読む]

» スローダンス 第9話:届かない言葉 [あるがまま・・・]
出たよっ!友達!("▽"*)アヒョ 衣咲、理一共に「友達が…」「知り合いが…」と誤魔化しながら、 実乃や一坂さんに相談してましたが、バレバレですってば!(笑) 先週の『がんばっていきまっしょい!』でも ブーがこの手を使ってましたよね{/face_nika/} 衣咲が店長に納まる筈だったキッズブランド。あわや営業は無理かと 思われましたが、フランス本国まで飛んで交渉したという梶の手柄で 無事、ライセンス契�... [続きを読む]

» 『スローダンス』第9話感想 [つれづれなる・・・日記?]
全体の感想・・・女はようわからん。ってところですかね。 裏を見ながら書いているので、かなりあっさり目に。 いやぁ、あっさりと・・・ふった? どうせなら気持ちよくふられて欲しかった。 これで出番は・・まだあるんだろうなぁ。 それぞれが思った方向にやっと向きました・・今ごろとおもいつつもそうでないとドラマでないし。 このドラマって女性が強い。そことも、男が弱いだけなのか? 女心はよくわからん... [続きを読む]

» スローダンス(第9話)見たよ [わにわにしちょし]
正直あまり語る事はないんですが・・・。 日頃ののんだくれがたたって権利関係のトラブルにより、キッズブランドの店長の座をおフランス人に奪われてしまった衣咲。 マオマオの演技は厳しかったが、理一と歩美も正式にお別れ。 もうこれで良いじゃん、と思うんですが、まだまだス... [続きを読む]

» スローダンス(9話) [あっちゃん語録]
ああ、こんなはずじゃなかったはずなのに、の第9話。 衣咲ちゃ〜〜ん。だめだよ〜〜〜。 では、レビュー。 「あのーとりあえずパンツを取っていただけますか」 「でも、俺も」 「あ、そっか、そうね」 理一、思い直して布団で体を隠しつつ、パンツを取ろうとする。 取ってあげちゃうんだ、理一くん、とか、思ってたら。 でも、布団で体を隠したままで、取ろうするには無理があった。 それを見た衣咲、くるっと毛布にくるま�... [続きを読む]

» スローダンス 第9話 『届かない言葉』 [どらま・のーと]
酔った勢いだったのか? 芹沢理一(妻夫木聡)と牧野衣咲(深津絵里)は、同じベッドで目覚めて大混乱! 「あの・・・とりあえず、パンツを取っていただけますか?」 「あ・・そっか、そうね。」 覚悟を決めて理一が起き上がる。 「あ・・私、見ないよ。こっち、こっち見てい..... [続きを読む]

« 【DVD】《シークレット ウインドウ》《砂と霧の家》 | トップページ | 【テレビ】がんばっていきまっしょい「第8艇」 »

最近の写真