無料ブログはココログ

« 【テレビ】女系家族「汚らわしい!」 | トップページ | 茄子のドライカレーとゴーヤ »

2005/08/19

【テレビ】ドラゴン桜「見返してやる!東大模試!」

200508192208 桜木(阿部寛)は、世界史の講師を雇えないので、真々子(長谷川京子)をクラスに入れて、スクラム勉強法なるものを始めた。

特進クラスがテレビ取材を受けて、ペースが乱れると反対する桜木に、理事長(野際陽子)命令と取り合わない。リポーターとして麻紀(サエコ)の友人の明日美(堀朱里)が現れて、引くに引けなくなる。真々子先生に、桜木は東大模試を全部生徒と一緒に受けろと命令。必ず、彼らより良い点を取り、必ず彼らをバカにしろ!

東大行きの切符は用意してやるが後の人生は自力でなんとかしろと言う桜木。連日の取材で、かなり有名になり、だんだん不安になる特進クラス。見返したい人たちをそれぞれに抱えて、模試直前、だんだん気合が入ってきた。どうせ、お前はとか、今までこうだったからと、周りはなかなか人が変わっても認めません。

「試験は、対話だ。相手との対話である、そして己との対話だ!」  ドラゴン桜を見上げ、特進クラスの講師たち。時間をみながら、心配する講師たち。そんなにすんなり、高得点は取れませんよね。来週は、また一波乱ありそうです。

200508161717 残暑が厳しいです。

明日は、予想では34℃以上とか。少し風気味で、肩こりがひどいです。

冷房の中にいると、なんとなくざわざわと寒いので、微熱がありそうです。

暑さが続いて、体力が少しずつ落ちているようですから、お気をつけください。今夜は、早く寝ます。

そうそう、知人からゴーヤを貰いました。これは、チャンプルーにしたら良いでしょうかね?あまりレパートリーが広くないので、明日まで考えます。どなたか、ヒントを!

« 【テレビ】女系家族「汚らわしい!」 | トップページ | 茄子のドライカレーとゴーヤ »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆フェイク・ヒーローさん、ありがとうございます。
ご指摘のところを直して反映したら、そのたびに、
TBが飛んでいきました。削除お願いします。

たしかに、あんな、理事長では困りますね。ドラマに
突っ込みいれてます(笑)

俺自身も7話の記事をアップしましたので、早速TB&コメントさせて貰いますね。

なんだか今回はえらく理事長にむかついてしまったのですが(笑)、あの「理事長命令ですっ!」ていう台詞が本当に頭にきますよね(笑)
もうTV画面に向かって思わず「あんたがそんなんだから、みんな苦労するんだよっ!!」って文句を言っちゃいましたよ!!

あと、クラスが暮らすになっていますよ!

☆まこさん、こんばんわ~。
夏バテは、回復なさったようで。。。
ゴーヤ作ってみました。苦さは、生より炒めたほうが
少ないですね。しめしめでした♪

東大への道は険しそうですよ。

真々子は結局役に立たなかったようですよね(笑)。
模試の結果が楽しみです!
夏バテで2㌔痩せて喜んでたのに、早くも元通り(泣)。
体力回復と喜んでいいのやら…(笑)
ゴーヤはやっぱ豚肉・豆腐とのチャンプルーが好きです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/5547260

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】ドラゴン桜「見返してやる!東大模試!」:

» 東大なんて入っちまえば一緒!!!←ドラゴン桜的自叙伝 [よく考えるぎょるいのひとver.3.12]
金曜ドラマ「ドラゴン桜」 ここまで440件あまりの記事を書いてきて初めて自叙伝的トークを展開してみる。 経験上,日本人が最も思考停止になるすごい言葉とは「東大」「東京大学」「東大生」「東大現役合格」。おそらくアメリカでもイギリスでも他の国でも,その国の一番... [続きを読む]

» ドラゴン桜第7回 アイドル登場?! [D.D.のたわごと]
ありえねぇー!!! それが当然となっている身の上ならともかく, 偏差値30台から一夜漬けならぬ数ヶ月漬けで 大学受験しようって生徒に密着取材なんて, まともに勉強できるわけないっしょー!!! ドラゴン桜第7話「見返してやる!東大模試」 このドラマは,元暴走族の貧乏弁護士が偏差値36の落ちこぼれ高校生達を学歴社会の最高峰・東京大学に現役合格させるまでを描く・奇跡と感動の物語である! (ナレーションby小林清志) ◆... [続きを読む]

» ドラゴン桜 第7話:見返してやる!東大模試! [あるがまま・・・]
又お買い物しやがった!(◎`ε´◎ )ぶーー! んもぉ、いくら野際さんと言えども、段々腹立って来たどー{/hiyo_ang1/} 泣き真似も可愛く無いわっ!大概にせぇっちゅーねん! 理事長のムダ使いのせいで、新しい講師を頼む資金も無いんだよー。 とゆーか、やっぱこの現状で経営維持してるんがおかしーわ…… 光熱費・給料等、経費は全ては滞納ですかぁ? 今回も色々新しい勉強方が出てきましたが、割とさらっと流れた�... [続きを読む]

» ドラゴン桜 第7話 『見返してやる!東大模試!』 [フェイク・ヒーローのエンタメBlog!]
ここのところ毎回のように新たな特別講師の先生が登場していた『ドラゴン桜』ではありますが、今回僅かに残っていた運用資金にまで理事長が勝手に手を出してしまった事が原因で、ついには現状の講師陣のみで勉強を続けていく事を半ば余儀なくされてしまったみたいですね(笑....... [続きを読む]

» ドラゴン桜 第7話 [どらまにあ]
真々子(長谷川京子)は、世界史の教師に抜擢された。 桜木(阿部寛)が特別講師を呼ぶ資金が尽きたからだ。 世界史の教員免許を持っていない真々子に スクラム勉強法に加わるように命じる。 ... [続きを読む]

» 『ドラゴン桜』 第7話 「見返してやる!東大模試!」感想 [つれづれなる・・・日記?]
超がつく出遅れ・・ってレベルじゃないか(爆) 金曜日見るつもりが、帰ってきたら、土曜になってた。 やな予感はしていたので、録画しといたからよかったものの、見る気力はまったく起きず。 やっと日曜に見たので、今頃あげます。 本題です。 今回も大変勉強になりました。 あまり、突っ込みをするところがなくて・・。 井野ちゃ〜ん(長谷川京子さん)。テスト全員に負けですか。だめだめですなぁ。(笑) 今... [続きを読む]

» ドラゴン桜・第7話 [あずスタ]
前回第6話で登場した「英語対決」のストーリーを見てあまりにも感激したせいで、「通常レビュー」の他に「番外編レビュー」まで書いてしまった私。その勢いは止まらず、先日ついに原作コミックスを数巻分流し読みし... [続きを読む]

« 【テレビ】女系家族「汚らわしい!」 | トップページ | 茄子のドライカレーとゴーヤ »

最近の写真