無料ブログはココログ

« 【テレビ】がんばっていきまっしょい(特別艇) | トップページ | 【テレビ】女系家族「流産」 »

2005/08/03

【テレビ】大人の夏休み「赤字覚悟のかき氷」

200508032229 みゆき(寺島しのぶ)は、壽美子(中島知子)に、絶対赤字で終わりたくないから、昼間も、海の家をやりたいと、宣言。

酒店の蔵田は、母の遺品を整理していたら、50年前の写真を見つけた。それがどうも、ふねの思い続けた相手だと言う。納骨の日、蔵田は、母の願いを聞いたと、前に使っていた、椅子や、かき氷の機械を運んできた。もう少し親子が早く理解しあえば、もっとふねさんの晩年が輝いたと思いましたが、蔵田サンは、気付いたから、良しとしなくてはいけませんね。

あれから、夫和幸(石黒賢)とは、話し合いもできず、また資金を借りなくてはならないみゆきは、躊躇している。壽美子は、年下の健人の接近に、もっと、自分から大胆になってみると宣言。

職場での健人は、同僚に言い寄られ、同棲中の優(中越典子)を、追いやろうとする。知らなかった壽美子は、かなり傷つく。いちいちもっともなことを言われて、何も言い返せない優も、修羅場に呆然。最近、自分で決められず、なんでもお任せの男性がドラマに出てきます。はっきり仕切られては、ドラマにならないからなのでしょうが、社会的な現象でもあるのかと思います。優しいのではなく、優柔不断なだけです。外野がかえってイライラします。しかりしろよ!

みゆきの夫は、部下と帰宅。テーブルには、夕飯が出来ている。「奥さんからのラブレターだから、応えてあげなさいよ」の声にも耳を貸そうとはしない。数日それが続いて、考えを変えそうになったとき、壽美子から電話。「一度会って、話したい」それに応ずる夫。壽美子は、またみゆきと出会えてよかった。大事な親友のために、ヒビが入った美由紀たちの間に入ろうとする。さて、これからどう展開するのでしょう?夫の意固地さも、分かるんですけど、長い人生、家族に、頑なはいけませんよ。後から真実を知っても、前の状態には戻れないんですから。

200508031020 暑中お見舞い申し上げます

昨年の今頃は、連絡の取れなくなった大事な人たちに、どうにかして、「私は元気ですよ」と、伝えたかったのです。あなたとは、こんな話、あんな話、こんなことがあったと、話したいことが一杯ありました。毎日気持ちが通じるように、書きました。いまだに、一方的ですが、一生懸命書いています。

今年も、東北は、やっと梅雨明け。東京は、毎日かなりの蒸し暑さです。冷たいもののとりすぎで、体調を壊していませんか?夏バテしてはいませんか?お元気で、酷暑を乗り切ってください。また簡単で美味しいもの考えますからね。読んだら、たまには連絡くださいね。

« 【テレビ】がんばっていきまっしょい(特別艇) | トップページ | 【テレビ】女系家族「流産」 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まりこ@どらまにあさま。
TB&コメントをありがとうございます。
見始めたから、最後まで見届けるか(^_^;)と
言う心境になりました(苦笑)

TBありがとうございます。
私ももうちょっと盛りあがるかと思ったんですけどね・・・。
見ている人も少ないような気がします(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/5300439

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】大人の夏休み「赤字覚悟のかき氷」:

» ●おとなの夏休み〜#5 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
おとなの夏休み~#5『赤字覚悟のかき氷』を見ました。 『おとなの夏休み・公式HP』では、詳細にストリーが載ってます。 Σ( ̄□ ̄||| またさらに、上滑り。 わーどうしよ(汗!) こうなりゃ、阿久津真矢にでも、あの黒づくめの服で、この店(プチタミ)に来てもらうし... [続きを読む]

» おとなの夏休み 第5話 [お気楽生活]
「おとなの夏休み」だんだん面白くなって来ましたね。 自分を認めてほしい“妻”と、つっぱる“夫”どこかで、見たようなストーリーが良かったりします。 今回、みゆき(寺島しのぶ)は”海の家プチタミ”の赤字対策として昼間も営業しようと提案… しかし、寿美子(中島知子)は..... [続きを読む]

» おとなの夏休み 第5話 [どらまにあ]
優が何かを悟ったかのようにバーテンの勉強を始める中、 みゆきは、壽美子が夏休みを取れる2週間、昼にも海の家をやりたいと提案した。 [続きを読む]

« 【テレビ】がんばっていきまっしょい(特別艇) | トップページ | 【テレビ】女系家族「流産」 »

最近の写真