無料ブログはココログ

« 【テレビ】がんばっていきまっしょい(5艇) | トップページ | 【テレビ】女系家族「修羅場」 »

2005/08/10

【テレビ】おとなの夏休み「禁じられた恋と嘘」

200508102204 昼間の海の家は、隣のつばき(中尾ミエ)に強引に客引きされ、全く振るわない。為さん(宇津井健)にコツを教わり、やっと、少しずつ客が入るようになった。みゆき(寺島しのぶ)は、セイバーのお弁当を作り始める。

一方、壽美子(中島知子)は仲直りしたがっている和幸(石黒賢)と会い、会社は自分が居なくても支障をきたさず動いていることに気付いてから、あまり頑張り過ぎなくなったと言われた。少しほっとする壽美子。

洋介は、隣のつばきの姪みずきと仲良くなる。つばきに付き合うなと言われていたが、みずきに「海亀なんて来ないのに、うそつき!」と言われて、発奮。夜になり、海亀の卵を孵化している水族館に忍び込む。大騒ぎになり、”悪い子”と言われて、そのまま失神した洋介。せっかくみゆきと、仲直りするはずだった和幸は、母親として、もう海の家を止めろと叫んで帰ってしまう。生きがいを見つけ始めると、難題が待ち構えている!和幸の感情の落差が大きいので、愛すべき旦那のイメージになりません。何でもかんでも目くじらたてて、怒っているのは、普通なんでしょうか?中島知子のキャラが、濃すぎるのが気になります。

来週は台風襲来!

200508102034 沖縄の、完熟マンゴーを頂きました。夕飯のとき味見したら、完熟はさすがの香りと味です。中の種の部分を除いて皮を付けたままさいの目に切り身を入れて、皮の部分を反対側に返すと、実がほこほこと食べられるんです。こんなに、美味なものとは、初めて知りました。

皮膚科で「マンゴー皮膚炎」という名前があるくらいですから、食べるときは、しっかり、落ち着いて、口の周りに付けずに食べました。う~~ん、とっても、ごちそうさまでした♪

« 【テレビ】がんばっていきまっしょい(5艇) | トップページ | 【テレビ】女系家族「修羅場」 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/5399055

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】おとなの夏休み「禁じられた恋と嘘」:

» おとなの夏休み 第6話 [お気楽生活]
今回の“おとなの夏休み”は、洋介(ささの貴斗)と、ミズキ(小池彩夢)のほのぼのとした場面が、印象的でした。 特に、洋介が「嘘つき!」の汚名をそそぐため、夜にミズキを連れて水族館に向かうところ…。 みゆき(寺島しのぶ)がプチタミを始めた事で、洋介も成長したん..... [続きを読む]

» おとなの夏休み・第4~6話 [あずスタ]
この夏は仕事の都合で会社の夏休みが取れない見込みです(苦笑)。他では会社や学校が休みになる所が多いから、通勤はまあ混雑無く楽になっているけど、冷静に考えると状況的には喜べないんだよね。「おとなの夏休み... [続きを読む]

« 【テレビ】がんばっていきまっしょい(5艇) | トップページ | 【テレビ】女系家族「修羅場」 »

最近の写真