無料ブログはココログ

« 【テレビ】スローダンス「届かない言葉」 | トップページ | 【テレビ】おとなの夏休み「はずした結婚指輪」 »

2005/08/30

【テレビ】がんばっていきまっしょい「第8艇」

200508302222 今夜は、悦ネェ(鈴木杏)の初恋。

かなり意識してしまう相手、三郎(田口淳之介)。手も足も出せない悦ネェに、リー(相武紗季)たちは、ヤキモキ。見かねて大阪への修学旅行で三郎を誘うようにけしかけた。しかし、三郎は同じ絵の教室に通っていた5歳年上の小百合(石川亜沙美)が好きだった。旅行中に抜け出して、会いに行くが、部屋から出てきたのは、けばけばしく化粧した小百合で、これから夜の仕事へ行くこと、男と一緒に住んでいることを言ってでかけてしまう。傷心の三郎。悦ネェたちにその報告をしてふさぎ込んだ。大事な事を皆に報告するんですね。あまりにさらっとしているので、オドロキました。三郎の性格?

翌日リーは、悦ネェに、自分の目で確かめようと、小百合のアパートへ出掛けた。あいにく留守だったが、隣の人が、小百合は、もう一度絵の学校へ行きなおし、学費を稼ぐので夜は働いていること、一人暮らしが精一杯との情報を手に入れる。悩む悦ネェ。

その間にオノケンコーチが、代表の座を獲得し、喜ぶ部員たち。仁美(石田ゆり子)との亀裂は修復されたようです。

意を決して悦ネェは、三郎を小百合のところに連れて行く。ノーメークの小百合。三郎にいい男になれ、私が好きな男はあんなにいい男と言わせるくらいいい男になれと。三郎は、頑張って小百合を迎えに行く!と悦ネェに宣言。つらいなぁ、悦ネェ。胸が張り裂けそうだね。

「俺は篠村に会えたのが一番良かった」と感謝されて、複雑な悦ネェ。一人で、ホテルのプール脇で失恋の涙に浸っていると、ブー(錦戸亮)が、来る。いつも悦ネェを気遣っているブーに今度は、少し感謝の悦ネェでした。

暑かった夏は駆け足で去り、ボート部の活動が休止した。

来週は、悦ネェの災難(腰痛)が出現するようです。タイヘンだぁ!!!

« 【テレビ】スローダンス「届かない言葉」 | トップページ | 【テレビ】おとなの夏休み「はずした結婚指輪」 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆ちーずさん、こんばんわ~。
こちらこそ、ヨロシクおねがいします。

mariさん、こんばんは。
リンクありがとうございました!
こちらもリンクさせていただきますね。

☆まりこ@どらまにあさん、こんばんわ~。TB&コメントありがとうございます。
あれだけ心配してくれる”ブー”ですから、
もっと心が通うといいですね。

こんにちは
悦ネェの初恋はあっという間でしたね。
私は、密かに浩之とのことを応援してるのですが(笑)
悦ネェの腰、心配です・・。

☆demasseさん、こんばんわ~。
TB&コメントありがとうございます。
そちらのブログ、楽しく読ませていただきました。
映画より、テレビの方が楽しいですね。どうしても応援しちゃいます。

了解で~す。
こちらこそどうもです~♪

こんばんわ。TBありがとうございました。
ホテルのプール脇でのシーン。
悦ネェはつらい思いをしているところではあるが、青春してるなぁ。。。とつい感慨にふけてしまいました。
さて、悦ネェは次回腰痛?ってそりゃまた急な話ですね。

☆おれんじさん、申し訳ありません。
TBが、残像で、ボックスに残ってしまい、他の方のTBを飛ばすと、一緒に言ってしまいました。消しましたので、もう飛ばないと思います。いつもありがとうございます。

こんばんは。
TB~、1件にしましたけど
もう5件も来てますよ~^^;

☆まこさん、こんばんわ~。
TB&コメントありがとうございます。
初恋とは言え、あっという間に終わっちゃいましたね。
来週は、不穏な空気が流れてましたよね。気になります(汗)

今回初めて中田三郎という人物像がつかめました(笑)。
でもいまだに「内くんなら…」と想像してしまいます(〃_ _)σ゛∥イジイジ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/5713598

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】がんばっていきまっしょい「第8艇」:

» がんばっていきまっしょい第八艇 [私でもいいですか?]
悦ネェ(鈴木杏)恋ですか?青春だなぁ・・・・って、相手は中田三郎(田口淳之介)? そして恋の相手は宿敵、ちえみ(関めぐみ)? まぁ、初恋の相手にはちょうどいいかも。美形だしね。 でも、悦ネェの気持ち、リー(相武紗季)達にお見通し。... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい」第八艇。 [アトリエミルク]
昨日の「がんばっていきまっしょい」第8艇は、大阪への修学旅行と、男子ボート部のオノケンコーチ:大野健(池内博之)の代表レースへの参戦がシンクロして描かれてました。修学旅行では悦ネエ:篠村悦子(鈴木杏)の中田三郎(田口淳之介)への初恋のゆくえをクローズアップ... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい。第8艇。 [なんくるないさぁ情報局。]
涙も、辛い思いも、くやしい思いも、劣等感も、マイナスの気持ちは全部、次のレースのガソリンになる。だから、こわがらなくてええんよ、傷つくことをこわがらなくてええんよ。 女子ボート部員の面々は、我が街、大阪に修学旅行に! それにしても、悦ネェ(鈴木杏)たちが行くところは、大阪城、道頓堀、新世界、万博公園とえらいベタなところばかりでんなぁ。 宿舎は千里阪急ホテル。(※東宝阪急グループとドラマ制作の関西テレビと�... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい(第8話)見たよ [わにわにしちょし]
最後の10分でもう高3ですか。 また春になった・・・しかも男子ボート部の勝利シーンはカットかい。 この急展開って、原作通りなんですか? それとも、酒飲んでいきまっしょいのツケが回ってきたんですか? いやーな予感はしてたけど、悦ネェが戦線離脱してしまいました... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい 第8艇:初めての夜 [あるがまま・・・]
オノケンコーチ、おめでとー!!! (。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。) ボートの進行に合わせて、必死で走る仁美さんの姿にうるっ{/namida/} そして{/handyph_pink/}で悦ネェに泣きながら勝ちを報告する姿にうるうる{/namida/}{/namida/} 今回は修学旅行と恋バナがメインで、ボートのシーンはないのかと思ってたのに 不意を付かれて余計に感動したぜっ! で、謎の「さゆり」! なななんと�... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい [おれんじ@TV大好きだいありぃ~]
修学旅行かぁ~ いいなぁ~~ 青春やなぁ~~~ さゆり は いったい田口にとっ [続きを読む]

» 2005/09/02 「がんばっていきまっしょい第8話」 [日記。+相武紗季]
がんばっていきまっしょい」の第8話。 09/02 00:00段階で確認できたレビュー。 『まぁ、お茶でも』様。 『Nの鼓動』様。 『つれづれなる・・・日記?』様。 『でまっせ。ドラマ鑑賞記』様。 『私でもいいですか?』様。 『あるがまま・・・』様。 『わにわにしちょし』様。 『なんくるないさぁ情報局。』様。 『テレビウォッチャー』様。 あの、主役のエピソードよりも、 脇役の相武チャンのエピソードのほうが丹念に扱われるっていいので... [続きを読む]

» 『がんばっていきまっしょい』第8回感想 [つれづれなる・・・日記?]
どきゅうの出遅れ。そりゃ、家帰ってないし、ホテルについたのも夜中やし、見れるわけない。ので録画を電車のだいぶ後にみました。 見事な「こいばな」一辺倒。 勝手な想像ですが、当初から、「こいばな」の回は間違いなくあったと思うんですが、ここまで広げる予定はなかったような。まったくかってな想像ですが。 と、いうのも中田のキャラが途中でコロっと変わってるので、中田周りは少なくとも変更が入ってるはず・・�... [続きを読む]

» 小休止?(がんばっていきまっしょい#8) [でまっせ。ドラマ鑑賞記]
感動の前回のレースから一転、 今回は悦ネェの恋やらオノケンコーチのレースやら修学旅行やらナカタサブローの恋やら… 散文的な回やったなぁ。 まぁ、見ていてそれほど気にはならんかったが、 最後の3年の夏の琵琶湖行きレースにいきなり話が飛ぶとこ、 ちょっとびっくりしたわ。やりすぎちゃう{/eq_2/} ―――まぁ、一回分減っちゃったし、その影響なんやろな、たぶん。 しかし、ナカタサブローがあの�... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい 第8話 [どらまにあ]
仁美(石田ゆり子)に、鍵を渡す健(池内博之)。 出かけるならいつものところにおいておいてという仁美 その様子を見た瓜生みずき(悠城早矢)は、 夫婦仲よろしいなとと冷やかす。 自分は、彼氏とけんかばかりやとこぼすと 仁美は、最近の子は、進んでる。 悦ネェ(篠村悦子..... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい 第八艇 [どらま・のーと]
『初めての夜』 オノケンコーチこと大野健(池内博之)が、妻の仁美(石田ゆり子)から 鍵を貰い、出かけていく。 「夫婦、仲よろしいなぁ。」瓜生みずき(悠城早矢)が仁美を冷やかす。 「ええなぁ。私なんか彼氏とケンカばっかりやけん、 �△泙靴い錣 �學「彼氏ぃ!?..... [続きを読む]

» ドラマ がんばっていきまっしょい [musi-k ~ムジーク]
●プロデュース … 重松圭一 ●演出 … 三宅喜重 南雲聖一 池添博 ●原作 … 敷村良子 「がんばっていきまっしょい」 ●脚本 … 金子ありさ ●音楽 … 吉俣良 ●主題歌 … 「キラキラ」 aiko ●出演 … 鈴木杏 錦戸亮 内博貴(→田口淳之介)�衂霄啜─ヾ篋歓人�辧〆環点..... [続きを読む]

« 【テレビ】スローダンス「届かない言葉」 | トップページ | 【テレビ】おとなの夏休み「はずした結婚指輪」 »

最近の写真