無料ブログはココログ

« 【テレビ】女系家族「流産」 | トップページ | トマトソース(フェトチーネ) »

2005/08/05

【テレビ】ドラゴン桜「泣くな!お前の人生だ!」

200508052204 「東大受けるには十分な動機だ!」いやぁ、しっかりドラマにはまって見入っていました。

喫茶店で、彼女と勉強中の双子の弟(次郎)が、あまりに、東大受験や、成績を吹聴するので、漫画で歴史を勉強していた緒方は、むかついて、次郎の胸ぐらを掴む。事態は変な方向へ。。。

警察に捕まった緒方は、双子の一郎を殴ったことにされていた。駆けつけた桜木は、東大にさえ合格すれば、他人は認めてくれると言い、今選ぶのは、時間を無駄使いしないことだと。いつも成績ビリだった緒方は,いつも犯人にされていた。始末書を書いてすぐに、放免となった。面白くない面々。社会の縮図です。どうして、観念で、第一印象で物事をみるのでしょう?

桜木は、一郎を連れて、秀明館高校へ。次郎を探し出し、本当に殴ったのは、次郎かと聞く。一郎は、かばい続けるが、それがウザイと、はき捨てられ、「僕だって、諦めたくない」と特進クラスへ。かなり、他愛が無いのですが、どんどん納得して行くから不思議です。普通に話しているときは、肩書きがいりませんが、突然現実問題となると、肩書きが物を言う社会は、厳然と存在します。このドラマは、最後は、負け犬になるな!とメッセージを送っているのでしょうか?

200506092022 部屋に用事があったので、、ドアをポイっとあけたら、しゃ~って音が。お~、お~うちの大事なクックが、お○っこしてました。私がぬっと顔を出したので、彼は慌てて、途中で止まってました(大笑)

で、あとから、こんな顔されてしまいました。ゴメンネ。途中で止めなくていいから(爆笑)

« 【テレビ】女系家族「流産」 | トップページ | トマトソース(フェトチーネ) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆ちーずさん、こんばんわ~。
かなり、しょぼい顔してますが、これで、
21歳の爺猫です。まだまだ元気です♪

こんばんは。TBありがとうございました。
クックちゃん、可愛いですね!すっごいイイ表情!!

☆Emaさん、はじめまして。
真々子センセイも、だんだん、垢抜けてきました。
これから、英語を教えるようになるのでしょうか?
センセイとしての責任感がでてきましたよね♪
今週も楽しみですね~。

☆まこさん、こんばんわ~。
見ていて素直になれるから、いいですね。

今回はじめてみました。
小池徹平君、かわいすぎます~!!
長谷川京子の眼鏡姿もなかなかキュートですよね。

☆あずさん、こんばんわ~。
TBをありがとうございました。
だんだん、ドツボにはまってきてます(笑)
今のところのイチオシになってます♪

mariさん、このドラマ、どうですか?
私は結構好きになっているドラマなんですけどね。
「バカ」という言葉が嫌なくらい出てくるけど、
「バカな大人」の方が実際多いかもですね・・・。

このドラマって綺麗事ばかりでなく、
現実の厳しさも教えつつ、最後には納得出来る
終わり方なので好き~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/5327729

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】ドラゴン桜「泣くな!お前の人生だ!」:

» 『ドラゴン桜』 第5話 「泣くな!お前の人生だ!」感想 [つれづれなる・・・日記?]
よかったんじゃないですか。 若干の無理はありましたが。まぁ、そこは許容範囲ということで。 ちゃちゃだけ入れます。 今回は、物理、古文の先生が登場。 先生の名前についてはあまりにベタなのでパス。 「物理数学は絵で。古文は漫画で」 基本です。基本すぎです。 三国志や源氏物語なんてどれだけの人間がお世話になったか。 オイラもお世話になった口です。 三国志や源氏物語だけが好きって人、山ほどい�... [続きを読む]

» 【ドラマ雑感】 ドラゴン桜 (第5回) 「泣くな!お前の人生だ!」 [気ままなNotes...]
 桜木(阿部寛)は教師たちに再雇用試験を受けさせた。だが結果は全員不合格。教師たちが猛反発する中、英喜(小池徹平)が傷害事件を起こして警察に留置される。桜木が警察に駆けつけると、刑事は英喜が一郎(中尾明慶)を殴ったと決めつけていた。現場に居合わせた麻紀(サエコ)の証言によると、一郎の双子の弟、次郎(水谷百輔)が事件に関係しているらしい。桜木が英喜に事情を聴くと、一郎を殴ったのは次郎だという。出来のいい弟に遠慮し... [続きを読む]

» ドラゴン桜 第5話:泣くな!お前の人生だ! [あるがまま・・・]
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!バカ親! バカ弟!バカ弟のバカ彼女!バカ刑事! あ〜、腹立った…ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。 ほんまに何やねん、あの両親!一郎がケガしたってゆーのに次郎次郎って!アホか。 次郎だけいれば良かっただとぉ。そんな事言うから次郎がつけあがるんじゃ! そんでその次郎!頭いいかもしんないけど、バカ!大バカ野郎めっ。 親からチヤホヤされる... [続きを読む]

» 「甲子園で黙とうができなかった」と「ドラゴン桜」 [日々ニュース&ティータイム]
8月は毎年嫌な月です それは社会全体が戦争を考えなくてはならないからです でも、この時期だけでも、戦争を考えることをしなければ、 過去の過ちを繰り返すんじゃないかって心配にもなります でも、あまり率先して見たり聞いたりはしたくない、 というのが正直な... [続きを読む]

» ドラゴン桜・第4&5話 [あずスタ]
元々「今クールの期待作」として挙げていなかったドラマの中で、最近になって私の中で注目度が急上昇しているのがこのドラマ。「有り得ないストーリー」のように思えるけど、「学校受験」って経験上「有り得ないこと... [続きを読む]

» ドラゴン桜 第5話 『泣くな!お前の人生だ!』 [どらま・のーと]
東大を目指し一致団結した特進クラスは、夏休みを直前に控え 猛勉強の日々が続いている。 桜木(阿部寛)はさらなる指導向上のため特別講師として招いていた。 理科の授業。 アインシュタインそっくり(?)の阿院修太郎(小林すすむ)は 自ら考案した短期間必勝攻略法を生..... [続きを読む]

« 【テレビ】女系家族「流産」 | トップページ | トマトソース(フェトチーネ) »

最近の写真