無料ブログはココログ

« 【テレビ】スローダンス「後戻りできない朝」 | トップページ | 【テレビ】おとなの夏休み「花火Xキス=愛?」 »

2005/08/23

【テレビ】がんばっていきまっしょい「別れるふたり」

200508232205 夕方から、東京は、雷雨になりました。あんなに、ピカピカ光って、恐ろしかったです。みるみるうちに、道路は、川になり浸水しそうでした。普段の排水溝掃除が大事ですね。気付いたら、屋上がタイヘンなことになっていました。こちらの排水溝は、落ち葉がたっぷり流れて、少し高くしてある出入り口が、あわやの水位でした。ふくらはぎの半分以上を雨水につかりながら、”落ち葉拾い”。屋上からの浸水は、かろうじて避けられました。これから、台風がくるので、しっかり予行演習と、強がりデス。

さて、リー(相武紗季)との仲に亀裂が入った悦ネェ(鈴木杏)は、懸命に引きとめようとするが、リーの退部の意思は翻らない。

練習時間が暇になったリーは、三郎(田口淳之介)と、他のクラブの練習を見に行って、最初の軽音部に入ってしまった。悦ネェは間近に迫った対抗戦に、リーの代わりに1年生を充て今までリーが担当していた雑務もすべてこなそうとするが、ことごとくうまくいかない。チームとしてはとてもよい配分でした。不器用な悦ネェが、必死に頑張るさまが、ほほえましかったです

こっそり練習を見に行ったところを、コーチの仁美(石田ゆり子)にみつかり、コーチの、似たような体験を聞く。さらに、ボートが恋しくなったリー。

帰宅したら、悦ネェの父が近所にの人たちを集めて、対抗戦の施設応援段を作っていた。こんなことして、負けたrカッコ悪いと、抗議する悦ネェに、父は、気持ちの上で、戦う前に負けている!と言われて、落ち込む悦ネェ。

対抗戦当日。直前に、工具が見つからず、大騒ぎして探す悦ネェ。そこに現れたのは、沢山買い置きしておいたと言うリー。「私間に合うかなぁ」

試合はデッドヒート。最後に新海高校に及ばず。それは、リーが居なかった分。中途半端で戻ってきたが、チームは暖かく迎えた。試合は時の運だけではありません。絶対に勝てない相手というのもあります。努力すればすべて報われると言うことではありませんから、なかなか人生と同じで、難しいものです。これから、悦ネェの恋のお知らせ?!

屋上の雨水の中で、ぷかぷか浮いていました。200508230956 慌てて回収しましたが、まだ

しっかり咲いていました。明日にはしぼんで、ポトンと花だけ落ちています。

今年は暑いので、まだ元気がよいです。冬もガンバレ!

« 【テレビ】スローダンス「後戻りできない朝」 | トップページ | 【テレビ】おとなの夏休み「花火Xキス=愛?」 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まこさん、こんばんわ~。
このチームは、最高ですね。かなりヤキモキさせられましたが、やっと、元のサヤで、良かったですね♪
ご心配をおかけしていますが、大型台風!と言われているのに、あまりにもゆっくりで、真夜中過ぎに東京到着だそうです(ヒトゴト!)。集中豪雨には弱いですから、そ~っと行ってください。

リーが自分の意思で戻ったので安心しました~。
リーが戻る事を信じて頑張る悦ネェにも感心♪
来週はボートはちょっとお休みでしょうかねぇ…

台風、大丈夫ですか???

☆ろーそさん、おばんで~す。
こちらこそ、TB&コメントありがとうございます。
リーの戻り方が、かなり”お待たせ”でしたから、判って
いるのに、気を揉んじゃいました(苦笑)
楽しかった修学旅行を重ねながら見たいですね♪

TBありがとうございます。
来週は修学旅行ですねー。私もあの恋愛模様が気になってます。
何はともあれ、リーが帰ってきてよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/5606693

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】がんばっていきまっしょい「別れるふたり」:

» 『がんばっていきまっしょい』第7回感想 [つれづれなる・・・日記?]
お話としては、ベタというか王道というかひねりなしというか。 でも、でも、今までの中では一番よかったかと思います。 ただ、対抗戦の後が少し・・濃かったような。もう少しあっさりしてれば、さらによかったかも。 というのが全体の感想です。 今回は今までとはちょっと違う感じで書きたいと思います。 ネタばれはありますが、あんまり触れてないです。 集団ができるとそれぞれ、役目とい... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい(第7話)見たよ [わにわにしちょし]
しばらく練習に参加していなかった人が、出てきた瞬間に大活躍。スウィングガールズでもあった、青春モノには結構お約束なパターンです。ともかく、リーが戻ってきてくれて良かったです。これで、また振り出しに戻った(という一言で片付けるのはもったいない位、多くのものをクルー達... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい第七艇 [私でもいいですか?]
「勝ち負けがすべてやない、大事なのはその過程なんやて。でも、そのレースだけは結果がすべてやったんよ。出た結果があの子らのすべてやったんよ。」 なんか気になる微妙な発言、ダメだったの?って言いたくなる・・・・... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい 第7艇:別れる二人 [あるがまま・・・]
惜しかったなぁ〜!( ̄д ̄ )チッ でも練習不足のリーだった筈なのに、よくぞあそこまで!!! 次はかなり期待出来そう〜{/usagi/} ベタだけど、ラストの涙にはうるっときたぜ{/good/} 青春だなぁ〜(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)ニパッ♪ そんで、又もやこっそり見に来たお父ちゃんが泣かせるぜぃ!{/namida/} ったく…素直じゃ無いんだからっ!(笑) そのお父ちゃんま�... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい#08二人って誰と誰よ? [D.D.のたわごと]
「別れる二人」って意味深な,某局で大人気を博しながらも やらせ問題で打ち切りになったみ●もんた司会の番組みたいな サブタイトルでしたが,まるで女系家族「流産」と同じくらい 「どこが?!」な結末でしたね。 利絵と浩之?最初からくっついてないし。 ■第七艇(第8回…ややこしい!)「別れる二人」 公式ページあらすじ 悦子(鈴木杏)は利絵(相武紗季)にボート部へ戻ってきてほしいと根気よく説得を続けるが、利絵の�... [続きを読む]

» 2005/08/26 「がんばっていきまっしょい第7話」 [日記。+相武紗季]
がんばっていきまっしょい」の第7話。 08/25 23:30段階で確認できたレビュー。 『まぁ、お茶でも』様。 『Nの鼓動』様。 『つれづれなる・・・日記?』様。 『でまっせ。ドラマ鑑賞記』様。 『ドラマ!テレビ!言いたい放題』様。 「絶対化けるよ、相武紗季!!」とのファンには嬉しいコメントを頂きました。 『私でもいいですか?』様。 『あるがまま・・・』様。 相武チャンの登場するエピソードが続きます。 ありがたいことです。 しか... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい 第7話 [どらまにあ]
ほんとにボート部やめてもうたん?と効く瓜生みずき(悠城早矢) 仁美(石田ゆり子)は、レースは、勝ち負けだけがすべてじゃない その過程も大事だが そのレースだけは、結果がすべてやったんよと話す。 ... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい 〜あのTシャツ売ってんのかなぁ〜 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
今回は前回の低評価から一転しての高評価。 ただし、いい感じのラストだったのに・・・さゆり〜って、いきなりかよ!! もう少し伏線があっても良かったんじゃないかなぁ〜 突然すぎて、結構引き気味。 内容といえば、 今週は、リーに尽きる。 ちょっとした目の表情の演技..... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい。第7艇 [なんくるないさぁ情報局。]
届かなかった距離は、リーがいなかった分。だから負けた。リーが抜けたから負けた。その結果がすべて。まぎれもないあの子たちのすべて。 ごめん。部活やめる。 もう決めた決めたけん。 何でやめるん! 理由はいろいろある。 一番の理由は、悦ネェ(鈴木杏)とはがんばれん。 がんばり方が違う。私が思う頑張りと、悦ネェが思う頑張りは違う。 もう一緒には頑張れん。 そんな中で、因縁の対決と言われる新海高校との対�... [続きを読む]

« 【テレビ】スローダンス「後戻りできない朝」 | トップページ | 【テレビ】おとなの夏休み「花火Xキス=愛?」 »

最近の写真