無料ブログはココログ

« 【テレビ】おとなの夏休み「禁じられた恋と嘘」 | トップページ | 【テレビ】ドラゴン桜「英語対決!勝負だバカ6人」 »

2005/08/11

【テレビ】女系家族「修羅場」

200508112211 恐いもの見たさ(笑)で、今夜も見始めてしまった。

前回、文乃(米倉涼子)が、流産しかかったのを芳三郎(高橋克典)に助けられた。退院した文乃を宇一(橋本功)が見舞う。めまいで、休んでいる隙に、家捜しをする宇一。ここで切り札があることを、文乃がそっと。

共有財産の山林を三姉妹が、確認へ。この場の山守と、宇一の掛け合いは絶品でした。

芳三郎に、山林の報告をする、藤代(高島礼子)に、宇一抜きでもう一度見に行こうと提案する。文乃から、お礼の電話があり、訝る藤代。

仕事で、芳三郎に着物を届ける文乃。そこで、惣領娘藤代と、出くわす。。。凄みがありますねぇ、藤代姉さん!題名の感じは、姉妹間の火花の散らし方だと思われました。それにしても、新作らしき着物の柄は、魅力的♪

このドラマの前「幸せになりたい」は、だんだん面白くなってきましたね。気になるのは、深キョンの”歯”!しっかり矯正して、真っ白でニッコリ笑ったら、これから大人の女性役をするのに、トビッキリの人になれるのになあ~。誰も言わないから、言っちゃおう^^

200508100958 向かいのビルを解体工事中。すぐ裏の各種学校が、八王子に作った大学を、都内に移設するとかで、商店街を破壊し始めました。17歳以下人口が、大幅に減る時期に、この賭けは危険でもあります。

今日は残っている地元民たちで、話し合いをしましたが、学校が、どのようなビジョンを持っているのかわからず、知らないままに、用地を買収され、終の棲家と考えていた者たちを追い出しにかかるのでは、あまりに理不尽。不動産屋の地図から見ると、我が家は、マーカーの中!それでも新校舎建設のとき、噛み付いた私には、未だに、買収の話は来ません。母は「ここで終わりたいから、静かにしなさいと言うからいいわよ。」と言っていますが、生活していく身には歩行者は、学生ばかりで、悪いんですが、落としていくのは、ゴミばかり。。。

その奥から見えていた方たちは、「この道を通りたくない(-_-;)」と言われてしまいます。明日には、足場もクレーン車も無くなる事でしょう。区は、商店街の活性化を図るためにと、アンケートまで取ったのに、何も手を付けません。商店街なら、区民税が徴収できるのに、学校ではねぇ。もっと上の方で、話がまとまっているのでしょうか?日々戦いの様相を呈してきました。

« 【テレビ】おとなの夏休み「禁じられた恋と嘘」 | トップページ | 【テレビ】ドラゴン桜「英語対決!勝負だバカ6人」 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆ち-ずさん、こんばんわ~。
だんだん、面白くなってきましたね♪
はじめは、あの3姉妹打ちそろって登場にビビリましが、
良い加減のスパイスが効き始めたような!

mariさん、こんにちは。
新たな遺言書登場に、ドキドキ!
一体なんて書かれているんでしょう。
藤代には嫉妬という感情が絡み、ますます恐ろしくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/5423256

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】女系家族「修羅場」:

» 女系家族 第6話 『修羅場』 [どらま・のーと]
共有相続財産にある山林を確かめるため、藤代(高島礼子)・千寿(瀬戸朝香)・ 雛子(香椎由宇)の三姉妹は、宇市(橋爪功)と共に秋田へ向かった。 山守の戸塚(石田太郎)の案内で、山の境目(さいめ)など確認しながら話を訊く うちに、宇市の説明していたこととくい違いが出てきたこ..... [続きを読む]

» 女系家族 第6話 [おれんじ@TV大好きだいありぃ~]
ありゃ~? この前、女系家族で 死んだ時に米に渡した物が 気になる! って書い [続きを読む]

« 【テレビ】おとなの夏休み「禁じられた恋と嘘」 | トップページ | 【テレビ】ドラゴン桜「英語対決!勝負だバカ6人」 »

最近の写真