無料ブログはココログ

« トマトソース(フェトチーネ) | トップページ | 【テレビ】スローダンス「飛び出した告白」 »

2005/08/07

ブラスト!アゲイン♪

暦の上では、今日が『立秋』。このとろけてしまいそうな暑さのすぐ後ろには、秋が待っているのを少し感じた日でした。始まりが夕方6時からで、腕、顔、足と全部真っ赤な家族連れと、駅で、すれ違いました。「家族の夏休み」なんですね。海は混んでいましたか?と後姿に声には出さず、ご挨拶。

帰りは、品川駅で、止まったエスカレーターを歩き上り。駅員が居なくて、対処できないようでした。集中的に制御できないのでしょうか?

私が、このブログを始めたとき、昨年のちょうど8月15日(ブログは20日公開)が、ブラスト!初体験。そして、リピーターとして、また渋谷、Bunkamuraオーチャードホールへ赴きました。

200508072122 ブロードウェイ、ロンドンをド迫力のスケールで圧倒し、全く新しい形のエンターテインメントとして、日本各地で2003年には6万5千人、2004年12万人を熱狂させた「ブラスト!」 マーチングバンドのエンターテインメント性を高めた、視覚と聴覚を刺激する熱狂のステージ!様々な金管楽器やパーカッションをパワフルにかき鳴らし、ステージ狭しと踊りまくる。止まらないブラスト(=爆裂)!!(宣伝用)

今日は、前から6番目の席でしたから、パーカッション12人のときには、胸にずんずん響きました。昨年同様、プログラムは、変わりませんでしたが、パフォーマンスは、変わらず、テクニックも、シロウト目には、素晴らしく、迫力がありました。私同様、リピーターが多かったようです。クセになるんです。

休憩時間は、エントランスへ、飛んで出ます。

200508071909 パーカッション5人が、粋なパフォーマンス。必死に行きましたから、まだ本日のキャストが写っていますが、すごい人の輪になっていました。マーティングバンドを発展させた、このブラストの意義は大きいと思います。太鼓と、管楽器がお好きな方には魅力たっぷりです。ぜひ、体験してください!(^^)!

ご訪問の、NO.1が、”がんばりまっしょい”なので、今夜はTSUTAYAへ寄りました。映画の方を観たかったのですが、DVDも、VTRも空っぽでした。これは、是非!と毎日覗いてみますね。後日、その差をお知らせすることが出来そうです(結構観るまで時間がかかりそうですが)。待っててくださいね(^_-)-☆

« トマトソース(フェトチーネ) | トップページ | 【テレビ】スローダンス「飛び出した告白」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

☆のりおさん、こんばんわ~。
京都は、床があるんですよね。昔からの先人の知恵。
加茂川の床は、かなり暑いですが、貴船は、涼しかった
ことでしょう。
今夜は、こちらも、かなり降りました。
セミは、まだアブラゼミのようです。

以前大阪でもブラストが上演されてたよ。体で音楽が体感できるって迫力があってすごいね。立秋が過ぎたけどまだ秋の気配を感じないな~まだ昼の時間が長く感じたしね。あっ、でも日曜日に鞍馬の山へ行ったら、セミの声がヒグラシに変わってて少し秋の気配を感じたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/5355683

この記事へのトラックバック一覧です: ブラスト!アゲイン♪:

« トマトソース(フェトチーネ) | トップページ | 【テレビ】スローダンス「飛び出した告白」 »

最近の写真