無料ブログはココログ

« 【テレビ】おとなの夏休み「恋と台風接近中!」 | トップページ | 【テレビ】ドラゴン桜「見返してやる!東大模試!」 »

2005/08/18

【テレビ】女系家族「汚らわしい!」

200508182208 藤代(高島礼子)は、芳三郎(高橋克典)と一緒に秋田の山林へ向かった。突然の来訪に山守の戸塚(石田太郎)は芳三郎が山を良く知っていることに驚く。かなり欲と欲がぶつかり合います。きっと、それだけの財産があったら、ぶつかりあっても、戦うかもしれませんね。見苦しいけど。

本宅では、千寿(瀬戸朝香)と良吉(沢村一樹)が文乃(米倉涼子)を形見分けの名目で呼んだ。文乃は喜んでいたが、そこへ、芳子(浅田美代子)が雛子(香椎由宇)と現れる。雛子はお見合い相手の六郎親子に、店で媚を売るようなまねは、するなと、なじった。接客が大好きな文乃が、生き生きと働いているのが、男性客に媚を売っているとしか写らない。徹底的ないじめです。

大野(橋爪功)は、山守から連絡が来て、藤代の相手が誰か、自分の不正の発覚を恐れて、興信所に、探させる。そこで、芳三郎が浮かぶ。

藤代は、合鍵を使って、文乃の部屋へいこうとする。在宅で、二人は、部屋で対峙することになった。今まで仲が良かった3姉妹が文乃のためにいがみ合いを始めてと、逆切れし、ソファから立とうとして、ころんだ。慌てて手を差し伸べる文乃。「汚らわしい!」と頬を打つ藤代。子供を必死で守ろうとする文乃。四面楚歌で、戦えるのでしょうか?まだ、小さくうずくまっていますが、いつから逆襲?

200508180954 梅雨時に挿し芽したバラが、小さなつぼみを持ちました。

今朝、中指の頭くらいの、小さな花が開きました。花芽を摘めなかった!

隣のクチナシの鉢に、いました(泣)!角あり青虫!最高6cm。キャーキャーと叫びながら、退治しました。気付いたら、近くまで寄る雀がくちばしにくわえて、持って行ったのには、ビックリ!貴重な蛋白源?

200508182010 今夜の月。

土用には、天災が起きるらしい。。。月が満ちるとき、あまり良いことが起きないそうで。言われてみれば、大震災はすべて、土用。言い伝えではなくて、月の満ち干には、訳があると、いうことですね。大きいのが来ませんように!

« 【テレビ】おとなの夏休み「恋と台風接近中!」 | トップページ | 【テレビ】ドラゴン桜「見返してやる!東大模試!」 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆ぱお吉さん、おばんで~す。
可愛すぎて、ツイ咲かせてしまいました。
小さくても一人前なんですよ!
あまり一人前にしたくないのが、青虫。
毎年見ていても、慣れませぬ。

こんばんわ。
挿したバラ咲いたんですねぇ~♪
よかった、よかった!
くちなしの害虫もやっつけたの?がんばりましたね(^_-)

☆ちーずさん、こんばんわ~。
争い自体が醜いのですが、3姉妹の迫力は魅力です。
だんだん不協和音が出てきましたが、文乃がスカッと
ひっくり返すことを楽しみにしています。

こんにちは。TBありがとうございました!
今回嫉妬が絡み、女性達はパワーアップ!
とくに藤代はいつにも増して迫力がありました。
文乃は子供のこととなれば、ああやって言い返すんですね。
あの続きが気になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/5533964

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】女系家族「汚らわしい!」:

» 女系家族 第7話 『汚らわしい!』 [どらま・のーと]
芳三郎(高橋克典)の稽古場に文乃(米倉涼子)がいたことに、藤代(高島礼子)の 嫉妬心に火がつく。 そんな藤代に芳三郎は発表会で一緒に梅川を踊りましょうと誘い、 その前に相続問題を片付けてしまいましょうと、山を見に行く約束も 取り付ける。 芳三郎、女性の気を引く..... [続きを読む]

» 女系家族7回 逆鱗! [D.D.のたわごと]
さあ,文乃,怒った! それいけやれいけ…って,来週へ続く? やっぱりというか… 初っ端から濃い〜ドロドロが続いていますから 予告編に使えるような目を引くシーンって逆に あまりなかったりするんですよね。 女系家族第7話「汚らわしい!」(公式HPでは「遺品」) 【あらすじ】※公式ページより 芳三郎(高橋克典)の提案で、藤代(高島礼子)は二人で山林を確かめに秋田へ向かった。突然現れた藤代たちに、戸惑いながらも山案内を... [続きを読む]

« 【テレビ】おとなの夏休み「恋と台風接近中!」 | トップページ | 【テレビ】ドラゴン桜「見返してやる!東大模試!」 »

最近の写真